必須ソフトウエアをインストールできません

このQ&Aのポイント
  • EW-5610FTをインストールする際、環境チェックでプリンターの接続方法を選択する前に動作が停止します。他のPCはインストールできています。
  • EW-5610FTのインストールで問題が発生しています。環境チェックで止まってしまい、プリンターの接続方法を選択できません。
  • EW-5610FTのインストールでエラーが発生しています。他のPCでは問題なくインストールできているようです。
回答を見る
  • 締切済み

必須ソフトウエアをインストールできません。

EW-5610FTを必須ソフトウエアをインストールして行くと、環境チェックでプリンターの接続方法を選択する前に動作を停止しましたと表示され前に進めません。他のPCはすんなりインストールされ完了しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

>他のPCはすんなりインストールされ完了しています。 動作を停止したPCはどこのメーカーでどのような機種でしょうか? また、PCのOS(Windows□)はどのようになっていますか? 更に必須ソフトウエアーはどのようになソフトでしょうか? ソフトウエアーの名称、メーカ名はどのようになっていますか?     

回答No.2

ネットワークで使用しているのでしょうか。 Win10でしたら修正プログラム関連かも知れません。 (解決方法のヒントにすぎませんけど)

• papis
回答No.1

>他のPCはすんなりインストールされ完了 ということから、 エプソン側のダウンロードサーバーの不調ということではなく、 その発生するPC固有の課題の可能性が高いですね。 ・PCの再起動(シャットダウン→電源オンではなく) ・PrintSpooler(Windowsのプリンター管理プログラム)の再起動 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 などにより、 あらためてインストーラーを再実行してみてはいかがでしょうか?