• ベストアンサー

フレームのリンクに関して

左のフレームにボタンを作ってそのボタンをクリックすると 右のフレームにリンク先が表示されるようにしたいのですが どうしてもできません。タグ辞典で勉強しながらやっているのですが よくわかりません。もうボタンはできています。そのボタンをクリック すると左のフレームにリンクさきが表示されてしまいます。 よろしくおねがいします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

targetを使うとできます。 <frameset cols="20%,*"> <frame src="a.html" name="sub"> <frame src="b.html" name="main"> </frameset> フレームをこのように分けている場合、 a.htmlで <a href="bbs.html" target="main">掲示板</a> のように指定します。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。

その他の回答 (1)

• qwer021
回答No.2

HTMLをある程度ご存知の事と理解し かなり略して書かせていただきます。 index.html <FRAMESET BORDER=0 FRAMEBORDER=0 FRAMESPACING=0> <FRAMESET cols=180,* frameBorder=0> <!== 左側フレーム> <FRAME SRC="mokuji.html" NAME="MokujiDsp" SCROLLING="auto"> <!== 右側フレーム> <FRAME SRC="toppage.html" NAME="TopPageDsp"> </FRAMESET> <NOFRAMES> <BODY> フレーム未対応のブラウザの時 (私は フレーム対応のブラウザでご覧ください。を出しています) </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> mokuji.html   <A HREF="syoukai.html" TARGET="TopPageDsp">紹 介</A> こんな感じです。 たぶんですが TARGETの名前があっていないのでは無いでしょうか? かなり 省略しすぎたかな? がんばって下さい。    (^O^)

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。