• ベストアンサー

同級生へ連絡

中学の頃の同級生の男子に連絡したいです。 急に何してるのか気になったからです。。 2年前の成人式で「久しぶり」と話しかけられたけど、LINEはお互い追加していません。 クラスのグループLINEはあります! でも、なんて連絡して良いのか分かりません。良い方法あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ただ、とりあえず、連絡する。そのとき、思うこと、気づくこと、気になることを話す。と思います。

daithan2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのときによって話し方変えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.5

不審がられずに連絡したいのですよね 何か共通の話題があれば良いと思います 友人とか卒業シーズンとか、花見とか 「こんにちは、(共通友人)の連絡先ってわかるかな、仲良かったから知ってる?」 「久しぶり、前にみんなでお花見に行ったところって覚えてる?」 とかでしょうか ただどんな話題でも少しは不審がられるものです 気にせず連絡すべきだと思います 「久しぶり!元気?突然何してるか気になった^_^」

daithan2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不審がられないように連絡してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

無駄話しない。役立つこと話す。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。軽快に、柔軟に、適合する、うまく、真っ直ぐやり終える、バランスよく、穏やかに、集中する、精進する。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

丁寧に。お久しぶりです。何をしていますか?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そのまま。久しぶり。何してるの?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学の同級生にLINEで

    中学の同級生にLINEで「久しぶり!◯◯だけど覚えてるかな?急にごめんね。ちょっと相談したいことがあって連絡しました。。」と 昨日の夜の10時前に送ったんですけど、 全然既読がつきません。。。 送った瞬間、トーク削除されてたらショックだなとマイナスなことを想像してしまいます。。送らなければよかったと💧 ちなみに彼とは2年前に成人式でお話したんですけど、LINEは初めて送りました。 お仕事が忙しいかなと思うけど、 どうすれば気長に待てますか? 私は彼を全く好きではないけど、 ただ、ほんとに恋愛相談に乗ってほしいだけなのです。だけど送ってしまった恥ずかしさがあって。。。 よろしくお願いします。

  • 結婚式、同級生から1人だけの参加ってどうですか

    先日、結婚式を挙げるから是非来てほしいと友人からLINEが来ました。その友人(A子とします)とは小中が同じだったのですが、別の高校に進学してからは疎遠になり、最後に会話したのは成人式の時です。 私自身、連絡を取るのも久しぶりで少し驚きましたが、おめでたいことだから、と参加する旨をLINEで 伝えました。 中学の頃同じグループにいた子など、数名の同級生にも声かけるから!と言われ、その子たちに『A子から式のお誘い来た?』と聞いたところ、シフト制の仕事だから休めるか分からなくて断った。呼ばれると思ってなかった、数合わせでしょ。などと言われました。このままでは同郷の同級生で参加するのが自分だけになりそうです。 同級生みんなが断るのも可哀想だし…と思う反面、誰も知り合いのいない結婚式に行くのは正直不安です。また、同じテーブルの人に変な気を遣わせてしまうのではないだろうかとも思います。 しかし一度参加すると伝えたのにキャンセルするのは失礼ですよね…。 皆さんならどうするか聞かせていただきたいです。 また、既に結婚式を挙げられた方、1人で来た友人をどのテーブルに配置したかなど、同じような経験がある方もアドバイスをお願いします。

  • 好きな人へのLINE

    高2の男子です。 好きな人が居ます。 元3年生のクラスで同じでした。 しかし、中学ではあまり話すことも無かったのですが、そのクラスのグループのLINEに友人から招待してもらい、向こうから友達追加をしてくれました。 何とか話したいので、 ○○さん久しぶり!w とキッカケを作りたいと思うのですが、なにかアドバイスありますでしょうか?

  • 同級生(男性)と連絡を取ることについて悩んでいます

    その同級生は、大学の学部時代、4年間同じクラスだった男性です。 私としては、同級生と連絡を取って、食事でもできたらと考えているのですが、相手に嫌がられるのではないかという不安があります。 以下、私と同級生の関係を簡単に説明します。 私と同級生は、最初の方は仲がよかったのですが、後々険悪感がお互いにつのり、仲がぎこちないままお互い卒業しました。 (個人的に、衝突の原因は、若さや性格、価値観の不一致からではないかと考えています。) 卒業してからは、2回ほど同級生と大学の集まりで会いましたが、挨拶程度の会話しかしていません。 相手は、私にそっけない態度をとっていたように思います。 現在は卒業から1年たちました。 昨日、その同級生は、この春から仕事の関係で私の実家がある市に住んでいると知りました。 現在私は、他県に住んでいますが、現在一時帰省中です。 私としては、これをきっかけに、同級生と仲をよくしたいという気持ちがありますが、相手に嫌がられるような態度は避けたいと考えています。 連絡を取るべきなのでしょうか。 また、連絡を取る場合は、どういう内容が適切なのでしょう。 連絡をとって、相手の反応をうかがうべきなのでしょうか。 1人で悩んでしまい、答えをみつけることができません。 ご協力お願いします。

  • 中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がい

    中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がいました。 中学2年になり告白をしましたが友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。 なので、中学二年の頃は彼とはほぼ接点はありませんでした。(クラスも離れたので) 現在中三で同じクラスで普通に話してくれたり仲良くしてくれます。彼は私がまだ好きなのを知っています。 でも話してくれたりするのはなぜだと思いますか?

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。

  • 高校の同級会に出ようか迷っています。

    20年以上前に卒業した高校の同級会が5年ぶりに開催されます。 仲のいいクラスではなかった気がしますが、 幹事になっている男子が 高校時代を大事に思うようになったのか、 今まで何度か同級会が開催されてきました。 私は地元から2時間ほどのところに卒業後に引越し、 実家も地元にはないので、 同級会には2回ほど参加しましたが、 高校時代に仲の良かった女友達とは卒業後なんとなく 疎遠になってお互いの結婚式にも呼んでいません。 同級会があってもその仲間は一度も来ていません。 卒業後に仲良くなった女友達はいますが、 今では年賀状の付き合いのみです。 私は女性ですが、 同級会に行くと女子より男子の方がフレンドリーで 楽しいので、しゃべりますが(女子とも話をします) 今回久しぶりの同級会も、 男子2名ぐらいから連絡をもらいました。 最初はいくつもりでしたが、 車で行くと実家がないため泊まれないし、 (前回はノンアルで車で帰った) 飲むには電車で行かないとですが、 田舎のため、家に帰る最終電車が9時台で終わります。 飲むなら電車ですが、滞在時間は短く、 車で行くとなると飲めません。 私は女性としても魅力がそんなにあるほうではないので、 今までも男子と変なことになったことはないのですが、 (高校時代に好きだったとは言われたけど) 同級生の女子の友達とあっても、これからも そんなに仲良くなることはないだろうし、 今の生活もそれなりに楽しいので、 ここで同級会に出るべきかどうか悩んでます。 多分次回は開催されない気もします。 でも、幹事さんは一生懸命で なんとなく行ってみたいな~とも思っています。 普段、高校時代の同級生とは全然連絡を取りあっていないけど、 同級会に行くべきかどうか・・。 参考意見お聞かせください。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 同級生と再会しました。連絡先の聞き方についてです。

    こんにちは。私は、20代前半の社会人の女です。 よく利用する本屋のレジで、担当になった男性店員さんに、いきなり、「○○さん(私の名字)だよね?」と話しかけられました。 その男の人は、中学時代の同級生で、小学校も同じで、習い事で一緒だった人でした。 習い事が一緒だった話は、相手から、言ってきました。 私は、その人が、付けていた名札と、同じ習い事というので、 思い当たる人がいましたが、突然だったので、混乱して、 あまり話さず、その場をあとにしてしまいました。 悪い印象の同級生ではなかったんですが、 私は中学時代の同級生とは、交流がなく、 人と話すのも苦手で、 緊張して、どうやってその場から去ったのかも、覚えていませんでした。 まさか、よく利用していた本屋に中学時代の同級生がバイトしているなんて、思ってなかったんです。 ほぼ逃げてしまったようなものだったので、 失礼だったと思って、用事もあったので、 後日、本屋に行ってみました。 レジには、数名の店員さんがいましたが、たまたま、その同級生が私の担当になりました。 お金を払い終わってから、今度は私から話しかけて、 覚えていたことと、覚えていたけど、急だったので、うまく話せなかったことを伝えることができました。 レジということもあり、長居しては迷惑だと思い、短い会話でしたが、 相手は気さくな感じで会話してくれました。 まあレジだったからかも、しれませんが、中学時代関わりがなかったのに、私に気づいてわざわざ話しかけてきてくれたのは、相手からだったので、 優しい人だなと思いました。 で、その同級生が気になってしまいました。 わざわざ話しかけてきてくれたのが、嬉しかったからなのか、 よく分かりませんし、恋愛感情じゃないかもしれませんが、 再会できたのも、何かの縁と思いたくて、 まずは、友達として、連絡先が知りたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? レジ以外にいるのをみたことがないので、 どうやって連絡先を聞こうか迷っています。 回答お願いします。

  • 同級生に誘われました

    先日ある意外な人から飲みに行こうと誘われました。 中学の時の同級生でほとんど話したことがなく、かなりのモテ男くんでした。 snsだけで繋がっていてダイレクトメールが来て二人で飲みに行こうよと連絡がきたんです。 久しぶりに会うからと思いお誘いを受けて飲みに行きました。 地元話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。 それで二次会でカラオケに行ったのですが、そこでキスをされました。 次の日にまた飲みに行こうねと連絡がありました。 同級生は結局下心があって連絡してきたのでしょうか? ちなみに同級生は既婚者で子供もいます。 話しているときに、奥さんも子供もかけがえのない存在だと言っていました。 その時にあーこの人はとても誠実な人なんだなぁと思った矢先に向こうからキスをされたんです。 なんか矛盾してると思いませんか? 次にまた会うときは体の関係を求められそうな気がします。 私は同級生の意図がよく分かりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがみなさん回答をよろしくお願いいたします。 本当に困っています。