どのブルーレイディスクドライブを買えばいいの?

このQ&Aのポイント
  • 本PCを使用して、ブルーレイディスクを再生するために必要な要件を教えていただきたいです。
  • 現在、PCは、Lenovo81LW(L340-15API)を使用しております。
  • どんなブルーレイディスクドライブを買えばいいのかわからず、困り果て、ご質問差し上げました。
回答を見る
  • 締切済み

どのブルーレイディスクドライブを買えばいいの?

本PCを使用して、ブルーレイディスクを再生するために必要な、 ブルーレイディスクドライブの要件を教えていただきたいです。 現在、PCは、Lenovo81LW(L340-15API)を使用しております。 また、ブルーレイディスクを再生するために、 BRXL-PTS6U3-BK/Nという製品を購入したのですが、 それではブルーレイディスクを再生できませんでした。 どんなブルーレイディスクドライブを買えばいいのかわからず、 困り果て、ご質問差し上げました。 お手数をおかけして恐縮ですが、教えていただければ助かります。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.7

バファローのホームページをみました。 BRXL-PTS6U3-BK/N  の特長をみると https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pts6u3-bk_n.html 「お知らせLEDが赤色になった場合は、「Boostケーブル」(USB接続)を併用することで電力不足を補う。」と お知らせLEDは緑色になっていますか? ブルーレイディスク映画の再生なら BRXL-PTS6U3-BK/N に添付のインストールディスクの「CyberLink PowerDVD」 でほとんどのブルーレイディスクを再生できると思います。 ただし、 ブルーレイディスクの映画は著作権保護(AACS)されているのでPowerDVD のアップデートバージョンをダウンロードし、AACS キーの更新が必要です。 詳しくは http://jpe-aws-s3-004.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/download/manual/pt110e_8/1/5-6.html

• merrysun
回答No.6

再生するには他にブルーレイ再生ソフトが必要です https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player/for-windows-10.html 上記の無料ソフトをインストールして下さい。 見て自分で良さそうなものを選べば良いでしょう

• FattyBear
回答No.5

”PCに入れたブルーレイディスクを認識してくれない状況です。” 再生したいディスクはPCに入れるのではなくBRXL-PTS6U3-BK/N に入れるのです。 あと、セットアップの仕方は取り扱い説明書に明記されていると思います。

• furamanko
回答No.4
  • FattyBear
回答No.3

BRXL-PTS6U3-BK/Nはブルーレイディスクを再生する機能を持っています。”再生できませんでした。”とはどの様にしてセットアップしたのに 再生できなかったのですか? あと、Lenovo81LW(L340-15APIに接続してセットアップすれば再生できると思います。

watertoperzzz
質問者

補足

ありがとうございます…Power DVDというソフトのインストールまではできたのです。が、PCに入れたブルーレイディスクを認識してくれない状況です。Lenovoやバッファローさんに聞いてみたのですが、担当が違うとたらい回し状況です…。 ちなみに、cyberlinkのUltra HD Blue-Ray Adviserという機能を使ってみたところ、 このコンピュータを使ってブルーレイディスクを再生することができませんとの画面が出てきました。 ネットで調べている限りでは、本ドライブで再生できるはずですし、 ヨドバシカメラ店員さんに伺っても、再生できると思うよ…とのことで。。 何をどうしたら良いのか解らず、、 もしお知恵があればお貸し頂ければ幸いです…。

• gokukame
回答No.2

BRXL-PTS6U3-BK/Nに 添付ソフトウェアをインストールしてCyberLink PowerDVDで再生出来るはずです。DVDドライブの取扱説明書で確認して下さい。

• ngwaver
回答No.1

>BRXL-PTS6U3-BK/Nという製品を購入したのですが、 それではブルーレイディスクを再生できませんでした。 BRXL-PTS6U3-BK/Nの使用に必要なソフトウェアのインストールや、再生する操作などは適切に行われていますか?

watertoperzzz
質問者

補足

ありがとうございます…Power DVDというソフトのインストールまではできたのです。が、PCに入れたブルーレイディスクを認識してくれない状況です。Lenovoやバッファローさんに聞いてみたのですが、担当が違うとたらい回し状況です…。もしお知恵があればお貸し頂ければ幸いです…。