- ベストアンサー
隣の部屋のプリントがコピーされる理由と改善策
kimamaoyajiの回答
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
IPアドレスが初期値のままで同じだから貴方がPCやタブレットとリンク設定する際に相手のPCも稼働中だったあめリンクされたと思われます。 なおユーザーIP(192.168. . .)は会社内、家庭内で自由に使えるIPでグローバールには使えないものです、つまり世界中のどの家でも同じIPを使っている、使うことが出来るものです。 ですからIPだけで、遮断するのは無理があります、ネットワークにはも一つMACアドレスと言う物があります、これは通信機器に個別に与えられた番号で、重複はありません、つまりプリンターやルーターに登録する際にMACアドレスも設定しておけば、貴方が言われるような症状は起きませんし、他人が貴方のネットワークに侵入することも出来ません(決められた端末しか接続できないからです) MACアドレスフィルタリングを設定する方法 一例 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/25016/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91mac%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ip5200r%29-windows-
関連するQ&A
- コピー出来ない
白紙で出てきてコピー出来ない カラースタート、モノクロスタートどちらも白紙でペーパーが 出てくる。 DCP-J557N 2015年1月購入 WiFi接続しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFiプリント
DCP-J878Nを使用WiFiで使用したときに一回目プリント可能だがそのあと印刷できなくなることがあったがなぜか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーができません
ブラザーコピー機DCP7065DNにパソコンをつなぎましたが、コピーをするとエラーになり、パソコン電源を切るとコピー機が動きコピーができます。改善方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントが出来ません
DCP-J978Nをつかっています。10カ月間以上使わなかったらコピーもPCからもプリントが出来ず白紙で出てきます。2019/3に購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567ですがコピーができなくなりました
DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーの速度
DCP-J968Nを使っていますが、コピーの速度が極端に遅くなったり、もとの速度に戻ったりします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N レーベルコピー
DCP-J987Nを購入しました。CDからCDへのレーベルコピーはどうすればいいのでしょうか? 以前使っていたDCP-J940Nは簡単にできたのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーに黒い太い線が入る
dcp-j557nでコピーをすると横に黒い幅2センチくらいの線が入るのは、どうすればなおりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーがいきなりできなくなる
DCPーJ952Nを使用しています。PCからの情報を印刷していましたが、突然コピーができなくなり、PCからの情報も印刷できなくなりました。どのようにすれば良いでしょうか?教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピー出来ない
DCPーJ940Nを使っています。コピーしようとしたら紙詰まりしていると表示され、裏蓋を開けて調べても詰まっていない。プリントできず困っています。修理に出さないと駄目でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧にありがとうございました!! 再度設定し直してみます!!