女性に付きまとわれる40代男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が、休憩中に30歳くらいの女性に付きまとわれるという悩みを抱えています。
  • 様々な場所に移っても女性が現れ、恋愛感情ではないが付きまとわれる状況に困惑しています。
  • 男性の話が面白いという理由で女性の関心を集めており、仕事中は喋り続けるため、休憩中は1人で静かに過ごしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に付きまとわれます

僕は40代です。 30歳くらいの女子が僕が休憩しているところに現れます。 僕は1人で休憩したいので、次の日の休憩に他の場所に移りました。 そしたらまたその女子がまた現れました。 次の日、また僕は1人で休憩したので、また場所を変えました。 そしたらまたその女子が現れました。 どこに行っても現れます。 その女子が僕に恋愛感情を抱いているわけじゃないと思います。 また、僕は別にイケメンでもなく、財産を持ってるわけでもないです。 強いて言うと、僕の話が面白いらしいですが。 僕も一応健康な男子なので女性は嫌いじゃないのですが、仕事中は喋ることが多いので、休憩中は1人でボーっとしたいのです。 この女性の心理わかる方いませんか?

noname#247876
noname#247876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

さあ、さすがにそれは本人に聞かなきゃ分からんですね。「1人になりたい」というのなら、他に人はいないってことですよね?だったら他の人に見られる心配はないので「なんで僕の行く先に現れるんですか?」って聞いてみるといいと思いますよ。 もし本当に質問者さんのいうとおりに、彼女が質問者さんに興味がないなら、本人も(同じところに休憩に行くってことに)気づいていないでしょうし、何の意識もない相手からそんなことをいわれたらちょっと怖くなって、次から質問者さんを見かけたら自分からその場を去るのではないかなと思います。 声をかける勇気がないなら、ガン見するって方法もあります。40代のおっさんにじーっと見られたら、大抵の女子は怖くなってその場から去ると思います。 なお、今回の回答は質問者さんがその女性に全く興味がなく、疎ましいとしか思っていない前提となっております。それでいいんですよね?

noname#247876
質問者

お礼

好きか嫌いかはわかりませんが、その子と話していても元気が出ないんです、僕はそれほど喋りたい方ではないのもあるかもしれませんが、休憩中に逆に疲れてしまうんです

関連するQ&A

  • 女性との接し方

    私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • 女性ってセックスが嫌いなんでしょうか?

    女性ってセックスが嫌いなんでしょうか? 付き合って3ヶ月ぐらいになる彼女がいるのですが、未だにセックスしてません。 というのも以前別の女性と付き合っていたとき、僕がセックスを求めて、すんなりOKしてくれたことがほとんどなかったんです。 それも1人だけじゃありませんでした… 以前付き合っていた女性たちとは、デートもしていましたしキスもOKだったので嫌われていたわけではないと思うのですが… そういうこともあって「女性はセックスしたがらない」という“刷り込み”がされてしまったみたいで、今の彼女にも自分から求めることができません。 男と違って、女性ってセックスが嫌いなんでしょうか? もちろん「セックスが全てじゃない」という人もいると思いますけど、健康な成人男子としては、やっぱり求めたくなっちゃいますから…。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 女性を好きになるってなに?

    僕は高校3年生です。 同世代の男子に質問です。 僕はココ最近、女性を好きになると言うことが何なのか疑問に思ってます。 非常に下賎な話ですが、女性を好きになるきっかけが「この人とならセックスしたいな。」とかいう卑猥な感じなんですよね。普通に話してて、かわいいなと思って気になるときもありますけど・・・。やっぱり、エッチな感じのほうが先行しちゃうんですよね。 中学生のとき、そんな感情である女子に興味を持ち、本気で好きになって告白して、OKをもらったことがありますが、いつの間にか自然崩壊してしまいました。 ちなみに僕は童貞です。イケメンでもありません。むしろおっさんくさいと言われます。 健全な感情で人を好きになることが出来ません。いったいどうしたらよいでしょうか? それと、皆さんはどういう感じで異性を好きになるのでしょうか? それぞれ教えてください。

  • 男子高校生ゲイ

    16才男子で男性が好きです。ゲイのなおしかた教えて下さい。両性愛者バイでもいいので異性である女性を少しでも好きになる方法を教えて下さい 。今は女性に嫌悪感、恐怖感はいだきませんが興味がないみたいな感じです。将来結婚して子供ほしいんです。お願いします。自分が嫌で仕方ありません。 詳細書きますが上の質問にのみ答えていただけたらありがたいです。 小学校の間は好きな女の子もいたし男子に恋愛感情は全くわきませんでした。中学に入り男子に恋愛感情が出始めました。一方女子に対する恋愛感情はなくなっていきました。最初はクラスの男子1人だけだったのが、子役やジャニーズ、今では小学校中学年から20代中半のタイプの多数の男性 に恋愛感情が湧きます。 通学中の電車でも毎朝色々なイケメンにみとれてしまいます。顔、うで、足、からにおいまでヤバイです。通学中の電車でも近くにイケメンがいたら襲いたくなるくらい性欲があります。妄想もヤバイです。イケメンの汗のにおいでもヤバイです。自分でもわけわからなくて不安な気持ちになってしまいます。 お願いいたします。 治らないという回答はいりません。中学入るまでは異性愛で男子に恋愛感情わいたことは一度もありませんでした。だから異性愛に戻れるはずだと信じたいです。

  • ホモ

    高校生男子です 男子なのに男子が好きです 今16なのですが7才から20才くらいの男子のイケメンと言われる人を見ると可愛いく感じてしまいます。女子とやるなら、イケメン男子とやりたいくらい女子に恋愛感情わきません。そんな自分の中に結婚して子どもほしい自分もいます。これから女子に恋できるように戻る可能性ありますか?小学6年までは普通に好きな女の子いました

  • 女性から見て高感度の高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 イケメンは顔が良いだけなのに、なぜもてるのか? それは奴らが、何があっても女性の味方をするからです。 女性と一緒になって同性である男を批判するのがイケメン です。あるいは女性にもてたいと切望して、カッコつけて、 イケメンのふりをする偽イケメンもいます。 学生時代にも女子の肩しかもたない男子がいました。 もてようと必死だったに違いありません。 奴らは社会人になってからも偽善的な正義を振り回します。 そこで質問です。 松田聖子がデビュー当時、ブリッ子という名を不動のもの とし、男には絶大の人気がありましたが、女性にはブリッ子は あまり受けが良くなかったようです。 それは、我々がイケメンを嫌う理由とよく似ています。 では、女性はどういう同性であれば好感をもてるのですか? ちなみに私は、私よりブサイクで不幸な男なら好感を持ちます。

  • 女性に予定を断られた時の対応について

    男子大学生です。 約2か月前から、夏休みになったら、大学のみんな(男子3人と女子2人)で遊びに行こうと約束をしていました。しかし今日メンバーの一人の女子から「ごめん、○にち(遊びに行く日)大事な用事ははいってまった」と連絡が来ました。 そこで、質問です。女性の方に約束を断れたとき、次いつ空いてると聞くのはありでしょうか? 早めに決めないと断った子の分のキャンセル料がかかってしまうのでどうしようかなと悩んでいました。 あと、女性一人は可哀想なので、みんなが良ければ自分は全員で行きたいと思います。 長文になりましたが、夏休み後は、みんなも予定はいって、忙しくなるので、できれば、夏休み中にみんなと遊びに行きたいです。皆さんは、こういう場合どう対応しますか、皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 女性って話しかけると人が変わりますがなぜですか?

    女性に質問です。 女性って話しかけるとガラリと態度が変わりますがなぜですか? 私は男性ですが、女性に話しかけられた事がなく、嫌われているのかと思って学生生活を送っていました。男子生徒とだけ仲良くしていました。 しかし、私が用事があったので勇気を出して数名の女子に話しかけに行くと、そこから豹変したように笑顔でニコニコと話してくれました。そこからは謎のコミュニケーションラッシュです。用もないのに話しかけてくる女子もいましたし、一人話しているだけで他の女子も近寄ってくれたり、この数年間話さなかったのが嘘のようでした。 それから大学でも1年間は女子に話しかけなかったので、誰からも話しかけて貰えなかったのですが、二回生から用事があって話しかけに行くと、上記のように圧倒的に会話が増え、女子が次から次へとくるようになりました。 女性は気持ち悪い顔だからとか興味がない男性だから話しかけないのではなくて、話しかけられるのをあえて待って試しているのでしょうか。 会話は特に何も特別ではありません。 私「〇〇さん、先生がこれを渡してって言ってたんだけど...」 女子「え、そうなんだ!わかった!任せて!えへへ、でも〇〇くんってさ」 みたいな感じでです。 こんなにフランクに話せるなら100人に1人くらいはこちらに声をかけて発展してもよかったと思いますが、女性の中で何か暗黙のルールでもあるのでしょうか。

  • 女性について

    こんにちわ 自分は高校2年の男子です。 正直女子と話すのが苦手です 女子が嫌いなわけではありません。むしろ今好きな人がいるほどです。 でも話そうとしたら誰でも声が小さくなって何言っているかわからないと言われ話が終わってしまうのです。 あと話せない理由に口下手なのと説明ができないのも入っていると思います。 どうすればいいか教えてください