有線LAN接続できない!パソコン本体の不調か解決策を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 数日前から有線LANでのネット接続ができなくなりました。今は無線LANで接続しています。パソコン本体の不調かどうか確認する方法を教えてください。
  • LANケーブルを差し替えても認識されないため、パソコン本体の不調が疑われます。パソコンの設定を確認して問題を解決する方法を教えてください。
  • 有線LAN接続ができない際には、パソコン本体が原因と考えられます。パソコンのネットワーク設定を確認して問題を修復する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANで接続できなくなりました。

数日前から突然有線LANでのネット接続ができなくなりました。今は無線LANで接続しています。 テレビでオンデマンドが見れてるLANケーブルを代わりに差し込んでも認識をしません。 となるとパソコン本体の不調だと思うのですがどうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_2_7?__mk_ja_JP=カタカナ&k=usb+lan+変換+アダプタ&sprefix=usb+lan こんなUSBからLANに変換するのが ありますからパソコンショップに 行って見つけて接続してみましょう。

回答No.2

有線LANと無線LANの切り替えスイッチが付いている場合には、まず、こちらを確認して無線を有線側に切り替えてみてください。本体脇にあります。参照ガイドをご覧ください。 参照ガイド https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00255.asp

• b4ea0718
回答No.1

有線で繋いだ時に、通信の表示はどのようになっていますか? 有線の場合、タスクバーにケーブルとパソコンが一緒になった様なアイコンがあるのですが、問題がある場合「!」がでているはずです。 その様な場合、一度「問題のトラブルシューティング」を試してみてください。アイコンを右クリックで出来るはずです。 それで問題が解決されない場合、PC購入店かパソコンメーカーのサポートまで連絡して下さい。 なお、調べる場合、必ず無線をOFFにして有線接続して下さい。