HL-3170CDW色がおかしい?印刷トラブルの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWのマゼンタとシアンを交換したばかりですが、青色が印刷に反映せず、色がおかしい状態で印刷されます。
  • 色補正をしようと思っても、「色補正を開始する」がクリックできない状況です。
  • どうしたらいいでしょうか?印刷トラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-3170CDW 色がおかしい。

HL-3170CDW マゼンタとシアンを交換したばかりですが、青色が印刷に反映せず、色がおかしい状態で印刷されます。色補正をしようと思っても、「色補正を開始する」がクリック出来ない状況です。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw こちらですか。 交換したマゼンタとシアンのトナーは純正品でしょうか? 色むらが起こります。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&src=device&faqid=faq00012139_002 当たりを参考に色補正を行おうとしているってところでしょうか。 上記にも書いていますがトナーを交換してもダメそうならドラムユニットの交換も検討することになるかも。 「ドラム お手入れ」(「ドラムオテイレ」)と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012572_000 あたりを参考にコロナワイヤーの清掃をやってみるとか。

brother980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。