• ベストアンサー

【日本語】私は〜です 私は が主語で 〜です 

【日本語】私は〜です 私は が主語で 〜です は述語です で、主語の は 、はがをに とかあります。 この はがをに は何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

は、が、を、に は、助詞です。「は」は、「も」などと一緒に副助詞、「が」「を」「に」は格助詞です。  「は」と「が」は並んで使えないので、は+だ=は、となるため、「は」も「が」も主格を表す助詞のように考えると説明に何年もかかります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• Nakay702
回答No.3

>【日本語】私は〜です 私は が主語で 〜です は述語です で、主語の は 、はがをに とかあります。 この はがをに は何と言うのでしょうか? ⇒以下のとおりお答えします。 日本語の「は、が、を、に」は、まとめてひと言で言えば「助詞」です。 細かく分ければ、次の2種類になります。 ・「は」は、「係助詞」といいます。  体言について、その体言と述語との関係を規定します。 ・「が、を、に」は、「格助詞」といいます。  体言について、その体言と他の語との関係を表します。

回答No.1

助詞?