• ベストアンサー

左右のフレームの表示変更(リンク設定)はどうやって?

フレームを3分割にしているのですが、 左がメニューで、右がメインです。 左のメニューの一部をクリックすると、その一部がツリー形式に表示され、右のメインも表示が変わるのってどうすればできますか? 例えば左の「関東」をクリックすると右に関東のメインは表示(リンク設定)はできるのですが、 同時に左のメニューも 関東  東京  神奈川  千葉  埼玉・・・ というようにしたいのですけど、どうしたらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HTMLだけでもちろん可能ですが、Javascriptで作る事も可能です。 でも、「わからない」って方はシェアウェアですが、メニューを作ってくれるソフトがありますので検討してみては?

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/vaion/
maichan2004
質問者

お礼

複雑そうですね。 色々勉強してみて駄目だったら↑も考えてみます

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
http://www.phoenix-c.or.jp/~zspc/cgi-bin/wwwlng.cgi?print+2000-05/00050058.txt
maichan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 できそうかなぁって思って http://www.phoenix-c.or.jp/~zspc/cgi-bin/wwwlng.cgi?print+2000-05/00050058.txt の通りに左のフレームに <SCRIPT language="JavaScript"> <!--function link(menu,main){window.open(menu,"フレーム2");window.open(main,"フレーム3");}//--> </SCRIPT> <A href="JavaScript:link('menu3.htm','ファイル1.html')">ファイル1</A> のように記述しましたが、 ページエラーでダメでした。 'menu3.htm'を正式なURLにしたり、http://をつけてみたけど、やっぱり同じでした。 どこがおかしいのでしょう?

• tsubura
回答No.2

文法的にはどうか知りませんが、 <a href="javascriptの子メニュー"><a href="右メニュー" target="右メニュー">関東</a></a> で出来ないですか?

maichan2004
質問者

お礼

理論的には↑も出来そうな感じでしたが 構文エラーで <a href="右メニュー" target="右メニュー">関東</a> に修正されてしまいました。 他の方法も考えてみます。