• 締切済み

マイナンバーカード写真データがあれば申し込めるの?

オンライン証券口座開設申し込みは マイナンバーカード写真データのみ あれば申し込め証券口座を開設できるのですか? (*´Д`)

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

勘違いされていますね。マイナンバーカードを作って持っていてもマイナンバーカードの個人番号と本人確認書類が必要で写真データは関係ありません。どこの証券会社も口座開設の案内に必要な物が書いてあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味ではなく、 オンライン証券口座開設申し込み時に マイナンバーカードの表裏両面を写真で撮影して 送ればそれで口座が開設できるか知りたかったです。 (*´Д`) これとメールアドレスとか電話番号とか必要情報を 入力すればそれで口座開設できるんですかね? 審査期間含めても平日の営業稼働日なら申し込みから 2~3日で取引できるようになっちゃう感じなんですかね? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

tasukete2018
質問者

補足

オンライン申し込みでのオンライン証券口座開設についてです。(*´Д`) 郵送申し込みの場合だと、自宅にパスワードとか重要事項の 書かれた書類が郵送で送られてくるそうですが、 オンライン申し込みの場合だとパスワードとかIDが メールで送られて来ると聞きました。 (*´Д`) (*´Д`) !? ふと思ったんですが、まずくないですかね? つまり、マイナンバーカードのデーターさえあれば なりすまして、メールアドレスと携帯電話番号登録して 証券口座作れちゃうってことですかね? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル