• ベストアンサー

シロタ株の効果

シロタ株が腸内環境調整に良いと言われていますが、数(200億個~1000億個)が多い方が効果が高いのでしょうか。飲まない日があると効果がゼロになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

数にだまされないでください。 こういうものは毎日長期間続けないと効果は出ません。 効果が高い薬剤は効果がすぐに現れますが副作用もあります。 効果が薄い薬剤はそれだけ副作用も減りますが長期間の服用が必要。 それと一緒です。 シロタ株100%を摂取しても体が拒絶反応を起こすかもしれませんが、それ以前にまずすぎて吐き出すかも(笑) だから薄めて摂取しやすいように味付けしたりしているので毎日大量に飲み続けると場合によっては糖尿病に・・・ だから数が多い方がいいと思うのかもしれませんが自分の体に合った適量を年単位で摂取し続ければ効果が現れる・・・かもしれません。 腸内フローラの調整をするのは確かでしょうが、腸内環境というのは人によって違うし、同じ人でもストレスの具合によっても変わってきます。 ですからご自身でいろいろ試してみるのが最良だと思いますよ。 やり過ぎて別の病気で入院する愚かなことにならないように毎日の自身の体調などの観察結果を日記風にでもいいので記録をとり1年後に読み返して検証することが一番効果があると思います。 私の場合はヨーグルトを毎日摂取するようになって数年になりますが便秘がほぼ解消しました。 摂取を怠るとすぐに便秘になります。摂取を始める前はずっと便秘体質でした。便秘体質というのは医者のお墨付きです(笑)

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

そんなことをしても便秘は改善されません。メーカーに騙されるな

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。