重いメンタルを持つ恋人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋人が重いメンタルを抱えている状況について相談です。
  • 恋人の体調不良や趣味に関する行動が関係に影響を与えている状況です。
  • 恋人のコミュニケーション不全と自身の限界について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

重いメンタルを持つ恋人について

お久しぶりです。今回は多重人格や統合失調を持ってる私の恋人について相談です。 私は29歳で11月で30歳 恋人は30歳で9月で31歳 遠距離です。恋人は会社でのイジメを機に仕事を辞めてます。 私は勤続10年。自身も鬱、不眠、不安障害、AC、心臓病を持ってます。 普段はメールや通話で会えない時間を埋めてます。 しかし、恋人は毎日、●●が痛い、眩暈がする、眠いから寝ると体調不良が激しいのですが、 趣味がコスプレで会場に行ったり家に友達が居ればコロコロと衣装を変えて宅コスしてます。 別に趣味だから煩く言うつもりは、ありませんが私との恋愛の行方や仕事復帰の話になると(急かしてるつもりはありません。) 『ムカついた!もう知らん!』と言って私が何回か連絡しないと決して自分の非を認めず他の人格で『お前、アイツ(恋人)を傷つけたんだぞ。わかってんのか?』と言われます。 先日も私の何気ない一言から喧嘩?と言うか怒らせてしまい『知らん!』と言われてしまいました。 前回は、友人に押してダメなら引いてみなよっとアドバイスをもらって別れを告げたら無視が嘘のように即連絡が来ました。 ですが今回は私も仕事の疲労や色々と限界になってしまい連絡してません。 良い年齢の人が『もう知らない!』で済むと思ってる事どう思いますか? ちなみに恋人が連休に私の家に来てくれる約束をしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

なんかめんどくさい相手やな。 こんな自分勝手なメンヘラと付き合って楽しいと思えません。 人格変えるとか卑怯やし。 もう連絡も無視したらいいんじゃないですか。

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人格に逃げるなんて卑怯だよ、私は私ひとりで言葉を受け止めないといけないのにって言いましたが効果は無かったです。 連絡無視します。

その他の回答 (2)

回答No.3

色々な障害をもたれているからかもしれませんが、相手の方は自分で精一杯な印象をうけました。 相手を気遣える力が弱いというか。 しょうがないのかもしれませんが、しょうがないで片付けられないのであれば、距離をおいたほうがいいと思います。

siki666
質問者

お礼

そうですね、自分でいっぱいいっぱいだから 甘やかしてくれるだけの人を好むでしょう… 向こうはマザコン思考もあるので… 連絡を控えて距離を置いて様子を見てみます。 ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.1

メンタルに問題がある人と付き合うのは疲れますよ。 これからも振り回されることと思います。 つぎにもう知らんといわれたら、付き合いきれないでしょう。 別れることも考えたらどうでしょうか。 遠距離だし疲れることばっかりじゃないですか。

siki666
質問者

補足

回答ありがとうございます。別れを告げたら、また即連絡来そうで嫌なので距離を置いてます。 あちらから連絡が来て、もう少し様子を見て、また知らないって言われたら真剣に別れを言おうと思います。