• 締切済み

SoftBankX01HTでの有線LAN接続

SoftBank X01HTには、無線LAN機能がある のですが、あえて有線LAN接続することは可能でしょうか? 出張先のホテルで、有線でつなげられるなるべく小さい端末を探しています。 miniUSB端子があるので、  miniUSB と USB の変換アダプタを挿し、さらに  USB接続LANアダプタ(たとえばバッファローのもの) を挿し、LANケーブルを繋げれば、NOTEパソコン でのLAN設定のようなイメージでインターネット接続 ができるのかという質問です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

ちょっと自信ありませんが、USB接続LANアダプタをX01HTで 使うためには、Windows Mobile5.0に対応したものでないといけません。 (ドライバが必要)バッファローの製品では、Windows Mobile5.0に 対応したものが無さそうです。恐らく、他メーカーからも出てなさそう。 >出張先のホテルで、有線でつなげられるなるべく小さい端末を探しています。 とのことですが、 HP iPAQ hx2490b Pocket PC http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx2490b/ この端末ならば、CFカードスロットを備えており、CFカードのLAN カードも対応品を購入できると思います。 http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/ea2917.htm 機能もX01HTから携帯電話の機能を削った感じで、他はほぼ同等だ と思います。 他にも、他メーカからも同様の端末は、発売されています。

skynetpapa
質問者

お礼

kiyozaemonさん ありがとうございます 大変参考になりました。