• 締切済み

バイト先で仕事ができなくて、悩んでいます。

バイト先で仕事ができなくて、悩んでいます。 塾で事務職をしています。 業務のなかで、明らかに自分では判断できないこと・分からないことは、先輩に聞けます。 ですが、「常識的に考えてこうだろう」「今までこうしてきたからこうだろう」という自分の判断に自信がなく、悩みに悩み、なんとなく大丈夫だろうという判断で業務をしています。 実際、そうして仕事をして怒られたことはないのですが、悶々と悩む時間が長く、一つ一つの業務を処理するのに時間がかかってしまいます。 怒られたくないな、失敗したくないな、という気持ちから、だらだらと考えてしまうのは、どう克服すれば良いでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 誰でも最初は失敗したくなくても失敗するものです。 時間がかかるのにも限度があり ご自身でそこは判っているのだと思います。 取り合えず、時間を決めてその中で 処理するようにして言ったほうがいいと思います。 それでも、最初は処理したら再度確認します。 どういう仕事か判らないので何とも言えませんが 時間というのは大切で、その人のキャパとみなされることもありますから 無制限に使うのではなく、自分なりに決めてみて、 仕上がったら見直しを繰り返したらいいのではないですか? そのうち、見直ししなくてもある程度分かってくれば コツがつかめるようになります。

• qwe2010
回答No.1

経験を積んで、知識が豊富になれば判断するのは、早くなり、 失敗もありません。 今のバイトでは、あなたのやっていることを、続けていけばよいだけです。 なんでも、前向きに本を読んだり、他人に聞いたり、ネットで調べたりしながら、行動していれば、悩むことは少なくなっていきます。 大事なのは行動して、経験を積むことです。