インターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • ルータ(WSR-2533DHP2)のインターネット接続を確認するために、「transixを使用する」という設定項目を試してみました。問題はありますか?
  • インターネット接続についての問題ない設定項目「transix」を試してみましたが、料金にはどのような影響があるのでしょうか?
  • 「transix」を使用してルータのインターネット接続を確認しましたが、ひかりTVのサービスやISPぷららについての料金的な問題はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

Internet接続について

ルータ(WSR-2533DHP2)インタネット接続を確認したところ「transixを使用する」 という設定項目があったため試してみたのですが、問題はありますか? 問題ないとして料金的なことはどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

ドコモ光(NTT東日本フレッツ光ネクストファミリータイプ)を契約していて、4月27日に1ギガプランへ変更するのでしたら、何も問題はありません。 サービス名:ドコモnetの「IPv4 over IPv6機能」

• aokii
回答No.1

transix回線を契約しているのでしたら、問題はありません。 transixサービスは、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、およびフレッツ 光クロスのインターネット(IPv6 IPoE)接続機能を活用し、ISP事業者などに高品質なIPv6インターネット接続を提供するサービスです。

a1nabe19650114
質問者

補足

別途料金がかからないということよろしいですね。 また、現在ドコモ光(NTT東日本フレッツ光ネクストファミリータイプ)を契約しています。 4月27日に1ギガプランへ変更するのですが何か問題はありますか?