• ベストアンサー

ONE PIECE

アニメでまだ途中までしか見てません。 麦わらの一味はポーネグリフは今何個所有してるんでしょうか? ビッグママのところからブルックが写しをもらったのを見ましたが、そのあと破れたり盗まれたりはしてませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

ロード・ポーネグリフ①:ゾウ ロード・ポーネグリフ②:ホールケーキ城(写し)ビッグマム ポーネグリフ①:アラバスタ ポーネグリフ②:シャンドラ ポーネグリフ③:とある島(幼いロビンが発見) ポーネグリフ④:ホールケーキ城(写し) ポーネグリフ⑤:ホールケーキ城(写し) 例外・ポーネグリフ:ジョイボーイの謝罪文 歴史の本文(ポーネグリフ)は奪う必要は無くて、魚拓の様にその“写し”を集めるのが普通です。ポーネグリフ×2とラフテルへの道標ロードポーネグリフの3枚の情報を写し取られたのがマムです。今7枚かな…。謝罪文を入れたら8枚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ONE PIECEについて

    ・麦わらの一味の船長、ルフィのお母さんって どんな方なのでしょうか? ・赤髪のシャンクスの懸賞金はいくらですか?? ☆この2つが気になって仕方ないんです。 分かる方、教えて下さい。

  • ワンピース 偽麦わらの一味の声

    ワンピースのアニメで二年後のシャボンディー諸島のとき 偽麦わらの一味がでてきました その偽麦わらの一味の声は 本物の麦わらの一味の声優さんを シャッフルしてるとおもうんです でも どれがどれだかわからなくて… 知ってる人教えてください!! おねがいします

  • アニメワンピース

    アニメワンピースでCMに入る時の音楽で麦わら一味のは全部見たんですが他のキャラのもありますか?ビビのは見たことあります!

  • 偽ルフィ登場

    連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

  • マンガのワンピースにくわしい人お願いします!

    みんな飛ばされてしまいましたが、また麦わら一味は集まるんですか?

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • ワンピース映画の時系列

    アニメしか見たこと無いし全部見たわけではないので気を悪くされたら申し訳ないのですが、フランキーはチョッパーより後の出演じゃなかったですか? 3月19日に放送された映画内でフランキー含む麦わらの一味とチョッパーが出会ってなかったような雰囲気を出しています。 時系列を教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ONE PIECEについて。

    今までのワンピのアニメで、オープニングとエンディングテーマを全て分かりませんか? よろしくお願いします。

  • 【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

    前略  漫画「ONE PIECE」の最終回について。  週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が 一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」 とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた 「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に 麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、 と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が 死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。  ありきたりすぎてだるいんですけど。  でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、 この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに 夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。 そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。 なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで 航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が 届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?  漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね? 思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。 正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、 どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ?? わかっちゃいるけど、わからない。                                    草々

  • アニメ「ワンピース」について

    麦わら一味が全員クマに飛ばされてしまいました。この先、ルフィー達はみんなと合流できるんですか?

専門家に質問してみよう