• ベストアンサー

女性を好きになるってなに?

僕は高校3年生です。 同世代の男子に質問です。 僕はココ最近、女性を好きになると言うことが何なのか疑問に思ってます。 非常に下賎な話ですが、女性を好きになるきっかけが「この人とならセックスしたいな。」とかいう卑猥な感じなんですよね。普通に話してて、かわいいなと思って気になるときもありますけど・・・。やっぱり、エッチな感じのほうが先行しちゃうんですよね。 中学生のとき、そんな感情である女子に興味を持ち、本気で好きになって告白して、OKをもらったことがありますが、いつの間にか自然崩壊してしまいました。 ちなみに僕は童貞です。イケメンでもありません。むしろおっさんくさいと言われます。 健全な感情で人を好きになることが出来ません。いったいどうしたらよいでしょうか? それと、皆さんはどういう感じで異性を好きになるのでしょうか? それぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

恋愛とかセックスとかではなく、sumiminさんには純粋に人として「気に入った人」というのはいないのですか? 異性に限らず、友達なり、大人なり、また会ったこと無い有名人でもいいです。尊敬でもいいですし、憧れでもいいですし、「一緒にいて楽しい」とか「こいつ可愛い奴だな」とか「面白いな」とか。 恋愛における「性以外の感情」というのは、そういう感情に非常に近い(というか殆ど同じ?)のかもしれません。 (性的な関心とそういう様々な想いが集まって「恋愛」になっていくのですね。これは、どういう関心から始まると決まっている訳ではなく、純粋な友達としての敬愛から始まったり、性的感情から始まったりで、場合によりけりです。) 周囲の人にそういう感情すらも感じた事が無いなら、「人を愛する」という感情を知る事は難しいでしょう。 あるいは、裏を返すとそれは、sumiminさん自身、「人に愛される」という実感を今まで満足に得られなかったという事なのかもしれません。(「誰にも愛されなかった」という意味ではなく、「実感する機会が無かった」という事ですね。)人に愛されれば、自然とその意味がわかり、自分からも愛すようになるのではないでしょうか。 ただ何気なく日々を過ごしているのではなく、時には人に熱くぶつかってみてはいかがでしょうか? もっと人の心に踏み込んで、相手を自分の心に引き入れていけば、「愛を実感する」事に近付くかもしれませんよ。(同時に人の憎しみや嫌悪も知る事になるでしょうが・・・愛を知るにはこれは避けられない事なのかもしれません。)

sumimin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、誰かに愛されたと言う実感を感じたことはありませんね。 今度、そういう機会があれば熱くぶつかってみたいと思います。 でも、話の引き出しが少ないのでうまくいくかどうかはわかりませんが・・・(ちなみに男に対しての引き出しは広いです。) それと、書きそびれたのですが、今は受験勉強が恋人です。(笑)

その他の回答 (5)

noname#104147
noname#104147
回答No.6

同世代ではありませんがコメントしますね。私が高校生のときは、勉強、クラブ活動よりも、女の子、女の子・・で、性欲の塊のようなものでした(笑)男子校だったので話題もオープンで、新婚の女性教師をからかってみたりとか。セックスに興味をもつことが男として正常なんですよ。イケメンでないといいますけど、ジャニーズとか見てて全ての人が超イケてると思う?同性として見て。こいつはちょっと・・どこがかっこいいんだ?とか。本当にイケてる男性って、ほんのひとにぎりだと思うよ。おっさんくさいと思うなら、感性とかファッションセンスとか磨いて周囲の目を変えさせたら?あいつ、最近変わったね・・と言われるようになったら、知らず知らずのうちにあなたがイケメンになっているのかも。

• 2009ken
回答No.5

思い出したけど、おいらも、あなたぐらいのころは、同じように思ってたね。今となっては、そういうのが、ごく一面のみしかみていないってことがわかるけど。 ある意味、未経験から来る妄想なんだよね。人を愛するなんて、理屈ではない。まあ、そういうのにまったく縁がなく一生を終える人もいるけど、多くの人は結果論として、お付き合いすることで学ぶんだよ。アイドルを好きになるってことと、彼女を作るという意味での好きになるってのは、似て異なるもの。 とりあえず、彼女の前では、あんまりガツガツしないこと。そういうのに対して、女性は積極的でないことが多いので。だって、もし間違って妊娠したら、女性のほうのダメージのほうが格段に大きいからね。むしろ、責任持てない、正しい避妊法も知らないなら、そういう行為はしないというのも、正しい選択です。

sumimin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズバリ過ぎますね。やっぱり自分妄想癖はあるので・・・。 >>とりあえず、彼女の前では、あんまりガツガツしないこと。 彼女はいないんですが、女友達(一生友達で終わるであろう)にそんなことばかりをいっていたら、かなり引かれた経験がありますOTL 肝に銘じておきます。

• kiuko
回答No.4

あまりに自分の気持ちに正直すぎるがために そのような考えになってしまったのでしょうか。 はっきり言って考え過ぎですね。恋愛対象を卑猥な感じで見ることは自然です。相手との肉体関係をまったく想像せずに恋に落ちることの方が不健全ですよ。 プラトニックラブという言葉がありますが そんなもんは愛でもなんでもないですね。私は女ですが、セックスしようとしない男にはまったく興味がわきません。恋愛対象になりえません。

回答No.3

30代男です。先輩面しますw。 あなたは健全だよ。18なんてさ 猿でしょうw。わたし 今でも猿だよw。 だいぶ 落ち着いてきたけどね。 で セックスのこと抜きに男女は語れません。女性も性欲あるわけですから。ここの質問でもさ いろいろ書いてあるでしょう。もし 男だけが性欲あるなら AVあそこまで 出てないってw。 で 好きな人と愛あるセックスができるのが一番しあわせです。 このセックスもさ 年取るとね 性癖変わってきたりして大変なんだw。これは女性も一緒。相性の問題ね。 なので 性も含めて恋愛を考えるのはいたって健全です。ただ性だけっていうのは 恋愛じゃないから。その点は気をつけて。

• heyboy
回答No.2

すいませんかなり年上ですがー 別に好きになるは肉欲による欲求だけではありません 性格や話のウマが合うとか そう言うの重要です まあ、子供ですのでまだ理解はしにくと思いますが 本当に好きになるには 相手の良い所だけでなく悪い所も 受け入れれる事ですね。