• ベストアンサー

SONY vaio HX PCV-HX51BのTV機能

皆様どうかよろしくお願いします。 先日SONY vaioのデスクトップを購入しました。 店員曰く、本体の電源を落としたままでもTVがみれる!と話していたんですが、電源を落とした後TVをみようとおもってもみれません。  これは、もともとみれないものなのでしょうか? また本体の電源を落としてみるためには、何か設定を変えなければならないのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

• bar28
  • お礼率81% (39/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.2

こんにちわ。 わたしもVAIOもちですが、機種がぜんぜん違うので参考になるかどうかわかりませんが… あの、失礼ながらテレビの設定とかは全部お済みなんですよね。チャンネルの設定とかetc. それは済んだと仮定して話を進めますが、HX51Bってリモコンついてます?たぶんリモコンつきの機種は できるはずなんですけど。 それから、ここが肝心かもしれませんが、電源は完全に落としたらダメです。ソフトが起動しませんから。 なので、「スタンバイ」か「休止状態」にしておくと普通のテレビのようにリモコンだけで起動できると思いますが。 ちなみに録画予約も同様です。完全に電源を切ったら起動できませんので、録画できません。 bar28さんがテレビが見ることができない理由はおそらくこれが原因では? 間違っていたらごめんなさい。どうしても解決しない場合は、もう一度購入した店で店員さんに聞くか、 SONYのサポートに問い合わせてみたらいかがでしょう。サポート、電話はつながりにくければネット経由で 問い合わせるという手もありますよ。 こんな答えでお役に立てたか不安ですが…わたしにはこれくらいしか思いつきません。では失礼します。

bar28
質問者

お礼

お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした^^。 とても参考になりました。 やはりスタンバイにしとくと見れます。 ただTVみたい時にいちいちPCをつけるのもとても面倒ですね><モニターに内蔵の購入すれば良かったと後悔していますが・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.1

今、カタログを見てみましたが、チューナー内蔵モニターにはなっていないみたいです。  電源を落としたままでもTVがみれるためには、モニターにTVチューナーが内蔵されていなければなりません。  カタログを見るとキーボードをたためば、TVモードになる・・・・とのことで、電源は入れたままでなければならないと思います。  私は、SONY vaio HX PCV-HX51BのTVを所有していないので自信はありませんが・・。

bar28
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした^^ わざわざカタログを見ていただいて本当にありがとうございました。