• 締切済み

旦那が嫌い

妊娠中から旦那の事が嫌いになりました。 結婚前からちょこちょこ嘘をつく事は有りましたが、わかりやすいものでしたしあまり気にしていませんでした。 結婚後、妊娠中に風俗へ行っていた事が分かり、それ以来旦那に触れるのが嫌で嫌でたまりません。 産後半年経ちますが1度は我慢してしましたが、やはり風俗の事が頭をよぎり気持ち悪いと思ってしまいました。 それからは向こうも無理に求めてこず、こちらからも何もしていません。 どうせ週1で風俗店やデリでもしてるんだろうと思いますが、なかなか行った証拠を掴めません。 (過去に財布やズボンから領収書がで出来て発覚した事が2度有り、それ以来証拠を残さないようにしているようです) また、妊娠前は共働きだったので家事も少しはしてくれていたのですが、妊娠してからは一切しません。 こちらが言えば手伝いますが、とても面倒くさそうにされる為、段々と言うのも嫌になり我慢する事が増えました。 4月から子供を保育園に通わせて、私も仕事復帰しているのですが、保育園の準備や送り迎えも全て私です。 昨日は通園時に着させる上着(今日から気温が下がるとの事なので)を買っておかなければならなかったのに、その約束も忘れて爆睡されました。 どうにか起こして連れていったけど、逆ギレされ選ぶのも結局一人でした。 正直旦那がこんなにも自己中心的で家族を優先しない、家族思いでない人だとは思いませんでした。 何故結婚してしまったのだろうか、 ここまで一人で出来るなら旦那は要らないのでは?と思ってしまいます。 子供の為には父親は必要だと思いますが、毎日のストレスが半端じゃなく些細な事で旦那にイライラしてしまいます。(子供は天使なのでイライラしませんが) 子供の為に夫婦であるべきか、風俗通いを暴いて離婚するべきか、悩んでいます。 また、少しでも家事に協力してくれればとは思いますが、どう話せば良いのかも分かりません。 乱雑で分かりにくい文章で申し訳ございません。 これをみて何かしらのアドバイス頂けましたら幸いです。

noname#258036

みんなの回答

• tom900
回答No.6

#3です。 お金の管理が出来ないのは苦しいですね。 しかし、クレジットカード以外にも現金で入れて貰うように交渉しましょう。自営だと全てのお金を管理するのは不可能でしょうから、あなたとお子さんの生活分+αだけは確実に確保です。 離婚覚悟で条件突きつけるしか無さそうではありますけど、サラリーマンよりは稼いで居るようなので、今の生活を手放すのは勿体ないし、お子さんにも経済的な負担を強いることになるでしょう。 離婚で慰謝料や養育費を確実に取れる保証は無い事を肝に命じましょう。例え裁判で決まっても「無い袖は振れぬ」が通のです。 差し押さえなども更に訴訟が必要ですし、サラリーマンで無いので強制的に給与から天引きするのも出来ませんからね。 年齢的に20代後半か30代前半とお見受けしますが、あなたの年齢で子持ちで再婚は相当難しいです。 なにしろ同じ年代の未婚の女性がライバルになるのです。1歳になるかならないかの違う男性との間に産まれた乳飲み子共々受け入れる事が出来る男性なんて皆無ですよ。 ※容姿端麗なら別ですけど…。 色々ストレスのようですが、考え方や気の持ちようでストレスでは無くなりますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

子供ができてからが、その人の根っこと言うか本性が現れるんです。お互いが必要としていないならば、離婚でしょうね。

• tuyosik
回答No.4

嫌いにならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。陰口しない、悪口しない、無駄話しない、嘘つかない、正直に優しい言葉で役立つこと話す。欲ばらない、与える。害さない、助ける。今ここの自分の心と体に気づく、集中する、精進する。すべて私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり。固さ熱さが触れる。体は不浄、地水火風。決めつけない、見解に囚われない、客観的に、ありのままに知る、妄想しない、柔軟に、ふさわしく、軽快に、確信する、ちょうどよく、うまく、ちゃんとまっすぐすべてやり終える。悪友から離れる、善友に親しむ。正しく動く働く、と思います。

• tom900
回答No.3

離婚の選択はあまりお薦めしません。 例え自己中でもある意味「害」は無い訳で、子供の送り迎えをしてくれたら助かる。家事を手伝ってくれたら助かる。と言うプラスの部分をしてくれないだけだと割り切りましょう。 風俗も自分の小遣いで行くなら許してあげましょう。その代わり夫婦の営みは一切無し。 最終的にあなたとお子さんを養うためのATM状態にするのです。 確かに愛情も無く風俗に行くし、家事も子育ても手伝ってくれない夫かもしれませんが、一人で育てるには十分な収入が無いと思います。 これで稼ぎもろくに入れないとなれば慰謝料と養育費をシッカリ獲って離婚ですけど、稼ぎはあなたが管理すれば取り敢えずお金の心配が無くなります。ここは大きいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。 >例え自己中でもある意味「害」は無い →毎日些細な事で物凄いストレスを感じます。 寿命が縮まって居るんだろうな…と思いますがイライラが止まりません。 >風俗も自分の小遣いで行くなら許してあげましょう。その代わり夫婦の営みは一切無し。 最終的にあなたとお子さんを養うためのATM状態にするのです。 →主人は自営業でお金の管理も自分でしています。私は仕事とは別の個人口座のクレジットカードを預かり、そこから生活費を使っている状態です。 何度かお小遣い制にしたいので管理をさせて欲しいと言いましたが、頑なに拒否されています。 毎日持ち歩く現金をこちらで管理しようとしても、現金でしか払えない材料屋があるから急に必要になった時に困る。仕事が出来ないと言われたので管理のしようがありません。 自営業の皆さんどうされているのでしょうかね。。 >稼ぎはあなたが管理すれば取り敢えずお金の心配が無くなります。ここは大きいと思いますよ。 →お金の不安が少ないのは有難いですが、管理させて貰えないとなるとどうしようもなくて。 どう伝えれば分かってもらえるのでしょうかね…

回答No.2

こんにちは。 それは辛い思いをされましたね。 結論からいいます。 離婚でいいと思いますよ。 今の時代3組に1組は離婚している と言われていますし、そんなに 珍しいことではありません。 それに、 妊娠中という大変な時期に 自分だけ楽しい思いしてきて 主さんがムカつくのも当たりまえです。 もちろん、ご主人も 行くにあたって理由があったかもしれません。 (妊娠中寂しかった、態度が冷たくなったなど) しかし、 だからってしていいことと 悪いこともわからないとは。 そして、それを反省もせず、 変わろうとする姿勢すら見せない のですから、 今後も変わることはないでしょう。 人は簡単に変わりません。 それに、 片親が…というよりも両親のケンカや 仲の悪いところを見せるほうが あまりよくないように思います。 片親でも幸せに育てられた方は たくさんいらっしゃいます。 すぐに離婚しましょう。 お幸せになってください。 なにか参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂き大変嬉しく思います。 >もちろん、ご主人も 行くにあたって理由があったかもしれません。 (妊娠中寂しかった、態度が冷たくなったなど) →そうならない為に妊娠中は努力しておりました。 仲良しだったと思っていたのは私だけの幻覚だった様です。 >しかし、だからってしていいことと 悪いこともわからないとは。  そして、それを反省もせず、 変わろうとする姿勢すら見せない のですから、 今後も変わることはないでしょう。  人は簡単に変わりません。 →人は簡単には変わらない。その通りですよね。 痛感しております。 街中で仲睦まじい夫婦を目にすると心が痛みます…。どうしてこうなってしまったのでしょうか 離婚を覚悟して言いたいことをちゃんと伝えてみようと思います。 それでもダメなら子供の為にも離婚して、新しいお父さんを探してあげたいです。 ありがとうございました。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉旦那が嫌い そうでしょうか、嫌いになれないので悩んでいるのではないですか 本当に嫌いであれば「旦那が嫌い」といちいち言う必要はない 旦那はあなたが嫌いで風俗に行ったのではないでしょう、 あなたと処理が出来なかったので利用しただけでしょう それで、ハイ利用しましたなどとは言わないはずです 本当のことを言っていればあなたは許すのですか どちらにしても男のことをもっと知るといううか旦那のことを 知るべきでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >旦那はあなたが嫌いで風俗に行ったのではないでしょう、 あなたと処理が出来なかったので利用しただけでしょう それで、ハイ利用しましたなどとは言わないはずです 本当のことを言っていればあなたは許すのですか どちらにしても男のことをもっと知るといううか旦那のことを 知るべきでしょう。 妊娠中に発覚した時、離婚したいと伝えましたが、好きだから別れたくない。の一点張りでした。(離婚すれば自由に行き放題なのに) こちらは妊娠→出産→子育てと身を削って毎日必死に過ごしているのに自分は性欲が溜まり我慢できないから他で発散なんて可笑しな話ですよね。そんな暇あるなら手伝うとかもう少し嫁に気を遣って欲しいものです。 (なんなら妊娠中も悪阻に耐えながら相手をしてましたし…こっちの努力は何だったんでしょうか) そんな男の何を知れば良いのでしょうかね… 正直これ以上何かをしてあげたいなんて 微塵も思えません。 我が子は大好きですが、こんな奴が父親になってごめんとしか思えません。