• ベストアンサー

sony vaio

8年程前に購入したノートパソコン、sonyのvaioを久しぶりに立ち上げてみたところ、デスクトップにパスワードの入力画面が出てきました。 もう何年もそのパソコンを開いてなかったため、完全にパスワードを忘れてしまい全く使えません。 また最初からパスワードを設定したりできるのでしょうか。 説明書もどこにあるのか不明です。 sonyのカスタマーセンターに問い合わせれば、解決しますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

8年前と言うことはOSは何でしょうね? とりあえず以下を参考にしてみて下さい。 以下のURLの「管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった場合」を参照 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/windows_password/

campuslife21
質問者

お礼

OSも不明です。取り敢えず、リンク先を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

>8年程前に購入したノートパソコン、sonyのvaio 出来ればPCの正確な型番を書いた方が良いかも。OSもわからないので。 >私には難しく理解出来ませんでした。 そうですか…そうなると >最初からパスワードを設定したりできるのでしょうか。 って言うのは難しいですね。 >sonyのカスタマーセンターに問い合わせれば、解決しますか? 解決はするとは思います。ただ恐らく再セットアップ・リカバリしろって言われるだけでしょうね。

質問者

お礼

再セットアップでリカバリですか? もったいないので、何とかして使えるように頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

自宅のPCなら、パスワード不要なので外しています。だから、そういうトラブルはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自宅のPCなんですが、外し方が分かりませんでた。

• 121CCagent
回答No.1

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html この手のツールを使えばパスワードをリセットしたりはできます。

質問者

お礼

リンク先を示して頂き、ありがとうございました。 早速拝見しましたが、私には難しく理解出来ませんでした。勉強不足でごめんなさい。