MFC-J810DNの電話買い替え|電話切るボタンが作動せず|スタンドでの切断は可能?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J810DNの電話の買い替えを検討しています。現在、電話の切るボタンが作動しない状況です。ただし、スタンドに立てた場合は問題なく切断できます。子機だけを買い換えることは可能でしょうか?
  • MFC-J810DNの電話の買い替えを考えていますが、電話の切るボタンが動作しない問題があります。ただし、スタンドに立てると正常に切断できます。購入するのは子機のみですが、可能でしょうか?
  • MFC-J810DNの電話の買い替えをしたいのですが、電話の切るボタンが動かなくなりました。ただし、スタンドに立てるとちゃんと切断できます。子機だけを新しく購入することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J810DNの電話の買い替えをしたい

電話の切るボタンが、作動しないんです。 スタンドに立てたらきれるんですが。 子機だけを、買い換えるのは、できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

子機ですが、BCL-D110BK(黒)かD110WH(白)になります。 ブラザーのダイレクト通販は下記から確認可能です。 白 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21600147/ 黒 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21600247/ 増設の方法は下記pdfマニュアルを確認されると良いでしょう。 https://download.brother.com/welcome/doc012210/cv_bcld100_jpn_usr_led253047_a.pdf ヨドバシ等の通販で安価に購入が可能です。 白 https://www.yodobashi.com/product/100000001001414275/ 黒 https://www.yodobashi.com/product/100000001001414274/ 以上、ご参考まで。

takako628
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、注文いたします

その他の回答 (1)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

関連するQ&A

  • MFC-J1605DN 子機が使えない

    購入したばかりです。電話子機が使えません。外線ボタンを押すと通話中の表示が出ますが発信音は出ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-J860DNの買い替え

    通信ボックスて接続できません。 と、表示されます。リセットなど試みましたが改善しません。 子機付きで同じぐらいのサイズ、スペックで買い替えた場合の機種はどちらになるか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J897DN

    ブラザーMFC-J897DNを使っていますが子機が使えなくなり バッテリーと思い交換しましたが電源も入りません 子機増設も考えましたが、高いので、親機に電話がないタイプですが 親機に電話を取り付ける事ができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7200

    子機の電話帳の削除方法を教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DN

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J1605DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機の電話がつながらない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J730DNで電話が繋がりません

    ■製品名を記入してください。 mfcーj 730dn      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機を使用してないのに、「保留/子機」のランプが点灯し、電話が繋がらない。子機のバッテリーを外したり、本体の電源を入れ直しても同様である。 「ツー」という音は聞こえ、受発信共一瞬繋がっている様だが瞬時に切れる。                          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J850DN】【電話機能について】

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J850DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体を廃棄しても電話機能だけそのまま使用可能か否か? 電話機能のみ活用したい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【電話機能なので関係ない】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【電話機能は子機と子機スタンドのみ        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 子機が使用できない

    MFC-J738DNを使用しています。子機とコピー機の接続はできているのですが、子機の使用ができません。外線ボタンを押しても小さく雑音がする程度です。昨日までは普通に使えていました。番号にかけると呼び出し音はなるのですが、子機は無反応でかけることもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXが届いていて子機で反応(点滅)してますが本体のほうで反応しなくなりました。 子機が調子が悪いのか電話にも出れません。 親機に近づけてくださいとメッセージが流れて、親機に近づけても反応なしです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNの電話が通じません。

    MFC-J1605DNを購入しました。 子機は、子機1と2の2台設定できました。 外線での会話ができません。 以下の状況です。 (1)子機から「通話音質」を押しても親機応答なしと表示されることが多く、何度も確定を押していると、展開することがあります。 (2)子機からの発信、子機への着信はできますが、通話ができません。 子機からの声は、相手には聞こえていますが、子機側には届きません。 (3)子機から発信する際にトーン音?が鳴りません。 (4)ファックスの送信からオンフックを押すとツーという音が聞こえます。 (5)電話回線診断すると、1回線接続チェック、ダイヤルトーンチェック、回線種別チェック等のすべての結果はO.K.とのレポートの結果です。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう