-PR-
解決
済み

ひざの痛み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98730
  • 閲覧数126
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

現在ひざの痛みに悩んでいます。最近よく広告などで関節の軟骨によく効く
サプリメントがあるなどと記載されていますが、その実際の効果はどうなんでしょうか、またその副作用などはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

サプリメントは副作用などの心配はなく、
安心して飲むことができます。

私は以前咳のし過ぎから肋骨を傷めたことがあります。
その時DHCの「コンドロイチン」で治りました。
即効性があるわけではありませんが、
それでも数日飲んだだけでだいぶマシになりました。
完治するまでは1ヶ月ほどかかりましたが・・・

「グルコサミン」と併用するとより効果的だそうですよ。
一度試されてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

ねばねばした食べ物を食べるといいらしいですよ。 オクラとか納豆とかね。 もちろん副作用なんか無いし。
ねばねばした食べ物を食べるといいらしいですよ。
オクラとか納豆とかね。
もちろん副作用なんか無いし。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (283/751)

おそらく、コンドロイチンですね。確かサメのヒレからとる成分だったような? 効果は試したことがないので、何ともいえません。 nobor3さんもおっしゃるように、私も通常の食事からできることをする方がいいと思います。
おそらく、コンドロイチンですね。確かサメのヒレからとる成分だったような?
効果は試したことがないので、何ともいえません。
nobor3さんもおっしゃるように、私も通常の食事からできることをする方がいいと思います。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

膝の痛みにもいろんな原因があります。 変形性膝関節症、関節リウマチ、半月版損傷等・・・ 共通して言えるのは、膝への負担を減らすことで、体重が軽くなると負担は大分軽くなります。 それから、筋肉を鍛えることも大切です。特に大腿部(太もも)を鍛えると、痛みが軽くなります。 筋肉を鍛えるのは、膝に負担のないように 水泳や椅子に座ってできる運動からはじめては如何ですか? 薬に頼るよりいいと思いまして・・・
膝の痛みにもいろんな原因があります。
変形性膝関節症、関節リウマチ、半月版損傷等・・・
共通して言えるのは、膝への負担を減らすことで、体重が軽くなると負担は大分軽くなります。
それから、筋肉を鍛えることも大切です。特に大腿部(太もも)を鍛えると、痛みが軽くなります。
筋肉を鍛えるのは、膝に負担のないように 水泳や椅子に座ってできる運動からはじめては如何ですか?
薬に頼るよりいいと思いまして・・・
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

前に回答されているように、膝の痛みの原因はさなざまです。まず病院でしっかりと検査を受けてください。変形や損傷があれば、外科が専門になりますので、そちらで治療を受けられることをお勧めします。外科的に異常がないとすれば、体全体のバランスの問題が考えられます。関節運動機能上の問題や、体重重心位置の変化などから、膝に負担がかかって痛みが出ている可能性もあります。体の構造上問題がないか、問題があれば当然ですが専門家の治療が必要です。サプリメントで栄養的な部分を補うのも大切ですが、構造面からも良くしていく必要があると思います。