WiFiプリントでDCP-J878Nが一回目のプリントできるが、その後は印刷できなくなる理由は?

このQ&Aのポイント
  • WiFiを使用してDCP-J878Nをプリントすると、一回目のプリントは可能ですが、その後は印刷ができなくなることがあります。
  • この問題の原因はなぜでしょうか?WiFi接続に問題があるのか、プリンター自体に何か不具合があるのか、切り分けが必要です。
  • DCP-J878NのWiFiプリントのトラブルについて解決策を知りたい場合は、ブラザー製品のサポートに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

WiFiプリント

DCP-J878Nを使用WiFiで使用したときに一回目プリント可能だがそのあと印刷できなくなることがあったがなぜか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Wi-Fi接続がどういう状態なのか 通常は市販無線LANルーター機器などで常時接続しプリントします スマホなどから利用する場合はダイレクトプリントになり 1回限りの印刷になります ダイレクト印刷は 最初からやり直しになります 1つしか接続先を利用できませんので 常時接続との切り替えの関係でタイミングしだいですぐに切り替えできないのかも知れません 無線LANルーター機器に常時接続で通信が切れてしまう場合は プリンター側に問題がない場合が多いです