• 締切済み

今回の五輪で公立学校は何か配慮する予定は?

前回の東京オリンピックの開会式では、 (私の記憶が確かであればの話ですが違っていたらすみません)中学校では全員午前中で終わり、自宅でTV観戦したと記憶してます。自宅にTVが無かった家がどうしたかは知りませんが…。 父(戦争体験者)は体調不良で自宅に居り、一緒に見ましたが、「日本もここまで来たか!」と涙をちょちょぎらせてました。 あと、聖火リレーの際は沿道に並ぶように指示があり皆並んで応援しました。今回の場合、コロナ禍でなければ、どうなる筈だったのですか?

みんなの回答

noname#247128
noname#247128
回答No.3

武漢ウイルスがなければ、前回以上に盛り上がったでしょうね。恨むなら中国を恨んでください。

• SPS700
回答No.2

1。今回の五輪で公立学校は何か配慮する予定は?  ないと思います。 2。あと、聖火リレーの際は沿道に並ぶように指示があり皆並んで応援しました。今回の場合、コロナ禍でなければ、どうなる筈だったのですか?  下記では、国際オリンピック委員長のバッハさんが、観客の安全に配慮して、観客のいない大会にせざるを得ない、と言うことです。ですから聖火リレーもないでしょう。  https://www.youtube.com/watch?v=8MGi0AMJSxo

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 東京オリンピックは10月でしたね。 10月10日が体育の日でお休みですが 今はずれ込んで休日になってます。 今回のオリンピックは7月後半からで 首都圏の学校は丁度夏休みになります。 7月23日はスポーツの日でお休みです。 https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html 聖火リレーは昨年2月にリハーサルしてました。 https://www.youtube.com/watch?v=FcxL0t4y0BQ