• ベストアンサー

同級生へ連絡

中学の頃の同級生の男子に連絡したいです。 急に何してるのか気になったからです。。 2年前の成人式で「久しぶり」と話しかけられたけど、LINEはお互い追加していません。 クラスのグループLINEはあります! でも、なんて連絡して良いのか分かりません。良い方法あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.3

ただ、とりあえず、連絡する。そのとき、思うこと、気づくこと、気になることを話す。と思います。

daithan2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのときによって話し方変えてみます!

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

不審がられずに連絡したいのですよね 何か共通の話題があれば良いと思います 友人とか卒業シーズンとか、花見とか 「こんにちは、(共通友人)の連絡先ってわかるかな、仲良かったから知ってる?」 「久しぶり、前にみんなでお花見に行ったところって覚えてる?」 とかでしょうか ただどんな話題でも少しは不審がられるものです 気にせず連絡すべきだと思います 「久しぶり!元気?突然何してるか気になった^_^」

daithan2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不審がられないように連絡してみます!

• tuyosik
回答No.4

無駄話しない。役立つこと話す。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。軽快に、柔軟に、適合する、うまく、真っ直ぐやり終える、バランスよく、穏やかに、集中する、精進する。と思います。

• tuyosik
回答No.2

丁寧に。お久しぶりです。何をしていますか?と思います。

• tuyosik
回答No.1

そのまま。久しぶり。何してるの?と思います。