解決
済み

勝手にFDDドライブへ読み込みにいく

  • 困ってます
  • 質問No.98609
  • 閲覧数180
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、Aドライブ(FDDドライブ)からモデムのドライバーをインストールしました。それ以来、PCの電源を入れて、windowsを立ち上げて、初期画面が立ち上がった頃、FDDドライブを読みに行って、作動ランプがつき、ガンガンと音を立てます。しばらくそのままにしておくと、音は鳴り止みます。もしくは、FDを入れてやると、音は消えて、読みに行っているようです。
使用機種はDELL Dimention です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

過去に同様の質問があるので、そちらを参照して下さい。

質問:パソコン起動時のFDドライブの読み取り
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79638
お礼コメント
yumalta

お礼率 100% (2/2)

早速、ご回答いただきありがとうございました。解決してほっとしております。ご親切がありがたいです。
投稿日時 - 2001-07-02 21:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

最近使ったファイルの中に
フロッピーディスクからのショートカットは
含まれていませんか?

含まれている場合は削除してみてください。
お礼コメント
yumalta

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!そんな簡単なことだったとは!助かりました。削除後、あの不快な音から解放されました。
投稿日時 - 2001-07-02 21:53:22