• 締切済み

インターネット接続(有線)

NEC LS550/E を使っているのですが、有線LANに繋げなくて困っています。 ウェブ上の方法を色々試してみたのですが、認識されていないが常に表示されています。 無線LANでは接続可能です。 OSはwindows7です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.5

有線LANアダプタを有効に設定してもダメなんでしょうか? その際に無線LANアダプタを一時的に無効に設定してから有線LANアダプタを有効に設定して インターネットリンク先をアクセスしてもダメなのですか? 無線LANが日々使われているとそれを優先的にWindowsは接続方法として選択します。 そこで無線を一時的に無効として強制的に有線を使う様にするのです。 この方法でもダメなら、有線LANポートがハード的に不具合があると推測します。 その場合、メーカーに修理に出すか、USBHUBに付属しているLANポートを利用するなど、 工夫することでも有線接続は可能かと思います。   製品として、LogitecのLAN-GTJU3H3があります。 他のメーカー品でも同様なUSBHUBがあると思いますので、インターネット検索して見てね。

• hayasi456
回答No.4

インターネットやLANなどに接続できない場合、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールすることで、問題が改善される可能性があるようです。 NECのQ&Aを参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014406

noname#242220
noname#242220
回答No.3

LANのドライバーがインストールされてますか? 無線LANのドライバーとは別物です。

takuma0729
質問者

補足

これが原因なのでしょうか。 Intel® 82577LM Gigabit Network Connection というのが表示されていないのが原因でしょうか?

• OKWavex
回答No.2

こわれてるんです

takuma0729
質問者

補足

コネクタを変更しても駄目でした。 複数の場所でも試してみました。 パソコンが壊れているのでしょうか?

• aokii
回答No.1

LANコネクタまたはケーブルを替えてみてください。

takuma0729
質問者

補足

試してみましたが、駄目でした。