• 締切済み

デスクトップPC デジタル受信できない。

品番 SVL241 miniB-CASカード(地上デジタル専用)を挿入し、アンテナ接続しました。ケービルをパソコンにある地上デジタル専用接続口につなげました。「受信できるチャネルがありません。地上デジタルアンテナを接続後、受信を設定してください。」というエラーメッセージが出ました。アンテナにテレビをつなげたら、映ります。教えたいただければ大変ありがたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

可能性として以下の事が考えられます。 1.アンテナを接続するときに正しく接続できていない  正しく接続する 2.アンテナの信号がTVでは受信できるがPCのチューナーでは受信できないぐらい低い  ブースターが必要 3.地デジとBSが混合されていてその影響でPCのチューナーでは受信できない  分波器で地デジとBSを分ける 4.設定のミスやドライバーが消えている、チューナーが使用しないになっている、OSがおかしくなっているなど  正しい設定などを行う、リカバリーをする 5.PCの故障  修理するか買い換えるか

noname#230377
noname#230377
回答No.3

多分、アンテナからの信号レベルがパソコンTVの入力仕様より低いのではと思われます。 普通のテレビの内部にはこの信号レベルを増幅する機能があり、問題なく映像受信できるのではと推測します。 アンテナブースターなど追加取り付けしてアンテナからの信号レベルを上げる必要があるのかも知れません。一度、お近くの電気屋さんでアンテナからの信号レベル測定を行って頂き、規定より低い場合は規定値に入るようブースターの設置をお願いしてはどうでしょうか。  当然ですが、費用は掛かりますので電気屋さんにその編詳しく聞いて予算と相談ですね。

• Kaneyan-R
回答No.2

>SVL241 正確な型式が不明なので確かな事は言えませんが、SVL241***には「スグつくTV(Windows非連動)」と「PCアプリ(Giga Pocket)」用の2種類のB-CASカード(および挿入口)があると思います。 ※オーナーメイドモデルの場合は選択が可能なので、1つの場合もあり? 映らないのは「スグつくTV」と「Giga Pocket」どちらでしょうか? ただB-CASカードの問題なら、B-CAS云々のエラーが出ると思いますが・・・ ■VAIOサポート Q&A [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] デジタル放送が正常に視聴できない・映らない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1006071077034/ ※スグつくTVについても、中ほどに説明があります。

yujie81
質問者

補足

型名はSVL2413AJです。 映らないのは「スグつくTV」です。「スグつくTV」を押すと、「受信できるチャネルがありません。地上デジタルアンテナを接続後、受信を設定してください。」というエラーメッセージが出ました。「Giga Pocket」試していないです。立ち上がらないみたいです。よろしくお願い致します。

• itaitatk
回答No.1

テレビアンテナをつなげれば映るのであれば問題ないと思いますが、、、 何を知りたいのでしょうか