• 締切済み

恋愛相談

運命の出会いって信じますか?自分は高2男子です。部活の体験会に行ってベースを弾いていたら隣でギターを弾いている女子がいました。何故かは知りませんがその人に運命を感じました。出会った瞬間びびってきて体に 雷が落ちる様な感じになり、思わずえって声が出てしまいました。なにかその子とは関係がありそうっておもいまして。そしてその子が頭から離れなくなり好意をもってしまいました。その子とは最近話していませんが色々と深く関わりを持ちました。仲良くならないだろうなぁって思っていたら話しかけられて仲良くなり向こうが誘う様に一緒に帰ったりLINEのやりとりをしたりまた相手が物を借りる時わざわざ俺の手を握って俺の手から物を取ったりしてました。運命ですかね?またその子が近くにいるなってなんとなく感覚でわかる様になったりその子の気持ちがなんとなく読めるようになったりしました。けどその子も俺の気持ちをなんとなく読んできたりします。落ち込んでいてそのことを隠していたら落ち込んでいるって理解してきたりします。運命ですか?運命の出会いは信じますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

そうですね、運命の出合いかどうかわ、まだ、わかりません、初恋て、結構そんなパターンなんで、にてますね、出合いて、これから貴方が人生を送って、行くうにち、様々な出合いが、あります、良い思いでの人もいれば、辛い思いの人もあり、 運命て、再度出会うかどうか分からない人が、ある日、まさかの、突然の出合いが、無いと思っていた、心に、留めていた人と、めぐり合うことが、運命の出合いでは無いかと思います、貴方の今の出合いは、失礼ですか初恋でわないかてと、私は思います、

回答No.6

はじめまして! 運命の出会い いいですねー 毎回運命の出会いです もう小学生の初恋から40年も恋してますよ ほんとに毎回運命の出会いです それとは別に 18歳の時に猛烈な恋をしたことがあります そしてその子以上に好きになった人は現れていません その子が一番です でもその子とは彼氏彼女にはなれませんでした あなたのその恋も大事にしましょう あとから良い想い出だったと思えるように大切に扱いましょう 上手くいけば結婚するかもしれませんよ それは誰にもわかりませんが どちらにせよ想い出はたくさんあった方がいいです そしていっぱい恋したおっさんからのアドバイスです まだまだこれから楽しいことたくさんありすぎます 慌てることなんてないです 青春楽しんでくださいね 二度と高校生はやってきません 4月には高3ですよ つまり もう高校生活は1年ないです 1週間づつ恋をして言っても48人で終わりですよ 1ヶ月なら12人 2度とやってこない18歳 これ重要です がんばれ!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

運命というのは自分で作るものなんですよ。出会って、並んで歩いたら、いつの間にか結婚届けが提出されていた、なんてことがあるはずがないでしょう? 高校生だから知らないと思うので、「ビビビ婚」と検索してみてみてください。その結果の中に松田聖子という芸能人の記事があると思うので、それを見てみてください。彼女は運命の人と思ってそういう結婚したのですが、最終的に離婚しました。運命なんて言っちゃえばそんなものです。あらかじめ決まったことなどはほんの少ししかないと思います。後は自分の生き方でどうにでも変わると思います。 彼女が運命の人だと思えば、仲良くなってお付き合いができて、大人になるまでもっと仲良くなって、結婚して二人で仲良く過ごせるようにするにはその間、破局しないようにずっと努力して仲がいいのを続けないとダメなんですよ。「運命」の一言で、その努力を無視してはいけないと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

運命か運命じゃないか、今判断するのは意味がないです。結果を見て、ああこれはやっぱり運命だったんだな、でいいんですよ。 人間も動物なので愛だ恋だと言ってるものもたぶんにホルモンなんかと関係しています。つまり運命でもないものでもそんな風に感じやすくなっています。私の周りでは女性は25歳あたりが第一次結婚ラッシュで、どこへいっても運命の赤い糸だのびびっと来ただの耳にタコができるぐらい聞きました。 でも数年後に年賀状を出すのに住所確認していたら、赤い糸やびびっと系の人もかなり離婚していました。だから今考えても意味はないです。付き合っていく中でわかってくる、それが運命じゃないですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.3

「運命」に捕らわれない。「運命」のことばかり考えていたら関係が、おかしくなっても気付かなくなるから。 本当に運命なら何もしなくても結婚するから。 うちも高校で出会って夫が私を見て「この子と結婚する」って思って全く接点が無かったけど夫が接点を探して、今、付き合わなくていいから 将来、結婚してって言われました。で、その通りに、その時は付き合わず、ちゃんと結婚しました。 付き合う前に、たまたま占いもする有名な霊能力者の方に夫が運命の人で絶対、結婚するって言われました。邪魔が入ろうと何が有っても、何もしなくても運命の人とは結ばれるって言われました。 運命だろうと、そうじゃ無かろうと、あんまり関係ないと思うよ。そんなの結婚して長く一緒に居て、そうなんだろうなぐらいで、特別どうということは、無いと思う。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

出会い始めはみんな運命だと信じるんだよな。人生長くなれば、運命の人なんざ何人も出てくるよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

確かめたこと信じる。と思います

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • 恋愛質問

    恋愛質問です。以前質問したときの続きです。昨日学校で部活(軽音部)がありました。そのときにLINEをブロックされた好きな人から何故か話しかけられたりしました。内容はベースを教えてっていう内容でした。まぁ、いいよって言って教えました。 LINEブロックして俺を避けていたのになぜか話しかけられて土曜日は仲良く話していました。自分がベースの練習をしている場所の横に座ってきて彼女はギターの練習をしたりしていました。そのときも暇やぁって言って話しかけてきたりしました。俺が眠いっていったら寝ろ!って言われたりして何故か仲良くしていました。さっぱりわからないです。最近全く話してなかったしLINEはブロックされていました。なのになんで話しかけてくるのって思いました。 質問です。なぜだと思いますか? 思い当たることは最近1ヶ月ぐらい向こうからよくくる後輩(女子)とのLINEをやめたことぐらいかなと。あとは彼女と部活の先輩(女子)重いものを運んでいたとき俺が運びます!って言って交代したことぐらいしかないです。そのときに俺は軽いものを持っていたので彼女(好きな人)と物を交換したときに手に触れてきた。それぐらいしかないです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私は6組で4ヶ月まえ?くらいに1組の男の子が好きになりました でもその男の子との関わりは、部活が一緒だっただけで他はなにも関わりなくて、まだ好きじゃない頃に修学旅行で友達と写真撮って回ってる時に流れでツーショ撮ったくらいです だからなんとかして話そう!と思ってインスタのストーリーで一言を募集したら1番目に押してくれたので、はなそう!と言いました そしたら、DMが帰ってきてその後も何往復か話したんですけど、ほんとに初めましてって感じのことしか話せなくて、その何週間か後に彼女ができたらしいと話を聞きました。 その時私は、そりゃあんなかっこよかったら出来るよな〜って思ったし、全然自分から話しかけようともしなかったから2人を応援してました その2ヶ月後?とかに急にその男の子との関わりが増えて、そのときにその男の子が女子との関わりすごい多くて、距離感バグってて、それを見てちょっと引いちゃって、彼女は大丈夫なのかなと思いながらあんまり関わらないようにしてました。 それでまた何ヶ月か後になったときに、今度は7組の静かいけめんを好きになりました (向こうが話しかけてくれたり勉強教えてくれたりして) かれこれ3ヶ月はかたおもいしてます。 この前友達とインスタライブをしました。 そのときに1組の男の子が2時間くらいやったけどずっと入ってて、私がその男の子のこと好きな時はなんか若干?嫌われてて、インスタライブ入ってきても秒で抜けたり、他の子のはおしてるのに私の投稿だけいいね押してくれなかったり笑 DMとかもめっちゃ冷たかったのに、次の日したときも3時間?くらいずっといて、なんかついにはコラボしてきて、一緒に電話感覚でライブしてて、普通に話してくれるし、勉強しろよ〜とか、前じゃ絶対考えられないこと言ってきたりして、なんか仲良くなりました 前好きだった頃はそんなこと言ってきたりしなかったのに急に距離が縮まった気がして、彼女がいるのに、やっぱり私が好きなのは1組の男の子なのかなって思って、彼女の邪魔だけはしないように、向こうが話しかけてきたら話しかける、みたいに、自分から動くような事はせずに受け身でいるんですけど、今日はいつもじゃ絶対こないのに休み時間に私のクラスきてたり 前じゃしてくれなかったのにめっちゃ小規模のサブ垢にフォロリクしてくれたりして、好きなのかもっていうその気持ち?が彼女に申し訳ないのかなって思ってます。 かといって休み時間に7組の男の子が話しかけてた時に、やっぱり落ち着くな、とおもったりして、 自分がほんとに好きなのがどっちなのかが分からなくて、2人好きな人がいるみたいな状況です。 1組の男の子が好きだとしても彼女さんがいる以上は邪魔だけはしたくないので自分から動くことはしないって思ってるけど、そう考えても好きで、 7組の男の子はほんとに優しいしかっこいいし、 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) ちなみに1組の男の子カップルは、好きになって?付き合って?5ヶ月たつけど、2人で全く話さないらしいです 1組の男の子も7組の男の子も共通することは、話したことない異性とか、仲良くない異性にはめっちゃ冷たくて全然相手にもしません 学校で2人に会う度に不思議な気持ちで過ごしてるんですが、このまま2人が好きって訳にもいかないし、どっちかに絞るってなった場合じぶんの気持ちをどうしたら1人に絞れるのでしょうか(;_;) 少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

    高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

  • 深刻な恋愛相談です!!

    深刻な恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 言いにくいですが私は今まで軽い恋愛ばかりしてきました…女性が過去に遊ばれた事を違う女性に多々してきました。付き合った女性でも飽きて音色普通になったりしてきました…その後数年彼女を作らず真面目な恋愛をしたいと思い今回紹介された女性に出会いました。手を繋ぐや付き合うなど軽い女の子ばかりと遊んでいたのですぐにしてきました… しかし今回紹介された女性は自分より良い大学や良い会社に就職しており真面目で本当に今まで出会った女性とは全く違いますし何回か遊ぶにつれ大切にしたい気持ちが強くなり こんな私ですが好きになってしまいました… 好きと伝える事手繋ぐ事もっと男らしさ出しアピールすれば今まで通りの恋愛出来ますが 運命の人や本当に上手くいく恋愛なら好きでも言動・行動にあまり出さなくても好きだから付き合ってほしいの一言で大丈夫ですよね?? こんなに人を好きになったのは初めて付き合った高校の人以来でその時みたいな純情な気持ちを忘れず女性の答えを待ち、尚且つ会いますが自分の中で今後どうすれば良いかわかりません…こんな今まで人をもて遊んできた男が多少恋愛に対して気持ちの変化があっただけで、こんな真面目で誠実な過去に遊ばれた女性と上手くいくのでしょうか?? もっと今まで通りに気軽に手繋いで奥出にならずどんどん好きオーラだした方が良い結果もらえるのでしょうか??私はこの女性を自分の物に出来るならどんな事でもしたいと考えています。 皆さん私はどうすれば女性を自分の物に出来今後頑張ってアピールして女性に自分の事好きになってもらえると思いますか?? 長々と書きましたが少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 普通ではない長文恋愛相談になります。

    私は中学生なんですが、先生に恋愛感情のようなものを抱いてしまっています。 初めは声を聞いたときです。その先生はほぼ毎日下校時刻を知らせる放送をかけていて、その声に惚れました。 先生は今年度入ったばかりで、私の学年には関わりがなく、なかなか話す機会がありませんでした。 先生が顧問をやっている部活の友達が先生はとてもいい人という内容のものを話してくれました。 2学期終わり頃その子の協力で先生にやっと話しに行けるようになしました。 その後冬休みまでの短い期間ほぼ毎日のように昼休みに先生に会いにいっていました。 先生と話すのがとても楽しく、ずっと姿を見ていたいと思うほどになりました。私はしつこすぎて先生に引かれたかなと思っていましたが、私が出る演奏会に来てくれたのです。 生徒がでるからという理由であっても、差し入れもくれて嬉しかったです。 さらに帰り際、私と目が合って、ありがとうございました、というと、先生がこちらに来て、素敵だったよ、と言ってくれました。 最初は声に惚れただけかと思いましたが、それが違う気がしてしまいます。 先生は30代半ばぐらいと少し離れていますが、これは本当に好きということなのでしょうか? (先生にとって私の好意は迷惑で、恋愛対象ではないと思います。) でももし私の気持ちが本当だとしたら、この恋は叶えることは可能ですか?

  • 恋愛下手な私にアドバイスください。

    同じ会社の人で気になる子がいます。 共通の話題もあるので何気なく話題は尽きない感じで話せます。 しかし、その子は私より1回りも違います。 私は30代半ばの男ですが、生まれてこの方恥ずかしいのですが、女性と付き合ったことはありません。特段女性が苦手というわけではないのですが、出会いというものがありませんでした。 運命?にもその子と出会い好意を寄せるようになりました。 経験が0なので、どんな風に誘えばいいでしょうか? たとえば、共通の話題をもっと話したいから今度食事しようか?って。。。おかしいですよね。 男ならはっきりしろって感じですが、こんな意気地のない私にアドバイスお願いします。

  • 相談です…

    私は、人間関係を築くのがとても苦手です。 好きな人がいるのですが、年下なんですけど 私は自分から話しかけてたりしてるのですが 向こうから話しかけてこないので 興味ないのかな~とおもって 諦めかけてましたが ふとした瞬間に話しかけてきたり ちょっかいかけてきたりしてきます。 男の子って あんまり 女の子と話したいって思わないのかなって思ってましたが 挨拶もまともにしてこないし 無愛想の時もありますが たまーに 話しかけてきたり 一緒に帰ったりしてます。 ただの先輩後輩の関係だと思いますが… 私、女子力高いわけでもないし ←実際に言われた よく 部活の時は 怒られてばかりでその子に見られます笑 悲しいんですけどね… やっぱり、振り向いてもらうなんて無理ですよね…