• 締切済み

SoftBankX01HTでの有線LAN接続

SoftBank X01HTには、無線LAN機能がある のですが、あえて有線LAN接続することは可能でしょうか? 出張先のホテルで、有線でつなげられるなるべく小さい端末を探しています。 miniUSB端子があるので、  miniUSB と USB の変換アダプタを挿し、さらに  USB接続LANアダプタ(たとえばバッファローのもの) を挿し、LANケーブルを繋げれば、NOTEパソコン でのLAN設定のようなイメージでインターネット接続 ができるのかという質問です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

ちょっと自信ありませんが、USB接続LANアダプタをX01HTで 使うためには、Windows Mobile5.0に対応したものでないといけません。 (ドライバが必要)バッファローの製品では、Windows Mobile5.0に 対応したものが無さそうです。恐らく、他メーカーからも出てなさそう。 >出張先のホテルで、有線でつなげられるなるべく小さい端末を探しています。 とのことですが、 HP iPAQ hx2490b Pocket PC http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx2490b/ この端末ならば、CFカードスロットを備えており、CFカードのLAN カードも対応品を購入できると思います。 http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/ea2917.htm 機能もX01HTから携帯電話の機能を削った感じで、他はほぼ同等だ と思います。 他にも、他メーカからも同様の端末は、発売されています。

skynetpapa
質問者

お礼

kiyozaemonさん ありがとうございます 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • アンドロイドタブレット 有線lan接続の可否

    「mirco mini USB 端子→有線LAN 変換アダプタ 有線LANアダプタ android タブレット」という 変換接続コードでタブレットを有線接続させ たい場合、タブレットが適応し使えるかどうかを 確認するには、仕様などどこの何を調べれば 良いでしょうか。 有線接続限定でWifi接続の情報は必要ありません。

  • 有線LAN接続について

    モバイルプリンター PX-S06Bの接続について教えて下さい。 有線LANケーブルの接続はできますでしょうか? (有線は、USB接続のみでしょうか? 有線LAN接続のポートは本体にはないとの認識でよろしいでしょうか? 現場の環境から有線LANにて接続したいのですが、対応可能な USBーLAN変換アダプタは御座いますでしょうか・ 教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HT-03AのminiUSB端子について

    ドコモのGoogle携帯のHT-03Aを使っているのですが、miniUSB端子が一つしかないため、たとえばパソコンに接続した状態でマイクを利用したりすることができません(パソコンに接続するのと、マイクに接続するのに2つの端子が必要になる)。HT-03Aに使えるUSBハブのようなものはあるのでしょうか?

  • ネクサス7が有線LANで繋がらない

    はじめまして。初質問です。 先日ネクサス7を購入しました。初期設定はすべて完了し、今のところ快適に使ってます。 今度出張があり、ホテルの有線LANなどでも使えるよう、ネットでいろんな方のコメントを見ながら、BuffaloのLUA3-U2-ATXと、ミヤビックスのリトラクタブルMicro-USBホストケーブル(Bコネクタ)を購入しました。 早速有線LANに繋げてみましたが、全く繋がりません。もちろんwifiをOFFにし再起動もかけてみました。 他の方のネットでの写真を見ると、有線LANを接続すると「無線とネットワーク」にイーサネットの項目が出るらしいですが、それが出ません。自宅では固定IPを使ってるのでこの画面が出ないと先に進めません。 LUA3-U2-ATXは二つともランプがついてます。Micro-USBが悪いのかな?とも思いましたが、違うUSBアダプタを借りてきてもダメでした。 今、お手上げ状態です。どうかお知恵をお貸しください。

  • AdvancedW-ZERO3[es]の有線LAN接続について

    AdvancedW-ZERO3[es]で有線接続をしたく、USB-LANアダプタ(BUFFALO LUA-KTX )とフリーのドライバーで接続しました。 ケーブルを接続するとタイトルバーのインターネット接続アイコンは接続している状態となりますが、OperaBrowserなどを立ち上げると、なぜかダイヤルアップをはじめてしまいます。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANは繋がるのに、有線LANでは繋がらない

    無線LANから有線LANに変更したら接続できなくなりました。 もう一台あるPCでは無線、有線両方OSが勝手に接続してくれました。 したがって、ルータ側には問題がないと思っております (1)有線繋がらないPC 富士通 FMV-BIBLO NE4/50D  OS XP 無線LANアダプター バッファロー製 WLI-CB-AG54 有線LANアダプター バッファロー製 LPC-CB-CLK ※干渉するので、アダプターはどちらか一方しか接続できません (2)どちらでも繋がるPC NEC LaVie RX LR500/CD  OS XP 内臓無線LAN&有線LAN端子接続 ルーターはバッファロー製 WHR3-AG54 です 症状は、タスク上でローカルネットワークアイコンに黄色三角が出ており、 IPアドレスがうまく取得できていない状況 IPアドレスは169.~という表示でサブネット以下は表示なし これまでに、試してみたことは ・ネットワークの修復 ・PC→ルーター→モデムの電源オフ、逆順でオン ・IPアドレスの自動取得設定の見直し ・IPアドレスを手動設定 ・LANアダプターのドライバを再インストール 以上です やはりLANアダプターが問題でしょうか? ポンコツな古いPCですが、よろしくお願いします。

  • 有線LANポートの故障

    久々に古いPowerMAC G5にLANケーブルをさしたら、「状況:ケーブル未接続 内蔵イーサネットにケーブルが差し込まれていません」とでてしまいました。 いくつかのケーブルでも試しましが、どうやら接続部分の故障らしく(アクセス権の修復やハードウェアテストは試しました。どうやら問題があっても検出されない部分らしいです) 有線ギガビットよりは遅くなってしまいますが、非公式でありながらも対応しているUSBー無線LAN変換アダプタはあるようです でもどうしても有線で繋ぎたい状況にありまして (修理のサポートも切れた機体ですし、たとえ修理できたとしてもお代が高い…) そこで探しているのが 古いMAC(非インテルマック)でもつかえる「USBー有線LAN変換アダプタ」です 公式の記載では対応をうたう変換アダプタは無いみたいで 果たして古いMACに対応する有線アダプタは存在するのか? どなたかご存じで無いでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • タブレットの有線LAN接続について。

      AcerのICONIA W5とLANアダプター使用にて無線ではなく 有線で インターネット接続をしたいと思っています。 今までは、10インチのミニNOTE PCを 仕事場のサブPCとして使用していました。 しかしそのPCが不安定になったため、設置場所の関係で同定度のサイズのPCをさがし、 このICONIA(タブレット)購入に至りました。 (最近10インチのものは、店頭では タブレットしかおいてありませんでした。 当方は 無線接続は絶対にしてはいけない環境です。 しかし、LANアダプタ経由で有線を接続しても、 コントロールパネル→ ネットワークトインターネット →ネットワーク接続 にてWiFi  接続されていません 赤のペケマークです。 他の有線接続は何も出てきません。 同じ環境で他のPCに置き換えるとインターネットがつながるため、 配線などのトラブルではありません。 LaNアダプタも他のPCでは正常に動作します。 LaNアダプタはバッファローと I-ODATA 両方試しました。 バッファローはDRIVERがインストール完了できませんでした。 IODATAはWIN8ではDRIVERのインストールは不要なようですが つないでも うまくいきません。 できればIODATAのLANアダプタ、 US2-HB4ETXをつなぎたいのですが、、別のアダプタなら成功するのなら、 こだわりません。 何が問題なのでしょうか? このタブレットは有線接続ができるとの情報がありますが、 (電気屋の店員さんの証言と、NETのブログで) 詳細はわかりません。 く

  • 有線LANポートへのWiFiからの接続

    iPhoneのデザリング機能でiPhoneを無線LANルータの ようにしてLAN環境のないところで、ノートPCをインターネットに つなぐことがあります。 無線機能がなく、有線LANポートでつなぐしかないノートPC場合、 どのようなアダプタを購入してノートPCの有線LANポートにつければ いいのでしょうか。 USB端子は使わず、有線LANポートにつなぐアダプタという ことでお願いいたします。

  • 有線接続ができません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:有線接続ができません 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad S540-15lMLノートブック Type 81NG OS:Windows10 LANケーブルを差し込む穴がなかったので、変換アダプターを利用してみましたが、接続できません。ネットワークアダプターオプションの詳細で見ると、イーサネットがありませんでした。 ドライバーなどをインストールする必要があるのでしょうか? 購入した変換アダプタ―は↓です。 イーサネットアダプター USB 有線LAN変換アダプター https://item.rakuten.co.jp/vaps/4589559119785/?s-id=ph_pc_itemname よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。