有線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • モバイルプリンターPX-S06Bの有線LAN接続について教えてください。
  • 有線LANケーブルの接続はできるのでしょうか?USB接続のみですか?
  • 現場の環境から有線LANに接続したい場合、USB-LAN変換アダプタは使えますか?
回答を見る
  • 締切済み

有線LAN接続について

モバイルプリンター PX-S06Bの接続について教えて下さい。 有線LANケーブルの接続はできますでしょうか? (有線は、USB接続のみでしょうか? 有線LAN接続のポートは本体にはないとの認識でよろしいでしょうか? 現場の環境から有線LANにて接続したいのですが、対応可能な USBーLAN変換アダプタは御座いますでしょうか・ 教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

無線LANのみのようです。 この他にPCとの接続方法は付属の「マイクロUSBケーブル」と PCのUSB端子に接続し、さらに専用のソフトをインストールして 印刷するようです。 詳しくは取扱説明書を参照すると良いでしょう。

• papis
回答No.2

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs06/spec.htm にあるとおり、有線LANインターフェイスはありません。 USBインターフェイスはありますが、あくまでもPCとの接続用で、 LANアダプターをさせるようなホスト機能はありません。 実現するとなると、無線運用がOKならば 小型のルーター https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/ などを有線LANにぶら下げて、ブリッジとして運用し、 [基幹有線LAN]-[WG1200CR]-(5GHz)-[PX-S06B/W]とするくらいでしょうか。

回答No.1

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs06/spec.htm 仕様 ンターフェイス Hi-Speed USB、IEEE 802.11a/b/g/n/ac 有線はUSBだけです