• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できない)

インターネット接続できない

このQ&Aのポイント
  • 昼間からインターネットに接続できない状況が発生しています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題についてお知りになりたいです。
  • インターネット接続のトラブルについて相談したいです。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27822)
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/ https://www.plala.or.jp/support/network/area.html などで傷害などの情報が無いか?確認して見るとか。 あとはルーターやONUなどの通信機器の電源を入れ直したり接続設定をやり直すとかでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A