• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリのインストールの方法)

ブラザーアプリのアンインストール方法|WindowsでWifi接続の問題解決

このQ&Aのポイント
  • WindowsでWifi接続中の問題を解決するために、ブラザーアプリのアンインストール方法についてご質問です。コントロールパネルのアプリ一覧にブラザーアプリが見つからず、アンインストールができない状態です。
  • アプリの再インストールが必要と考えられる中、ブラザーアプリのアンインストール方法が分からないため、助けを求めています。ブラザー製品を使用しており、Wifi接続が不安定なため、アプリの再インストールが必要です。
  • WindowsでWifi接続中に問題が発生し、ブラザーアプリのアンインストールが必要ですが、コントロールパネルのアプリ一覧に該当のアプリが表示されず、アンインストールができません。アンインストール方法を教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

手っ取り早いのは IObit Uninstaller 10 Freeを使えば削除できます 対応OS Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 https://jp.iobit.com/pc-optimization-software/iobit-uninstaller-free.html アプリ一覧に、ブラザーのアプリがなくても起動exeの上で操作すればよいだけですので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

・コンピューターのOS(Windows"系"だとは推測が付きますが) ・お使いのブラザー製品の機種名(質問カテゴリーからはおそらく複合機なのでしょうが) が不明ですので、アンインストール手順の提示が困難です。 >WindowsとWifiで繋いでいるが、どうも調子が悪く これでは「"どんな具合に"調子が悪いのか」は読み手にはわかりません。 Wi-Fiで接続しているプリンターの接続が不安定なのだとしたら、 行う優先順位は 1.Wi-Fiルーターの再起動による2.4GHz帯の無線LAN干渉回避 →ルーターの管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電。 またルーターの管理画面にて、2.4GHz帯のチャンネル設定を、 特定チャンネルに固定せず、Autoや自動設定にして 1~13chのなかで少しでも状態/条件の良いチャンネルを選択できるようにする 2.Wi-Fiルーターと複合機の間の接続再設定 3.ドライバーの再インストール の順番です おそらく3.を想定しているのであれば、 ブラザーのサポートページにてお使いの機種を選択してから、 「アンインストールツール」をダウンロードして、 プリンターの電源を切ってから、切ったままで実行してください。 指示に沿って操作後、パソコンを再起動させます。 その後、フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして、 同じく複合機の電源はオフのまま、実行し、 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる あとは、ダウンロードページにあるその他の差分 ・ファームウェア更新ツール ・ControlCenterアップデート ・ステータスモニターアップデート ・ファックス受信ツールアップデート などを適用してください。 >ブラザーのアプリが見つからず、 お使いの機種が古い場合、 OS標準ドライバー(添付画像は一例)で適用の機種もあります。 この場合は「プログラムと機能」には登録されません。 「デバイスとプリンター」のプリンターアイコンを選択してデバイスの削除だけとなります。

Shingen1004
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を早急にいただき感謝です。 ブラザーのwebsiteからアンインストールソフトをダウンロードしても削除して再度、インストールしてもUtilityが表示せずにいたので、ブラザーに問い合わせしたところ、websiteにない完全削除ツールというアプリをailにて送ってもらい、それで削除してから再度、インストールしたらばやっと正常に起動するようになりました。 この3日間、すこしイライラしていましたが、回復して助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリのインストールの方法

    現在、Windowsとwifiで繋いでいるが、どうも調子悪く一度、アンインストールしたいのですが、コントロールパネル一覧に、ブラザーのアプリが見つからず、アンインストールできない。どうしたらよいかどなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールされたアプリの一覧

    WinXPでは、「コントロールパネル」から「アプリの一覧」が表示され、そこからアンインストールができました。WINDWS7には似たような機能はありませんか。

  • ウイルスバスターのアンインストール

    Windows8でコントロールパネル内にあるのにアプリには見当たらないウイルスバスターをアンインストールしたいが出来ない。どうしたら良いですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インストールできない

    製品は MFC-J6580CDW です。 パソコンはHP ZBOOK 15 G3 Windows 10 です。 WiFi は SoftBank の Poket WiFi 602HW です。 インストールの途中の製品選択で製品が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • windows7インストール windowsメール

    windows7rcをインストールしたいものなのですが、windowsメールをアンインストールしなさいのようなメッセージがでてきて先に進めません。 コントロールパネルからwindowsメールをアンインストールしようにも一覧にありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • コントロールパネルからの削除方法

    筆まめver25 FUDEMAME 製品サービスをコントロールパネルから削除出きない 現象(FUDEMAMEのアプリはアンインストール済み) コントロールパネルのFDEMAME 製品サービスの場所をダブルクリックすると、アプリケーションを終了後再度実行して下さいと 出て先に進まれない ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • WindowsMediaPlayerを再インストールする方法・・・

    今までMediaPlayer9を使っていたのですが、昨日Ver.11をインストールしたところgyao(ギャオ)が観れなくなってしまいました。元に戻すためにXpにあるシステムの復元をやってみましたが、Ver.9に戻ったもののgyaoはやはり観れません。サポートへ問い合わせていますが、Ver.9を再インストールしてくださいとのことでしたので、再インストールしましたがやはりダメでした。いろいろな情報が残っていることがありそうなので、一度かんぜんにMediaPlayerをアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?コントロールパネルからプログラムの追加と削除の一覧をみてもMediaPlayer関連は一つも見当たりません。完全にアンインストールしてから再インストールしようと思います。アンインストール方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • wifi direct を有効にする方法

    MFC-9340CDWを使っています。液晶パネルのメニュー表示をするとwifi directが × になっていてプッシュできません。また、全てのメニュー、ネットワークと進むとwifi directはグレイアウトしています。 wifi direct を使えるようにするにはどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • フルパッケージソフトでアプリをインストールできない

    DPC-J968Nを無線LAN接続で使用しています パソコンのOSはwindows10(×64)です 印刷スキャン等が使用できなくなってしまいのしたのでドライバ等をアンインストールした上でフルパッケージソフトを使用して再インストールしたのですが、Brother関連のソフトが全くインストールされていません どなたか解決策をご存じの方はお教えください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WEBからインストールしたアプリが削除できない

    webからダウンロードしたアプリ(ホーム画面あり)がインストール済み一覧表に表示されず、削除、アンインストールしたいのにできない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。