• ベストアンサー

昨日過食しすぎました

昨日、昼にチキン、夜にピザ二切れ食べました。 お陰で今日の朝お腹の調子が悪いです。 今日の昼もファーストフードの予定だったのですが、さすがにまずいと思い変更しました。 どういった物を食べればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

消化不良の場合は、太田胃散などの漢方薬でもいいですし、食後すぐになら酵素も効きます。 翌日になってもまだ胃もたれがあるくらいなら昼ごはんは食べなくていいです。というか、もう食べないで。 普通の空腹感が戻ってくるまで何も食べないことで消化器官を休ませます。時間になったから食べなければならないという思い込みをまずやめましょう。 何か口にしたいならば果物を一つ。果物は血糖値をが下がるのを防ぎ、30分程度で消化できるので胃に負担をかけません。ナッツとかご飯は軽そうに見えても消化に時間がかかります。 すでに過食の場合、一般的な栄養素を考えるよりも「消化が一番」」を念頭に置き、しばらく液体食物(野菜ジュースなど)で体を労ったらいいです。詰まるところ入院患者の食事です。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます。大分体調も良くなってきた。

その他の回答 (1)

noname#247941
noname#247941
回答No.1

こんにちは。チキンがどういう種類のものかわかりませんが基本的に動物性タンパク質は摂取した方が良いです。 ご質問者様の体調もあろうことかと思います。 ピザには宅配のものなどは余計な油が使われたりして決して健康に良いとは言い切れません。 野菜などと水分、ビタミン、ミネラル、食物繊維、発酵食品とタンパク質、良質な油オメガ3,6,12 をとることをおお勧めします。 ファーストフードはなるべく避けましょう。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます。体調も大分良くなってきました。

関連するQ&A

  • これは過食症?

    最近食べ出したら止まらなくて大変です。 朝、昼普通に食べてても、夕方お菓子とか、 夕飯、夜遅く・・・と、いくらお腹がすいてなくても、 もういっぱいいっぱいなのに食べちゃうんです。 今日も昨日もおとといも・・・。 このせいで最近3キロ太りました。 だめだってわかってても食べちゃうんです。 意志が弱いというのはわかっているのですが、 なぜこんなに食べちゃうのか、こんなに食べちゃう自分が怖いです。 誰か助けてください。

  • ダイエット中の過食について。

    初めまして。 私は現在ダイエットをしています。 普段の食事は、 朝はフルーツと無調整豆乳のオーバーナイトオーツ、昼はゆで卵、玄米、サラダチキン、野菜、夜はスープ、サラダチキン、ゆで卵 というような内容です。 時々、お菓子が我慢できないときは、ハイカカオチョコ(3枚まで)やナッツ(10粒ほど)を食べています。 なるべく脂質をとらないように、糖質をそれなりに摂り、タンパク質をたくさん摂ろうとしています。 運動はYouTubeにある初心者の筋トレを組み合わせて30分ほど、あとは徒歩30分くらいかけて通勤しています。 筋トレのあとはプロテインを25g飲んでいます。 そんな生活をかれこれ2ヶ月くらい続けています。 最初は胸やおしりよりもお腹が出ていたのですが、最近は少しお腹がスッキリし、お腹に力を入れると、うっすら腹筋が割れてるのが分かるくらいになりました。体重は2キロほど減っていました。 ズボンも前までパツパツでチャックが閉まらなかったのに、今では9号が履けるようになりました。 そして、今日久しぶりに友達と遊びました。 チートデイだ! と思って今日は好きな物を怖がらずに食べようと思ったのですが、、 お昼に、ポークグリルのプレート、 デザートにキャラメルのクレープ、タピオカドリンク、生クリームとアイスがもりもり乗ったパンケーキを完食しました。 それだけじゃ止まらず、家に帰り フライドチキン、カップ麺、ポテトチップス2袋、ハッピーターンひと袋、カルパス、キャラメルポップコーン、チョコミントのアイスクリームを食べました。 今までかなり我慢していたのもあったし、今日はチートデイという油断から、恐ろしいほど食べてしまいました。 今もお腹がいっぱいで苦しいのですが、まだ食べようとしています。 止まりません、、 明日からも、もう少し痩せたいのでダイエットはまた再開します。 この食べた分をはやく消費するためには明日から、どんな食生活でいけばよいのでしょうか、、? 私は、炭水化物を取らず、朝昼晩全てサラダチキンとスープとサラダで2日間ほど過ごそうと思ったのですがこれはやめた方が良いでしょうか??

  • 働きたい時間

    朝、昼、夜と営業している、寮の食堂で働きます。 前はずーっと夜しか働かせてくれませんでしたが 新しい職場になったら希望した時間に働けるようになるんでしょうか? ファーストフードの様に、今日は、朝とか。明日は昼とか。 それとも、予めシフトや労働時間が固定されていて ファーストフードみたいな事はできませんか? 夜ばかりだと、午前中が暇ですし、夜更かしの原因にもなります。

  • 主人と食生活が一致しない・・

    主人はあまり食にこだわりません。 毎朝、朝食はコーンフレーク+ミルクです。 夜は私が作った物を食べますが、少食です。 結婚当初は「時間がないからシリアルなのかな?」と思ってましたが、休みの朝に「ご飯で納豆、ハムエッグかトーストどっちがいい?」と聞いても「いらない。コーンフレーク食べる」と言い一人で食べ始めます。 平日のお昼も「今日はソイ●゛ョイ。昨日はカロ●リーメイトと野菜ジュースだった」と言います。 昨日の休みに「お昼は焼きそば作ろうかと思うんだけど」と言うと「さっき(10時頃)コーンフレーク食べたからイラナイ。それに今日は(家にいるから)動かないし・・」と言います。 そう言いながら買ってきたポテトチップを抱えてパリパリ食べてます。 間食が多くちょっとずつしてるので、あまりお腹がドカンと空かないのかもしれないです。 たまに私がお腹空いて隠れてパンを食べたりもします(笑) 主人は171センチで体重62キロで、筋肉もなくガリガリな感じがしますが、1キロでも太ると凄く気にします。 昔太ってた。と言うなら話は分かりますが、昔からガリガリ体質です。 結局昨日の夕食も「お腹空いてないからイラナイ」とアッサリ一言言われて、作る気力を奪われ夕食は抜きでした。 自分も、主人に合わせて、朝(カフェオレ)、昼(プリン)日中お茶ガブ飲み。夜抜き。。お腹が激減で怒りもピークでした) 雨でなかったら駅前のファーストフード行って食べたいくらいでした。 そして、怒って「もし子供が出来た時、アナタは自分がお腹空かないからと子供に何も作らないの?ポテトチップスを与えておくの?」と言ったら「それはダメだな・・・」と言ってましたが、そのまま寝てしまいました。。 なのに、夜中12時になったら「今お腹空いてきた。外でラーメン食べに行こう」と言われ、更にプチ切れ。。 「人が作ろうと言う時にイラナイと言い、寝ようとしてたら食べに行くって、生活がグチャグチャじゃないの!」と・・ お昼作る、夜作ると言うと、否定的なので、ただ単に、私が食い意地張ってるだけみたいでイヤになってしまいます。 平日は主人が毎晩11頃帰宅なので、関係ないですが、休みになる度にこんな調子です。 私としては平日、朝、昼、晩と一人で食べるので、休日に向かい合って食事をするだけで嬉しいのですが。。 どうしたらいいのでしょう??

  • 私は過食症でしょうか?

    私は現在アメリカでホームステイをしています。 ありとあらゆるもののカロリーが高いので、 太らないようにカロリー計算をしたりとかなり気を使っているのですが、 時々ネジが外れたように食べてしまいます。 今日は過食をしてしまったので、参考として今日一日食べたものを書きますと 朝→カップケーキ2個、チョコかけポテチ一袋、スナック菓子一袋 昼→ハンバーガー3個 おやつ→大きなクッキー3枚、キャラメル10個くらい 夜→ピザまるごと、板チョコ3枚、チョコかけポテチ一袋 …ちなみにぜんぶアメリカンサイズです(-_-;) 頻度としては3日に一回ほどです。 何かをずっと口に入れていないと気が済まず、 どんなにお腹がいっぱいでも食べ続けてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べても止めることができません。 少し前まで、食べ過ぎた日には下剤を使っていました。 しかしそれではまずいと思い、下剤の服用は止めることができました。 それでも尚、過食を止めることはできないのです。 出さない過食症なんてものはあるのでしょうか?私は過食症ですか? 直す方法はないのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お腹の不快感

    過呼吸は大丈夫っぽいんですが お腹が痛くはないんですが 昨日のお昼あたりからずっと調子悪いんです 昨日は過呼吸になっちゃってそのまま意識失ったらしいです 夜に1人で居るときになって 気持ち悪ってなって ハッと気づいたら朝でした 今日はそれにお腹も具合が悪くて 案の定 お手洗いに行ったらお腹壊してました 今もずっと お腹がぐるぐる鳴ってて 痛くはないので 薬も飲めなくて困ってます 昨日観光に行ったのに行きのバスで起こりはしなかったんですが 今までなら全然平気だったのに 圧迫感やまわりの笑い声で パニックを起こしかけてました それで呼吸もだんだん荒くなってはいました 2時間くらいしたらお腹の具合が悪くなってきて でもそのときは下してはいませんでした でも今日起き?てからお手洗い行ったら 下してました 過呼吸に加えお腹の調子までおかしくなってます お腹の調子、どうしたらいいと思いますか?

  • 夜に過食

    こんにちは。 いつもは朝に過食(非嘔吐)して 昼とよるは抜いてるんですが 今日は夜にしてしまいました。 野菜スープ アーモンドフィッシュ 焼き鳥丼 豆腐のサラダ 卵焼き アイスクリーム二つ たい焼き ワッフル ミックスナッツ 業務用クッキー クリームチーズ一箱 お好み焼き 白身フライ ピザ丸々1枚 食べました。頭おかしいですよね。 ただのデブですよね。 吐いたりしないので過食症 ではないと、思うんですが 食べても食べてもまだ食べたい って思うんです。お腹いっぱいで くるしいのに食べてしまいます。 自分の食欲が怖いです。 太るのが怖いです。リバウンドが怖いです。 自分が悪いのはわかってます。 日に日に増えてく体重がほんとに 嫌です。なんとか46kgをキープ してますが、時間の問題だと思います。 どうにかこの過食を止めたいです。 助けてください。 また、明日はどうすれば いいでしょうか?断食したほうが いいですか?夜に過食は初めてで ほんとにパニックです。 教えて下さい。お願いします。 17歳女156cm46kg

  • これって過食?

    中学二年生の女子です。 実はお腹と背中の脂肪が気になっています。 思春期だから、脂肪を溜め込みやすい。 多少はあった方がいい。 そう周りからは言われました。(大人から) ですがわたしの周りの人を見ると、みんなぺったんこなのです。 ひっこませてるだけ? 最初はそう思いました。でもみんな、居眠りしてるときとかも普通にぺったんこなんです。 スラッとしているんです。それにへっこませてる人は、無意識のときに出てたりしますが、そんな人は学年で1・2人で他はみんなやせ型です。 それで自分が凄く恥ずかしいのです・・。 なんとかしたい、 でも普段の食事量がかなり多いのです。 今日も 朝 シチュー3杯 ご飯2杯 ヨーグルト 昼 給食 夜 シチュー2杯 メロンゼリー ちらし寿司 昨日は 朝 カンパン(?)5個 ご飯2杯 レバーの味噌汁2杯 メロンゼリー ヨーグルト 牛乳 昼 給食 夜 シチュー3杯 でした・・。 とにかく、朝の量がバカにならないです。 朝だけで1800キロカロリーとることもしばしばです・・・。 逆に夜で1800キロカロリーとることもあります・・。 コレって過食症なんでしょうか?? もう自分の食欲が怖いです。・・・・でも、食べてしまいます。 けど、胃下垂のせいかのか、これだけ食べてもあまり変化はありません。ちょっとぷよんぷよんかなぁ、って気はしますが・・・。 まず、この過食からなんとかしたいです。満腹になっても食べてしまうので満腹効果があるものは効果はありません・・。これって病気なんでしょうか??

  • 過食が癖に。。

    高校1年女子です。 身長157.5cm、体重は怖くて最近のってないんですが 45kg前後だと思います。 1人暮らしをして、時々親がきてくれています。 私は夏休み中に少し過食症っぽい症状になり、 過食(暴食)が癖になっているような気がしています。 今日も生理前なのかよけいに甘いものが食べたくなっていて(今日の昼ぐらいに生理に) 朝に過食してしまいました。 ●手作り豆乳ジュース(豆乳+みかん+小松菜) ●ヨーグルト ●パン(小さいの2種) ここまではいいんですが ●ビスケット(200カロリー) ●板チョコ(1枚) ●スナック菓子×4(一つ95カロリーぐらいのと一つ130カロリーぐらい) ●ドライフルーツ(3~5個) ●手作りチョコケーキ(HM80g、卵1個、牛乳70ml、ココア(20g))半分 ●牛乳(コップ1/2杯) ●スライスチーズ(1枚) ●その他のもの (100~200カロリー程度の分かな?) 先週ぐらいから 朝はグリーンスムージーとヨーグルト、時々パン。 昼は少しのご飯にスープ(友達がお菓子をくれた時は食べてました。) 夜は生野菜、温野菜(糖質の多いかぼちゃ、じゃがいも、さつまいもなども食べてました) それに卵1個や豆類も。 そのあと過食というか、なにか探しては口に入れてしまう癖は治らず、 食べてましたが、朝と昼が少なかったのでまだマシな気がしました。 だいぶお腹がすっきりして気分もよかったのに 今日の朝の過食で最悪です。 昨日も食欲がすごかったんですが、親と一緒だったので なんとか止めれました。 今回の朝は本当に食べてもお腹すいてるって感じで お腹にこないし、どんどん食べちゃいました。 手作りのケーキを作って(昼まえに)半分食べたら やっと食べたって気になっています、 夜は食べるつもりはないですが、食べてしまいそうで怖いです。 なんとか飲み物だけで過ごしたいです。 生理前だったのでよけいでしょうか? すぐ前の生活というか、過食せすに毎日過ごしたいです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 2日連続で過食

    2日連続で過食してしまいました。すっごくイライラします。 昨日は昼だけ過食。お菓子、パンなど家じゅうの物を食い漁りました。 今日は朝から。朝だけで900キロカロリーも平らげてしまいました。(これもまたお菓子、パンなど) さらに毎日快便だったのに、今日に限って出なくなるしで・・ 腹にあらゆる食べ物が溜まりまっくてる感じです。 昼も朝と同じようなものを平らげました。朝ほどのカロリーではないのですが。 夜は食べない方が良いと思っていたのですが、母に、ごはんできたよと言われると体が勝手に動いてしまい、食べてしまいました。内容は酢飯少し、漬けマグロ、とろろ、豚汁です。その後母が出かけたので、隠れてパンやお菓子を少しだけつまんでしまいました・・・ 過食するまで毎日体重計に乗っていたのですが、過食してからは一度も乗ってません。 今日は乗らなきゃダメですかね?考えただけで凄く怖いです。 私は急激に体重が増えるとパニックみたいになってしまいます。 明日は断食すればと母に言われました。 前にも何回かしているのですが、余計にリバウンドするんです。じわじわと。 それで47キロまで落ちた体重は現在51キロ(過食前に測った)今はどうなってるのかわかりません。 正直、断食は大嫌いです。ものすごくストレスが溜まります。 すみません、甘ったれみたいなこと言って。 昨日、明日から頑張ると決めていたのに過食してしまったショックで今日は全く動いてません。 ずっと家の中です。 今頃何キロ太ってるのかとばかり考えてしまいます。こわくてたまりません。 体重計にのったほうがいいのでしょうか? 長文ですみません。 悪口はやめてください。

専門家に質問してみよう