• 締切済み

VAIOのTV機能不要なのですが

SONY VAIOです。 機種名=SVL241A11N OS=WINDOWS7 内容=当方PCではTV視聴しないので、アンテナ接続していません。CASカードも抜いてあります。 PC作業中に、頻繁に以下のメッセージが出て、PC画面が中断して、困っています。 TVを遮断する方法を教えてください。 メッセージ=「受信できるチャンネルがありません。地上デジタルに対応したアンテナを接続後、地上デジタルの受信設定をして下さい。」 なお、PCの部屋にはアンテナが引いてありません。 ベストアンサー宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

http://www.sony.jp/vaio/solution/gigapocketdigital/ このアプリのアンインストールが必要と思います。 (もしかしたら、アプリの設定で、回避できるかもしれないですが…) アプリのアンインストール手順。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011022 あとは、デバイスの無効化です。 (ちょっと面倒なくらい長いです) スタートメニューから、デバイスとプリンタ、 チューナーを右クリックしてプロパティを選択、 ハードウエアタブに切り替え、 リストからチューナーを選び、プロパティボタン、 設定の変更ボタン、 そしてやっと、「デバイスを無効にする」ボタンが出ます。 ※実物が手もとにないので、違いあったらごめんなさい。

naturephoto
質問者

お礼

skp026様 早々回答いただき、ありがとうございました。 昨夜遅く、アンインストールしまして、様子を見ていますが、メッセージ登場していません。 気持ちPCの動きが良い様に感じます。 重ねてお礼申し上げます。   naturephotoより

• GC508S
回答No.1

取り敢えず「タスマネージャー」からアクティブなタスクを見つけて 「終了」させてください。見れば、わかると思います。 その後「コントロールパネル」に該当ソフトがあったら アンインストールしてください。 できれば、Revouninstallerをダウンロードして実行してください。