コウモリの卵が成長する夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夢で、コウモリの卵?みたいなのがお風呂場やお部屋に沢山あって、駆除したいんだけど、自分ではやりたくなくて他の人に頼むんだけど、やってもらえず、どんどん成長してしまうのをずっと困っていると言う感じの内容でした。
  • とても気になる夢を見ました。夢の中にはコウモリの卵のようなものがたくさんあり、それがお風呂場やお部屋に散らばっていました。私はそれを駆除したいと思って他の人に頼んだのですが、なかなかやってもらえず、卵たちはどんどん成長してしまいました。
  • 夢の内容は、コウモリの卵のようなものがお風呂場やお部屋にたくさんあって、それを駆除したいけど他の人に頼んでもなかなかやってもらえず、困っているというものでした。その結果、卵たちはどんどん成長してしまい、私はますます困惑していました。
回答を見る
  • 締切済み

夢について

昨日の夢で、コウモリが出てくる夢を見ました。夢の内容としては、コウモリの卵?みたいなのがお風呂場やお部屋に沢山あって、駆除したいんだけど、自分ではやりたくなくて他の人に頼むんだけど、やってもらえず、どんどん成長してしまうのをずっと困っていると言う感じの内容でした。 なんともない内容かもしれませんが、とても気になっているので、夢占いに詳しい方いたら教えてください。調べても納得のいく内容のものがなくこちらで聞くことにしました。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

蝙蝠って一般的に見て あまり印象の良い生き物じゃないですよね。 それらが育ってしまって困る あなたの嫌なことが増える、よりひどくなるってことは あなた自身が今どうにかしなきゃいけないのに 自分でやりたくないという理由で放置したり無視していることで もっと悪化することを示しているのでしょうね。 夢占いに限っては自分が認識していることがベースになるでしょ? 降ってわくような幸運もないし、 天変地異も予言できないのが普通の人です。 その代り自分で何となく予想のつく範囲の事を見るのが夢です。 他の占いと違ってすでに分かっていること、気にしていること、 何らかの要素がすでに自分にあるから見るのが夢。夢占い。 だから当たるっちゃ当たるんだけど、すでに知ってるだけの事なのよね。 逃げるのをあきらめて、これから起こるであろう 面倒なこと、逃げたいことに正面から向き合うしかないんじゃない? 自分で判ってるからそういう夢の見るのですから

関連するQ&A

  • 夢占いお願い致します

    (1)コウモリの群れとフクロウの群れの夢を見ました。 コウモリの群れのあとにフクロウの群れが現れました。 どちらもかなり大量でした。 コウモリもフクロウも特に嫌な印象はなく「珍しいなぁ」と感動しているような夢でした。 (2)高校を中退する夢を見ました。 中退する理由としてはイジメ、だったように思います。 周りの誰からも無視をされ、中には「殺してやる!」と言ってナイフで私を探し回っている人もいる、というような内容でした。 その私を殺したい人がいると聞いた瞬間、夢の中ではありますが本気で死を覚悟しました。 とても怖かったですが、その私を殺したいと言っている相手の所へ自ら向かう、といった感じでした。 実際の高校時代はとても楽しく、また卒業もしております。 以上2点ですが気になる内容だった為(特に2番目の夢)夢占いに詳しい方、どうか分析を宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

  • コウモリの夢

    夢占いでお願いします。 朝方にコウモリが出てくる夢を見ました。 おじいさんがコウモリを飼っていて、コウモリは名前を呼ばれると振り返りました。 よくなついている感じ。 おじいさんは一度、同じ種類のコウモリがいるところで自然に帰そうか、と思ったけどやめたと言っていました。 おじいさんには奥さんや娘もいて一緒に暮らしています。 コウモリの名前は、小さいときに離婚して離れた私の息子に似た名前でした。

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • 夢占いです。部屋で動物の頭を見つけました。

    白い山羊みたいな動物の頭部を見つける。自分で切って部屋に置いてたことを思い出す。まだ生きてるがちょっと臭う。 それまで大人しく傍にいた蛇に手を噛まれる。蛇の顎を押さえ、部屋で飼うのは無理があったかと考えながら、ケースに入れる。蛇が出てきそう。 離れた部屋にいる友人からの音沙汰が無いので確かめに行く。吹雪の中で凍っていた。運んで来て寝かす。誰だか思い出せない。 別の友人の姿が蝙蝠になっていて自分の部屋にいる。キスする。油っぽかったので控えめに口をぬぐう。でもその後も何回かキスする。この別の友人とはもう10年会ってないし、特に気があったりするわけでもないが、最近たまに夢にいる。 何なんでしょう? 山羊と凍っていた人は、親しかった友人のことかと思ったのですが、蛇と蝙蝠がよくわかりません… よかったら夢占いお願いします。

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • 夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

    先日夢を見ました 内容は 部屋に閉じ込められるとまではいきませんが好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。少しボロ屋でした。 そして窓が一つあり、外が見えました。好きな人はうつ伏せの状態で、俺はその隣で背中を向けて立っていました。 好きな人とは少し他愛ない会話をしました。 少しすると1人のおじさんが窓からこちらをみてなにかいってました。 そしておじさんは去り、知り合いの声がしたのでこの部屋に来られたら困ると思い、私は窓から出ようとして、夢は終わりました。 窓から出るときに少し緊迫した雰囲気でした。 密室でも閉じ込められた感じもしなかったので夢占いで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 これはなにを表した夢だったのでしょうかm(__)m

  • 夢占いお願いします☆うさぎと面識の無い男性の夢

    はじめまして、こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。 夢の解釈をお願いしたく依頼しました。 私は普段からよく夢を見るのですが、昨日見た夢はいつもより印象に 残って気になりました。その夢の内容です。 私は今は父母と3人で暮らしていますが、夢の中では1人暮らし? のような感じで(もしかしたら家族と同居で、夢に出てきたのは自分の 部屋だったかもしれません)、部屋は横長の部屋で、6畳くらいでしょうか。 ちょっと物が多い、女子っぽい感じの部屋でした。 私はうさぎを2匹飼っていて嬉しそうです。凄くかわいがっています。 グレーと白のうさぎだったような気がします。 うさぎは元気よくチョコチョコ動き回って、私は追っかけまわして捕まえたり しています。 白いうさぎを捕まえて抱っこしたとき、うさぎはおしっこをして、母らしき?人 と私は笑っておしっこを拭きます。 グレーのうさぎは、何かの紙?の後ろに隠れていたのを見つけて、私は笑っ て抱きしめて嬉しそうしています。 私は、うさぎと一緒にいられることが本当に嬉しくて楽しい感じでした。 そんな中、普段から近所の道でよく見かける男性(あくまでも夢の中での設定 で、現実の世界では無いです)と、私はなぜか仲良くなって、私の部屋で同居? するような感じになっていました。 私はその男性と付き合っている事がとても嬉しいようでした。 私は、「あぁこの人は私が前からよく見かけていた人だ。そうだそうだ。」と、 夢の中の私は思い出しています。 私はその男性と部屋で一緒に寝ていて、幸せそうでした。 起きてみて気付いたのですが、その夢の中に出てきた男性は、TVCMや、 ドラマでちょこちょこ見かける俳優さん?でした。 名前は判りませんが、ちょこちょこ見かける方です。 まず、私はうさぎを飼っていませんし、うさぎはかわいくて好きですが、うさぎに 特に思い入れがあったという訳でも何でもなかったので、うさぎが印象強くいき なり夢に出てきたのが不思議でした。 あと、夢の中の男性といる事で、私がとても嬉しそう、幸せそうだったので、 夢が覚めた時に、 「なんだぁ~夢か。。。」と、残念な気持ちになった程です(笑) 夢にしてははっきり覚えていて、印象強かったので、もし夢占いの解釈をして 頂ける方がいたら有難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢判断?夢占いです。調べてもよくわからないので教えて下さい。

    夢判断?夢占いです。調べてもよくわからないので教えて下さい。 朝起きたら、私の部屋の古いブラウン管のテレビは台からよけてあり、新しい薄型のテレビになっていた夢です。 私は夢をよく見るのでその内容を夢占いで調べたりするのですが、その結果は夢をみてからどのくらいの期間で表れるものなんですか?