WindowsMediaPlayerを再インストールする方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayerを再インストールする方法について教えてください。
  • MediaPlayerのバージョンをアップデートした際にgyao(ギャオ)が視聴できなくなりました。
  • アンインストール方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayerを再インストールする方法・・・

今までMediaPlayer9を使っていたのですが、昨日Ver.11をインストールしたところgyao(ギャオ)が観れなくなってしまいました。元に戻すためにXpにあるシステムの復元をやってみましたが、Ver.9に戻ったもののgyaoはやはり観れません。サポートへ問い合わせていますが、Ver.9を再インストールしてくださいとのことでしたので、再インストールしましたがやはりダメでした。いろいろな情報が残っていることがありそうなので、一度かんぜんにMediaPlayerをアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?コントロールパネルからプログラムの追加と削除の一覧をみてもMediaPlayer関連は一つも見当たりません。完全にアンインストールしてから再インストールしようと思います。アンインストール方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アンインストールはできません。ロールバックになります。 プログラムの追加と削除で、Windowsコンポーネントの追加と削除から行います。

hidebou3
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。”ロールバック”という言葉を始めて知りました。(^^ゞ 上手くできました。ありがとうございます。