• 締切済み

ずっと残っている、忘れられない人。

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

どうしても忘れられない男性がいます。私とは正反対の母親のような女性と結婚しました。 私も結婚して子供もできましたが、家の中の片付けが終わったら、ときめく思い出とともにその男性が浮かび上がりました。 どんなに忘れようとしても、何年も心の中にいます。 結ばれなかったから、執着してしまうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 人を信じたい!

    こんにちは、どうすれば人を信じられるようになれますか? 言うまでも無く、私は皆様の事を信じています。 それは匿名で心を開けてるから本音で話せると思うのですが、現実は違います。誰にどこまで心を許していいのか解りません。 (自分でも訳の解らない行動なのですが、人を信じてるのに信じないの矛盾。 助けて欲しいと泣き叫びたい(誰かが助けてくれると信じてる)けど、他人を信じられない。相談を頼むけど、本当に言いたいことは言えないで相手に合わせてしまったり、相談相手との対話を頭の中でシュミレーションしての自己完結で終わらせたり。このような性格に共感、理解を示してくれる方いらっしゃいますか。 乗り越えた思い出等、話していただければ嬉しく思います)

  • 忘れられない人っていますか?

    2年ほど前に振られた彼と最近連絡をとるようになりました。 誕生日にメールをくれたことがきっかけでした。当時はうまく伝えられなかった気持ちを素直に伝えることができ、やっと新しい恋を始められるかなぁ~とやっと思えてきました。 でも気づいたときには男の人と知り合っても素直に心を開くことができなくなっていました。男の人が私のことを色々と知ろうとするたび心に踏み込まれるのがとても怖くなって逃げ出したくなるのです。当時好きだった彼はバツイチの人で相手に浮気をされ、誰にも相談することができずに心のバランスをくずし、カウンセリングを受けていました。告白する前にすでに男女の仲になっていたのですが、私のことは好きだけどどうしていいかわからないと言われました。つきあうってなると思い出を積み重ねる必要がないのではないかとか踏み込まれるのが怖くなってしまったり、こんな状態ではちゃんとつきあえないと言われました。でも今まで誰にも言えなかったことがいえたので連絡は今のままとりあいたいといわれました。でも私の気持ちが苦しくなり耐え切れず連絡をとらなくなりました。こんな風に言われてしまったことがトラウマになってしまっているのでしょうか?でも彼とのことがあったから成長した今の自分があるので感謝もしています。今では私の性格を理解してくれていてアドバイスをしてくれたりしてくれていて心の支えになってくれています。 でもその一方でもしかしたら・・・という期待をしてしまっているのかもしれません。自分の気持ちがよくわからなくなっています。彼とのことを思い出にし、新しい恋を始めるためにも連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか?

  • 忘れられない人

    こんばんは。 中学3年のときに付き合っていた彼が忘れられません。 というか、思い出しては懐かしむだけで好きとかより戻したいとかではありません。 彼に言われたんです「たとえこの先二人の道が分かれたとしても必ずお前を迎えにいく」と。 私と彼の間で様々なことがありました。 思い出が美化されているだけでしょうか。それでも、彼に言われた言葉を信じたいという気持ちがあるのか 彼を忘れることができません。付き合っている人がいても、ふと思い出します。 自分から好きになって付き合った人は彼が初めてで最後でした。 彼と別れてから、何人かとお付き合いしましたが全部受身でした。 最近mixiで彼から足跡がついていて、数通メッセをやりとりをしました。(大学の忙しさなど) 彼が私を覚えていてくれたんだということですごくうれしくて、なんだかあの頃を思い出します。 それから、意識してしまうんです。電車で偶然会うんじゃないかとか、バカみたいに。 私は今付き合って1年になる彼が居ます。 彼のことは好きです、たぶん。浮気されてからいろいろありましたが、彼と歩いていくと決めていましたが 中学の頃の彼がまた現れて混乱しています。 (いや、現になにも始まってすらいませんからバカみたいなのですが。) そこで皆様に質問です。 何年経っても、今付き合っている人(結婚相手)がいても、心の中に居続ける人がみなさんにはいますか? もし忘れられない人じゃない人とお付き合い(結婚)されている人は、なぜ今の人とお付き合い(結婚)されたのですか? ぜひ聞かせて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができたのにまだ忘れられない人がいます。

    こんばんは。 ずっと消えないもやもやがあります。 この時間になると毎日少しだけしんどいので相談させてください。 書きなぐりですみません。 半年ほどつきあっている彼氏がいます。 至らぬ点がたくさんある私を好きと言ってくれる優しい人です。 26歳にしてほぼ初めて付き合った相手でもあります。 こんなに幸せなことはないとわかっているのに、どうしても三年前に片想いでふられた彼のことが頭をよぎってしまいます。 申し訳なくて、つらいです。 忘れられない彼は、仕事熱心でまじめなのにびっくりするくらい元気でおもしろくてプライベートではいつもふざけていて趣味も合ってとても好きでした。 いつもドキドキして、後半は自分を見失ってしまい急に告白してそのまま振られました。 はじめは彼からの好意を感じていました。 初めて二人で遊んだときに、ラブホに行きたいと言われ、好意と思ったものはただの性欲だったのかという寂しさと、当時処女だったため将来どうなるかわからない相手とSEXするわけにいかないというところから、茶化して断ってしまいました。 それから数回遊びましたが、もうそんな雰囲気にはなりませんでした。 徐々に連絡が少なくなっていき、誘っても仕事が忙しいと言われるようになり、 ほとんど連絡を取らなくなってから、先に進むために白黒はっきりさせたくてメールで告白し、友達としか思えないと振られました。 当たり前だと思います。 振られることもわかっていました。 わかっていたのに傷つきました。 遊びに行く約束がたくさんありました。全部が楽しみでしたが、どれも叶わず、今では約束ごとが嫌いになるくらい悲しかったです。 二人で行った思い出の場所も、ふざけあった言葉と声も、断片的ですが鮮明に思い出せます。 というかふとした拍子にぱっと出てくるんです。 思い出が美化されているのもわかります。 よく思い返せば、もちろん嫌なところもたくさんありました。 自信屋なところ、人の話を遮るところ。 嫌な思いもたくさんしたんです。 でもそれらを脳がなかったことにしてしまいます。 今の彼にはそんなにときめくことがありませんでした。 まず趣味があまり合わないです。会うところもたくさんありますが、核の部分でずれているんです。 付き合ったきっかけも、悪い人には思えなかったこと、忘れられない彼に声がなんとなく似ていたこと、彼氏を作ってしんどい思い出を手放そうという思いからです。 でも時とともにじんわりとした感情が湧いて来て、今ではとても心地よく思います。 好きだとも思えます。 何よりすごく優しい人です。 このまま順調にいったら結婚する予定です。 ただすごく多い頻度で片想いの彼が出て来ます。 心の中で比べてしまうこともあります。 申し訳なさでいっぱいです。 片想いの彼を思い出せないようにすることはできませんか? もしできなかったとしたら、こんな気持ちで付き合っているのは失礼ですか? 別れた方がいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 忘れられなかった人から3年ぶりに

    忘れられなかった元カレから3年ぶりにFacebookで友達申請が来ました。 私達が付き合っていたのはちょうど3年ほど前で、付き合っていた期間は本当に短期間でした。 終わり方は最悪で、急にあっちからメールで振られてあっけなく終わった感じです。 それからいろんな人と遊んだりそれなりに毎日を楽しもうとしていましたが、 自分でもバカだな~と思いつつ、彼のことを忘れられず心のどこかでずっと引きずっていました。 別れるときに、自分からもう連絡しないからして来ないでほしいと言われ 本当にその通り一切連絡も来ないし自分からももちろんしませんでした。 あれから約3年経とうとしてる今、忘れられない人の1人くらい居て当然だし、 良い思い出としてとっておけばいいんだと自分の中で整理でき始めてたタイミングで友達申請が来たのでビックリしました、。 正直、気になって私は何度か彼の名前を検索してしまっていましたが、とても友達申請やメッセージを送ろうとは思えませんでした。 気まずく別れた元カノに連絡取るような女々しい人だと思えないので、間違って送っちゃっただけだろうと、例え意思で送ってきたのだとしても友達承認したところでお互いにイイコトないと自分に言い聞かせていますが、ずっと待っていたような気持ちもしています、、。 思い出だからもう会えないからこそいいこともたくさんありますよね。分かっていたつもりなんですけど、気持ちがまだ付いてこなくて。 皆さんだったら承認しますか? 乱文すみません。皆さんだったらどうするのか意見を聞きたいです。

  • 好きな人と友達が...どう心を収めるといいですか。

    これは私が悪いことだし、どうしようもないのですが、どうやって心を収めればよいか教えてください... ある親しい男性がいて、好きというわけではなかったんです。むしろ私には別に憧れているすてきな男性がいて、胸が苦しくなるくらい好きで、その人のことで頭が一杯でした。そんななか、最初にかいた男性と知り合い、彼のほうから積極的に話しかけてきてくれたので、いいお友達としてつきあっていました。すてきなほうの男性とはちがい、気楽に趣味の話などができて、(すてきな男性とは緊張して話がとぎれぎみなのに)何時間でも話せるような、気の合う相手になりました。 でもまだ恋愛対象にはならなかったので、私の友達を紹介してあげようとまで思っていたくらいです。そして、実際、互いの友人何人かで会うことになったのですが、それと時を同じくして徐々に、彼に対する気持ちが恋にかわりつつありました... ですが、友人たちであったその場で、ほんの何となくなのですが、彼が私の友達を気に入ったように感じてしまいました。具体的に何があったというわけではないのですが、女の勘というか...その後、私と彼の関係はいままでどおりですし、彼女と何かあったというわけでもありません。ですが、もし二人が仲良くなってしまったら、と思うと、すごく苦しいです。そんなことばかり頭をかけめぐっています。 でも、ふたりとも大事な友達だし、(私だって、誰か紹介してもいいと思っていたくらいなのだから)自分が悪かったのだし、ここはどういう結果になろうと耐えるしかないなと思っています。でも、しばらく苦しむと思います。こういう場合、どういうふうに考えて心を収めればいいのか、教えてくれるとうれしいです。

  • 新しい出会いと、忘れられない人

    今だに元カレのことが忘れられず苦しいです。 辛くて泣いた思い出の方が多くて、耐えきれず私から縁を切ったはずなのに…今でも元カレを想っている自分がいるんです。 また突然連絡が来るんじゃないかと期待して・・・・多分別れを受け入れられていないんですね。 付き合っていた時「もっと我慢できたんじゃないか」「本当はちゃんと好きでいてくれてたのかも…信じて待っていればよかった」って後悔してしまうんです。 こんな状態からいい加減抜け出したい!幸せな恋したい!と思った時期に私に好意を持ってれる方が現れました。何度か食事や遊びに誘ってもらいとても楽しい時間を過ごしました。趣味も似ていて、いつも終電に帰れるようにしてくれて優しい方です。 彼に出会って少しは前に進めるんじゃないか、元カレを少しずつ思い出にできたらなぁと思っていました。 しかし最近になって元カレを想う気持ちと前みたいに後悔する気持ちが増えてきたんです。それと同時に、こんな気持ちのまま彼と会っていいのか…最低じゃないかと悩み、会っても心の底から楽しめないんです。。 彼にはとても失礼なのは分かっています。とても良い方で、大切にしてくださるのが伝わってきます。しかし・・・踏み切れないんです。もう二度と会えない元カレを求めている自分がいるんです。 もう出てこなくていいっ!と頭の中で何回叫んでも、現れるんです。 こんなグダグダな気持ちのまま…もうこれ以上彼に会うのは止めた方がいいような気がするんです。でもこのチャンスを逃したら後悔してしまうんじゃないか・・・。自分勝手な気持ちが交差してとても苦しいです(><)。。。 長文ごめんなさい。皆さんの意見をお聞きしたいです。お力をお借りしたいです。 それと、本当にいつか元カレとの別れを受け入れ思い出にすることはできるのでしょうか?

  • 好きな人にいつも会いたいという気持ちについて・・・

    好きになって1年位の好きな人がいるのですが、いつも会いたいという気持ちとこんな気持ちで会っても相手に負担をかけたくないと思う心、もっと良くしたいけど、今のままの自分をわかってほしい気持ちたくさんあります・・・ 多分相手の人との関係が仲は決して悪くないが友達という関係だからかもしれないし、この悩みは好きな人がいる限りずっと続くものかなとも思います。 こんな気持ちは皆さんは持っているのでしょうか? また、皆さんはどのように対処していたのでしょうか? もし、何か思ったことがあれば意見などお願いしますm(__)m 読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

  • 初恋の人とFacebook

    女子大生です。 先日高校時代ずっと好きだった人から、Facebookの友達申請がありました。 正直コンタクトをとって会いたいです。 でも、恥ずかしい言い方ですが、 彼は本当に王子様みたいな人で心の底から尊敬している人なんです。 彼に嫌われたら生きていけません…。 少なくともメッセージ送って返ってこなかっただけでも 泣くほど凹むと思います。 チャンスとしては、来年の成人式もありますが ゆっくりしゃべれる保証はないし その頃には彼女ができていたりするのかなあと… 勿論今既にいる可能性もありますが! 別に彼女になりないわけではなく、 せめて友達として仲良くなりたい…なんて大人なことは言えないです。 たぶん再会したらあの頃の気持ちが燃え上がって また夢中になってしまうと思います。 あわよくば彼女になりたい。 でも釣り合わな過ぎてそんなことを考える自分が恥ずかしくもなります。 思い出はきれいなままとっておくべきでしょうか。 それとも行動しない後悔より行動する後悔の方がよいのか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 13年間忘れられない人がいます。

    13年間忘れられない人がいます。 小学生の時同じクラスになり、中学の時に初めてお付き合いしました。高校は別々になり、大学でまた復縁しました。(どちらも告白は彼からです)トータル4年ぐらいです。 時がたち、彼に好きな人ができ、彼はその人と24ぐらいの時に結婚しました。 そして、私も別の人とお付き合いをしました。 彼と別れたその時のショックは計り知れないものでした。 未練は当然残りました。別の人を好きになっても、必ず頭の中に彼はいました。 20代後半のとき、彼が離婚したと聞きました。 そして、31歳の誕生日、彼からお誕生日おめでとう、というメールが来ました(離婚後、彼の友人がアドレスを教えてくれ、2回ほどメールをしました)。 誕生日だし今関西にいるからご飯でもどう?と言われ、12,3年ぶりに会いました。 気持ちの高ぶりが抑えられず、ずっと忘れられなかったと 半ば強引に言ってしまい 彼もびっくりしていました。 どうかしてました。食事の後、カラオケに行き、そのまま泊まってしまいました(私が誘ったようなものです) 彼は、するつもりはなかった オマエとの先の事を考えてたから・・と。 結局、仕事も今は落ちつかない状態で、私は関西、彼は関東にいます。遠距離になりますし、今は誰とも付き合うつもりはないと言われました。 先ほど4ヶ月ぶりに、メールをしました。同窓会したいねというメールを送りました。 日にちが決まったら教えて。今はどこにいるん?というメールが返ってきました。2,3回やりとりをして終わりました。 自分でもバカだと思います。13年、頭の中から離れなかったです。早く忘れようと努力したこともあります。 でも、忘れられない人として、思い出の中に閉まっておこうという気持ちと、できることならやり直したいという気持ちがあります。 彼がもしここを見ていたら、一言 「言いたい事があっても怖くて聞けません。 いっそイヤならイヤと 言ってほしい」 またしばらくメールはしないつもりです。13年間、ずっと心の片隅に置いてました いつか素敵な人が現れるよと友人からも 何百回と聞きました。 こんな私に カツを入れてください。 苦しいです。 忘れたほうがいいですかという質問をしようと思いましたが、 忘れられたらどんなに楽かと思います。 だから お叱りでもなんでもいいです。 だれにも相談できません。宜しくお願い致します。