• ベストアンサー

離婚すべきかこのままいくべきか迷っています

iwadonnの回答

• iwadonn
回答No.5

haha88さん、昨日、アドバイスさせて頂いたiwadonnです。 「補足」を頂き、ありがとうございました。 あなたの気持ちを少し誤解していたようでした。 事情もわからず、少しきつい事を書いてしまったので、お詫びしたく、 もう一度、投稿させて頂きました。 旦那さんをとても愛していらっしゃるのですね。 それでも、離婚を考えてしまうほど、切実な問題なのだという事がよく解りました。愛だけではやっていかれない、けれど、その気持ちが一番大切だと思います。奇麗事かもしれないけれど、お子さんにとっても、両親が愛し合っている事が一番の幸せだと思うのです。 あなたの気持ちが、旦那さんに伝わる事を願っています。 昨日も同じことを書かせて頂きましたが、離婚はいくらでも先に延ばせます。 しないで、済むのならそれに越した事はないと思います。 2人のお子さんを抱えて、仕事を探すのは本当に大変な事なのは解ります。 勇気も必要ですよね。でも、こんな状況でも旦那さんを愛していると言えるあなたなら、きっと、頑張れると思います。 あなたの頑張る姿をみれば、旦那さんにも勇気が湧いてくるかもしれません。 旦那さんだって、結婚された当初から今のような状態だった訳ではないんですよね?あなたも、旦那さんの頑張る姿を見てきたんですよね。 それを思い出して。きっと、旦那さんも今の状況がつらいと思う。 偉そうな事を書いてしまってごめんなさい。 回答にも、アドバイスにもなってませんが、遠くから応援しています。