• 締切済み

好きな人と二人きりで

先日僕とA子とB子の三人で、僕の家で飲むことになったのですが、B子が急遽参加できなくなり、飲み会は中止になりました…。 が、当初予定していた飲み会の日にA子から「僕の家に行くから二人で予定どおり飲もうか」というLINEが届きました。僕はA子のことが好きだったので、喜んで飲むことにしました。 それまではA子とは仲がよかったものの、二人きりで飲むのは初めてでかなり緊張していました。しかも終電近くになってもA子は帰る気配もなく、深夜すぎまで二人で飲んでいました。 A子は酔って先に寝てしまい僕の家に泊まりました。結局僕はA子に想いを伝えることもできず、朝を迎えました…。 そこで質問ですが、A子は僕に気があったのでしょうか?僕の思い違いでしょうか?皆さんどう思いますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.4

気があったかどうかはわかりません しかしまちがいなく「チャンス」はありました そしてもし彼女があなたに気が合ったとしたら、彼女は今頃「私のこと興味ないんだ・・・」と思っているでしょう そう考えますと今すぐにすべきことは「行動」ということになると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

好意となると解りません。例えば、B子があなたに好意があって、恋路の邪魔をしたくなったとかも可能性としてあるかと思います。ほぼ間違いないのは、あなたと何かあっても良かったと思っていたでしょう。よほど感覚がずれていなければ、男の家に泊まって何もない、と考えてはいないでしょうから。 で、実際に手を出さなかったことがどう作用しているかも彼女にしか解りません。今後アプローチしていって判明するかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.2

御質問にだけ。 >A子は僕に気があったのでしょうか? 程度は判りませんが、「あった」のだと思います。 ただ、今現在は気が残っているかどうかは判りません。 「ここまで誘ったのに何もないってことは、脈無かったかも」 と諦めて、今は冷めてしまっているかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

私の感覚だと、好意があると思います。 ただ、こういう事は個人差があるので、 仲のいい友達としか思っていない場合もあり得ます。 普段のノリとか、付き合い方、 頻繁に友達の家に泊まるかどうかにも寄ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません

    19歳大学生男です。 僕とA子はサークルの友達で合コンをやろうという話しになりました。それに僕が前から気になっていたB子が参加ことになり、合コン後に三回ほど二人で遊びに行きました。A子には僕がB子のことが好きだと相談しました。するとA子はいろいろ協力してくれました。 しかし、最近自分が本当にB子が好きなのかわからなくなっており告白をためらっていました。そんな時、サークルの飲み会でA子と会い、『最近B子とどうなの?』と聞かれ『俺チキンだから告白はまだかな』と答えたのですが、お酒の量が増えて酔ってきた時いきなりA子が僕のことが好きだったと言いました。僕は驚いてしまい『そんなこと言われたら自分の気持ちがわからなくなる』と言ってしまい、A子は『そんなこと言われたら泣きそうになる』と言ってきました。 僕の本心はA子は友達としてしか見れません。しかし、『付き合って』と言われた訳ではなく、『このことは飲んで忘れて』と言われたので、そのまま帰りそれ以来A子とは会っていません。それと、僕はその飲み会でA子の隣りにいたC子のことが好きになってしまったんです。 そしてその後サークルの男友達に『A子とC子が3対3の男女でディズニーランドに行かないかと言ってるんだけどどう?』と言われて、僕はてっきりA子とC子が僕を誘ってきたのかと思い、A子もあの時のことは関係なく友達として誘ってくれたのかと思って『行くよ』と返事をしました。しかしその後、男友達がたまたま僕を誘ってきたということが分りました。 つまり、僕がこのままディズニーランドに行ったらA子と気まずくなるのではないかと思うのです。しかも、A子は僕がB子を好きだと思っている訳だから『なぜ違う女の子と遊ぶのか』と思われてしまうと思ってるんです。6人のメンバーは既に確定しておりA子も僕が参加することを知っています。そうなってる状態で断るのはかなり厳しいのです。 僕が誘われた時点で断るべきだったのですが気になっているC子が参加することもありつい・・・ 僕はこのディズニーランドに参加しても良いでしょうか?それとも参加しないべきでしょうか?また、何かいい断り方はあるでしょうか? 本当にどうしたらいいか分りません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • 好きな人は私の友達を好きかもしれません

    20代会社員♀です。 2年前から週一で、バレーボールをしています。 去年の1月に友達A子を誘いました。 今年からA子は仕事が忙しくなって、月1ペースの参加です。 私は、バレー仲間に好きな人(B君)がいます。 その人のことで気になることがあるので、箇条書きしてみます。 〇バレー以外でも、会うと「A子は元気?」と聞いてくる。  (A子が居ないところでもよく名前が出てくる。) 〇昨日、A子が久しぶりに来て、バレーが終わってからA子車が出発してすぐに  「A子は元気?」と聞いてくる。(昨日二人は特に会話してなかったように思います) 〇バレー仲間の飲み会でA子不参加だと「今日、A子来ないの?」と聞いてくる。 〇別の飲み会で、A子→私→B君の座席の時、  私に「A子、ほとんど食べてない」と数回こっそりと言ってくる。 〇暑いから秋までバレー休むかも・・とA子が言うと、  翌週、デオドラントシートと冷感スプレーを持参して「A子にも渡して」と私に渡してくる。 〇バレーの休憩中、よくA子の方に視線を向けている(気がする) 〇体育館についてすぐに外で煙草を吸っていたのに、  A子に「車にライター忘れたから、貸して」と言って借りる。 A子元気?と聞かれ、私が「元気だよ」と答えているのに 「何か楽しめる事、計画するよ!」と必ず言います。 ちなみに二人は、バレー仲間約20人の中で、特別仲良しという訳でなく、 挨拶と多少の雑談を交わすくらいです。 少人数でのご飯会は数回してます。 最初は何も思わなかったですが、A子元気?とちょくちょく聞かれると 些細な事でも気になって、もしかして・・・と思うようになりました。 昨日なんかは、本人が居たので”直接聞けばいいのに。”と思いました。 仕事が忙しくて不参加が多いから心配しているだけなのか、 A子の事が気になっているのか、どう思われますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 友人に終電後にキャンセルされたのですが、、

    高校時代の親友のA子が、私にメールで、当日に共通の友人と4人で深夜から会いたいといってきました。そのため、私は二人の間に立って計画を立てたのですが、、終電を過ぎてから、「やっぱ明日忙しいからゴメンねえ!一時間くらい行く予定だったんだけど」といってきました。他の二人は、先に帰ってしまい、私は電車がないので、当然A子と私で遊ぶ予定だと思っていました。A子も知っています。 A子はいつもは常識がある子なのですが、そのあと「今日はいそがしくてごめんまた四人であそぼ!」というメールが来ました。実はその日の計画は、別の日の実行される予定だったのですが、突然A子が当日言い出したのです。 皆さんだったらどのように返信しますか?私は、心が狭いと思いつつやはりちょっといらいらしてしまって、軽くこちらの不満を伝えたいのです。 あまりキツイ感じではなく返信したいのですが、どうか皆様のご意見を伺いたいです。

  • 【飲み会】 「子ども連れてきていい?」 

    私の知り合いA子さん(20代前半)の主催の飲み会。 私の思いつきで、知り合いB子さん(30代中半ば・既婚子持ち)も呼ぶことにしました。 そのことはA子さんも快く了承しました。 後になってB子さんは、「でも子どもの送迎の関係で、子ども一緒でも良い?"^_^"」と私に聞いてきました。 私自身は、(まあ多少、気は使うけどB子も早く引き上げるだろうし、良いかな。)と思い、「別に構わないんじゃ。。」と返事をして、その後、一応、B子が子連れの旨をA子に打診しました。 A子の返事は「申し訳ないけど、気を使うし子どもは遠慮して欲しい。」でした。 私的には、主婦であるB子の息抜きの機会でもあるので好きなように参加して欲しい反面、A子のきっぱりした反応も頷けるものもあります。 まず、ちょっと冷たくキッパリ言い過ぎるA子の反応と後から子連れを言い出すB子にどちらに折れてもらうか悩んでます。 私もよく様子を見て仲介すれば良かったのですが。 子連れ参加、不参加、単独参加、どちらになっても構わないのですが、例としてどちらにどのように言ったら良いのかご教示いただきたく、よろしくお願いします。 ※ B子はもちろんA子も子ども好きです。 ※ A子もB子も仲が悪いことはなく、多少面識があります。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • 険悪ムードの二人の友達…どちらを招待するべきですか?

    いつもお世話になっています。秋に結婚を控えた20代女子です。 結婚式の招待客についてまた別件での悩みです。 私を含めて三人で3年来の仲良しの友達がいました。私には彼がいましたが彼女ら二人は募集中だった為、合コンや共通の友達らとよく遊んでいたようです。ある時一人の子(A子ちゃん)に好きな人が(C君)出来たと聞き、もう一人B子ちゃんとも共通の知り合いだった為、B子ちゃんも応援するよと言い、私はC君と関わりはなかったものの応援してました。しかし何ヶ月か経った頃B子ちゃんとC君が付き合う事になり、二人の関係は険悪なものになってしまいました。 三人仲良しだったのでもう今までのように会えなくなった事が悲しかったです。私の結婚式では余興を(フラ踊るね)と言ってくれてたのですがそれもなくなりそれ以上に招待事態危うくなりました。好きな人をもってかれてしまったA子ちゃんは本音はB子ちゃんには会いたくないけれど私と彼の結婚式には一人でも参加したいと言ってくれました。一方B子ちゃんはA子ちゃんが来るなら行かないよ!とハッキリ言われました気持はわかりますが…本音はどちらも大事な友達なので招待したいです。しかしこの場合二人とも招待しないべきでしょうか…?

  • 外見も雰囲気も似ている2人の女性について

    僕には最近から交際を始めた彼女(A子)がいます。 しかし、そのA子は僕が以前から知っているB子に外見も雰囲気も非常に似ているのです。 A子と知り合ったのはつい1ヶ月程前の事で、住んでる県も違う遠距離(?)恋愛です。 B子は僕がいつも行っているお店のスタッフで月に1回で1年程通っています。 そのB子のいるお店は僕の家のすぐ側で、どこに行くにもそこを通るんです。 いつも通り過ぎざまにB子がいないか見てしまいます・・。 B子とは何気ない会話もはずみ、とても居心地がよく正直好意はずっと持っていました。 しかし、それはあくまでスタッフとお客さんの関係であり、 お客さんに対して相談を受けたり気分が盛り上がるような事を言うのは スタッフとして当然の事だと思っています。 というのも、僕自身も以前はB子と同じ職種のスタッフだったのですから・・。 僕は恋愛に鈍感で、もしかして相手も好意をアピールしてくれていたのかもしれません。 実際、ドキッとしてしまう事も言ってきます。 例えばB子が他の女性スタッフに「私が○○さん(僕)とお揃いのを買うのー!」とかです。 単なる営業スマイル&トークなのかもしれませんが。 いちお客さんがスタッフと深い関係になれるわけない、と心の中では 諦めかけていました。 お客さんにとっては、B子またはスタッフというのはたった一人の存在なんですが、 スタッフ側にとっては沢山いるお客さんの一人という認識なような気がします。 A子と出会ったのはそんな時期です。 A子は第一印象で、B子の親類か何かと思ってしまう位に顔も服装も雰囲気も似ているのです。 B子と似ているという不純なきっかけとはいえ、僕はA子の優しさや人間性に惹かれていきました。 そして告白も僕からしました。 相手も承諾してくれて、今A子と付き合っています。 しかし2人が似ているのもあり、 A子といても、ふとB子の面影を重ね合わせてしまいます。 B子のいる店の前をほぼ毎日通るたびに、B子の事が気になって仕方ないのです。 A子を傷つけるような事はしたくない、またB子を追うことでA子もB子も失ってしまうかもしれない。 離れていてB子の面影を重ねてしまうA子、身近で気になる存在B子。 こんな状況は初めてで、かなり自分でも混乱しています。 ここに書き込んだのは皆さんの助言通りに動くとか そういう意図で書いたのでは無く、 あくまでこの状況をどう見るかお聞きしたいのです。 もし宜しければ、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 二人で会う

    先日男の友達と四対四の飲み会をしたました。 1人気になった子がいて思いきって友人を介して連絡先を聞きました。 飲み会の時は彼から話しかけてくれたのですが、緊張で返すのがやっとでした。 自分から話しかける事は無かったです。 なんとか本人から承諾を得て連絡先交換をしました。 LINEで 人見知りであまり話せなかったけど、また機会あったら飲みに行こう!と送り、返事は 是非お願いしますって感じ!飲みでもご飯でも機会あったら行こにと来ました。 嬉しくて、12月予定あったら行こっと言ったらオウム返しの様に、12月予定あったら行こにと来ました。 なんか私が送る内容と返事がよく似てて、ちょっと気になりました。 あと他の女子とパチンコの話になり、 その事に触れたら、めっちゃ申し訳ないと思ってる。 後々ミスったなって思ってると来ました。 特に気にしてない子にはこんなLINEは送りませんか? ただこっちが質問すれば質問返しで… 一応その日はお互い仕事だったのですが、深夜までLINEをしました。 だんだんきりがなくこちらからまたよろしくねと送りLINEは終わりました。 後日共通の友人に聞くと 特に何も聞きていない。 今度ご飯行くなら二人で行ってこいと言われました…。 来月中とは決めたものの、これは社交辞令として言われたのでしょうか… 本当に私から誘っても大丈夫ですか?