• 締切済み

行方探し

高校生です。 5年前に両親が離婚しました。 私は父親のほうに引き取られ、 その後1度も母に会わせてもらえません。 母は訳あり自分の家族からも見放されたようで 誰も行方がわかっていません。 誰も知ろうとしてないようですが 私としてはたった1人の母なので もう1度だけでも会いたいです。 そこで母の居場所を知ろうと いろいろネットを使って調べてみましたが 母はネットが使えないため 調べても何も手がかりがありませんでした。 こういうのって役所に行ったら 調べてもらえたりしますか?

• 戸籍

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

人探しは探偵使いますよ、つまり金銭を負担して目的を達成するのが 現実的です、役所は個人情報はむやみに開示しません、家族間の トラブルは犯罪に利用される事案が発生したりしますから、目的外 に利用する事がたびたび報道されています。 <家族からも見放されたようで トラブルが予想できるという事です、離婚する時に既に取り決めが有る でしょうから、父に相談してください、貴方は未成年ですから責任とれる 立場で無いです。 <私は父親のほうに引き取られ、 母親は扶養もせずに貴方の面倒もみずに、何の用が有るのでしょうか、 そもそも親に食べさせている立場ですから、親権者で有る父に相談 する事です。

• sutorama
回答No.1

15歳から誰でも自分でマイナンバーカードを取得できます https://www.cao.go.jp/bangouseido/case/gakusei.html がんばって取得しましょう で、そのカードをもって近くの役所に出向き、戸籍住民課へいって書かれている内容を相談しましょう