プリンタソフトウェアのインストールできない!新しいPCでのトラブルを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCを新しくしたので、使用中のプリンターのソフトウェアをインストールしようとしたけどDiskをいれても何も反応がありません。
  • もう1枚のほうは正常にインストール出来たのに何故だか教えて下さい。
  • EPSON社製品の場合、以下の対処法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタソフトウェアがインストールできない

PCを新しくしたので、使用中のプリンターのソフトウェアをインストールしようとしたけどDiskをいれても何も反応がありません、もう1枚のほうは正常にインストール出来たのに何故だか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.2

Epsonのサポートサイトから最新版のドライバーを入れた方が賢明。CD版は古いバージョンですよ。

noname#206564
noname#206564
回答No.1

自動再生機能が動かないということでしょうか。 マイコンピュータを開いて、DVD/CDドライブに反応がないか確認してください。 無ければ、ディクスの裏面(ラベルでないほう)がきれいか見てください。 ただ、ドライバや機器に関するアプリケーションは メーカーホームページからもダウンロードできることがほとんどです。 メーカーサイトを確認してください。 http://www.epson.jp/download/