• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:隣の部屋のプリントがコピーされます)

隣の部屋のプリントがコピーされる理由と改善策

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27945)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n こちらですね。 Wi-Fi接続している様ですがお使いのルーターとプリンタをWi-Fi接続して利用しているのでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&faqid=faq00100194_000 それともルーターは使わずWi-Fi Directで利用しているのでしょうか? どちらにしても無線LANルーターやプリンタ本体で設定したパスワードがあまりにも単純で誰にでも分かるようなも(例えば1111などと言った単純なもの)のになっているならもう少し複雑なパスワードにしましょう。 あとは無線LANルーターで暗号化の設定でなしにしているとかWEPと言った今では暗号化の意味のないものを使っていないかも念の為、確認ししましょう。WPA2など暗号強度の高いものを利用しているのか?確認を。

ayam_0125
質問者

お礼

ありがとうございました!! パスワードを設定し直してみます!!

関連するQ&A

  • コピー出来ない

    白紙で出てきてコピー出来ない カラースタート、モノクロスタートどちらも白紙でペーパーが 出てくる。 DCP-J557N 2015年1月購入  WiFi接続しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiプリント

    DCP-J878Nを使用WiFiで使用したときに一回目プリント可能だがそのあと印刷できなくなることがあったがなぜか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    ブラザーコピー機DCP7065DNにパソコンをつなぎましたが、コピーをするとエラーになり、パソコン電源を切るとコピー機が動きコピーができます。改善方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントが出来ません

    DCP-J978Nをつかっています。10カ月間以上使わなかったらコピーもPCからもプリントが出来ず白紙で出てきます。2019/3に購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567ですがコピーができなくなりました

    DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーの速度

    DCP-J968Nを使っていますが、コピーの速度が極端に遅くなったり、もとの速度に戻ったりします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N レーベルコピー

    DCP-J987Nを購入しました。CDからCDへのレーベルコピーはどうすればいいのでしょうか? 以前使っていたDCP-J940Nは簡単にできたのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーに黒い太い線が入る

    dcp-j557nでコピーをすると横に黒い幅2センチくらいの線が入るのは、どうすればなおりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーがいきなりできなくなる

    DCPーJ952Nを使用しています。PCからの情報を印刷していましたが、突然コピーができなくなり、PCからの情報も印刷できなくなりました。どのようにすれば良いでしょうか?教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー出来ない

    DCPーJ940Nを使っています。コピーしようとしたら紙詰まりしていると表示され、裏蓋を開けて調べても詰まっていない。プリントできず困っています。修理に出さないと駄目でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。