女性に付きまとわれる40代男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が、休憩中に30歳くらいの女性に付きまとわれるという悩みを抱えています。
  • 様々な場所に移っても女性が現れ、恋愛感情ではないが付きまとわれる状況に困惑しています。
  • 男性の話が面白いという理由で女性の関心を集めており、仕事中は喋り続けるため、休憩中は1人で静かに過ごしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に付きまとわれます

僕は40代です。 30歳くらいの女子が僕が休憩しているところに現れます。 僕は1人で休憩したいので、次の日の休憩に他の場所に移りました。 そしたらまたその女子がまた現れました。 次の日、また僕は1人で休憩したので、また場所を変えました。 そしたらまたその女子が現れました。 どこに行っても現れます。 その女子が僕に恋愛感情を抱いているわけじゃないと思います。 また、僕は別にイケメンでもなく、財産を持ってるわけでもないです。 強いて言うと、僕の話が面白いらしいですが。 僕も一応健康な男子なので女性は嫌いじゃないのですが、仕事中は喋ることが多いので、休憩中は1人でボーっとしたいのです。 この女性の心理わかる方いませんか?

noname#247876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

さあ、さすがにそれは本人に聞かなきゃ分からんですね。「1人になりたい」というのなら、他に人はいないってことですよね?だったら他の人に見られる心配はないので「なんで僕の行く先に現れるんですか?」って聞いてみるといいと思いますよ。 もし本当に質問者さんのいうとおりに、彼女が質問者さんに興味がないなら、本人も(同じところに休憩に行くってことに)気づいていないでしょうし、何の意識もない相手からそんなことをいわれたらちょっと怖くなって、次から質問者さんを見かけたら自分からその場を去るのではないかなと思います。 声をかける勇気がないなら、ガン見するって方法もあります。40代のおっさんにじーっと見られたら、大抵の女子は怖くなってその場から去ると思います。 なお、今回の回答は質問者さんがその女性に全く興味がなく、疎ましいとしか思っていない前提となっております。それでいいんですよね?

質問者

お礼

好きか嫌いかはわかりませんが、その子と話していても元気が出ないんです、僕はそれほど喋りたい方ではないのもあるかもしれませんが、休憩中に逆に疲れてしまうんです