• 締切済み

海外からのムービーについて

花束を持った母親を撮影していて、 Hello、アイデアマン!と 聞こえました。すると、 もう一人が小声でID'IDと囁いています。 これなんて言ってるんですか?(メールで自分の名前を知らないのでmy DEARと呼んで来たことがありますmy DEAR MAN?)最初は ラインの相手が前から進んでくる映像で、 背後に白い花を持った母が軽くお辞儀をするって感じでいつも通り意味不明です。 母は高齢なのに背がしっかりしていて、 どなたですか?と聞いたんです。で、この動画が来て花束を持ちながら前進して、こいつらなにしてるのかしらと言う表情してました。いつもは、母国語で話してるのに、英語だったので語彙も強くて、私に対して言ったのか?なら、なんて言ったのか 気になります。 撮影者は、本人以外の、誰かで、多分弟??。

みんなの回答

回答No.2

動画は無理にしても、追加情報がそれだけではそもそもID'IDの読みすら分からないので、これ以上はお助けできません。

ultimeto
質問者

お礼

本人に聞いてますが、なぜか即レス来ません。ちょっと不気味ですよ。

ultimeto
質問者

補足

それは私もそうですよ。バレンタインデーに来ました。補足をお願いしますときたので補足しましたが、なんのアドバイスも頂けていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず、追加情報がひつようです。 情報を整理しますと、 ・話者は英語が母国語の方ではない。 ・バレンタインデーに送られてきた。 ということですか? >>もう一人が小声でID'IDと囁いています。 これは、「アイディー、アイディー」と読むのですか、それとも別の読み方? そして、質問者さんとの関係は? 相手は、なに人ですか? もしかしたら、英語じゃないのかも知れません。 理想としては、映像をアップしてくれることなんですが、、、それはプライバシーの関係上無理でしょうしね。

ultimeto
質問者

お礼

動画は基本的に貼れません。ロシア語を話しています。でもHelloはロシア語では無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の彼氏、よくわかりません。

    外国人とつきあいの経験のある方お願いします。 3週間ほど前にオーストラリア人の彼氏ができました。 5回ほどデートして告白されました。 で2,3日に1回は遊びます。 私は彼は優しいし魅力的なのですごく好きです。 で、彼もよく遊び誘ってくれるし、私といると楽しいと言ってくれます。 あっちが日本に来て3ヶ月なので全て英語でのやりとりですが、私のえいご力は英検準1程度なので十分とはいえず、気持ちの表現やちょっとしたギャグ、会話で苦戦することもあります。 でも、正直英語だけの会話だと話が続かないことも多いです。話したいことあるけど英語だと言えないので、私は日本人の人と居るときより口数少なくなってしまいます。 それで、彼は本当に私のこと好きでつきあってるのかな?と不安に思います。 なんだか外国の方は日本人より感情表現が豊かで私が喜ぶような事をよく言ってくれます。 hello my cute girl !や私が悩んでいたら、僕は君に対していつも正直であると約束するよ、僕は君のためにいつもいるよ、何かあったらすぐに言ってくれ君が悲しんでいるなんて耐えられない・・・・等等。 花がすきなので花束をプレゼントしてくれたりします。 そうゆう甘い言葉は外国人にとっては普通のことなんですか? お決まり文句みたいな。 あと、メールでkiss to you ,my sweetie などと書かれたら自分は恥ずかしくて、それに対しては何も触れず普通に返事しますが、女性から男性に対して、そうゆう言葉ってあるんですか? 好意は持ってくれてるんだろうし、体目的ではないと思います。 セックスは付き合ってしばらくしてからじゃないとしてないし、君がいいというまで待つと言ってくれ、私が拒んだら無理にしようとはしません。 外国人だからってひとくくりに皆同じではないと思いますが、どうなんでしょう?? 私は彼にもっと好きになってもらいたいです>< 彼は同い年の21歳です。

  • yahooの知恵袋で・・・

    私はいつもyahooの知恵袋を利用させていただいてるのですが わけありでここで質問させてもらいます yahooのmy知恵袋で自分は回答した覚えがない 回答がされてるんです 間違いなく私は回答してないんです! 内容がポケモンのゲームのないようで、 一瞬弟が回答したのかと思ったのですが あきらかで大人の文で弟(小6)が書けるような文じゃないです。父、母はゲーム自体やらないので違います。 気味が悪いです。IDとか悪用されてるんでしょうか… メールとかのぞきみされてたりしてないですよね・・・ 知恵袋で質問するのが怖いのでここで質問させてもらいました。 駄文ですみません。 ちなみにhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi「残念ながら・・・」のほうです。 不安です!回答お願いします!

  • YHAOOオークションで困っています!教えてください。(外人相手)

    落札者です。 オークションで落札しました。 その時は発送地(大阪)となっておりました。 お取引の段階で振込み口座が○○(外国名)でした。 自分のWebショップでオークションにだしてない商品もあるので追加で買えば送料が安いと連絡がきて1つ買いました。 オークションの分は日本の銀行へ振り込み、WEBの品はクレジットカードでした。 2週間で荷物が来ましたが買った商品と違います。 (商品番号が違う) 何度か取引ナビで連絡してますがどうも日本語が正しく理解できないようです。 到着した商品が中身が違っていた場合、どう言えばいいですか? Dear ○○ hello I am ***(オーションID) I received your package today. but,It is wrong. I am sending you the following merchandise for a refund. Please credit it to my credit card. これで相手に通じますか? 宜しくお願いします。

  • 英文に直してください。

    こんにちは。 ハリー・ポッターに出演している フランク・ディレインさんにファンレターを書きたいのですが 英語がまったく出来なくて困っています。 文章を英文に直していただけませんか? アメリカ英語ではなくイギリス英語でお願いします。 Dear Frank Dillane, Hello.How are you? My name is ○○○.I am a huge Harry Potter fan. I became a great fan of yours since watching "Harry Potter and the Half-Blood prince". フランクさんが演じた16歳のトム・リドルは 見惚れてしまうほど綺麗で、とても素晴らしかったです。 トム・リドルは、あまり表情豊かなキャラではないため、 どのように表現するのだろうと気になっていました。 しかし、フランクさんの演技は見事にトム・リドルを表現されていて とても感激しました。 怪しい雰囲気や表情など、どれも最高に良かったです。 次回の「ハリー・ポッターと死の秘宝」も楽しみにしています。 映画の撮影などで大変忙しいと思いますが、 病気や怪我などに気をつけて頑張って下さい。 あと、良ければ貴方のサイン入りの写真を送ってもらえませんか? これからも、フランクさんの健康と成功を願っています。 お元気で。 ○○○より 長文で大変かと思いますが、宜しくお願いします。

  • 英文に直してください

    ハリーポッターに出演している イヴァナ・リンチさんにファンレターを書きたいのですが 英文に自信が無いので、文章を英文に直してくれませんか? Dear Evanna Lynch, Hello. How are you? My name is ○○○. I\'m a sixteen-year-old boy living Japan. I am huge Harry Potter fan.  何回も「Harry potter」を読みかえしました。  私は「Harry Potter and the Order of the Phoenix 」を読んで、  初めて登場したルーナに心がひかれました。  それ以来ずっとルーナが好きで、  どんな人がルーナ役をするのか期待していました。  そして「Harry Potter and the Order of the Phoenix 」を見て、  ルーナ役のイヴァナさんを知って完全にファンになりました。  敵と戦うときのイヴァナさんの演技は未だに心に残っています。  そして今回の「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を見て、  さらに不思議っ子になっていて素晴らしかったです。  次の「Harry potter and the Deathly Hallows」も楽しみにしてます。  映画の撮影などで忙しいと思いますが、  病気や怪我に気をつけて頑張ってください。  あと、良ければ貴方のサイン入りの写真を送ってくれませんか?  私はこれからも、イヴァナさんを応援します。  それでは、お元気で! ○○○より 長い文章ですが、宜しくお願いします。 

  • 英文に直してください

    ハリーポッターに出演している イヴァナ・リンチさんにファンレターを書きたいのですが 英文に自信が無いので、文章を英文に直してくれませんか? Dear Evanna Lynch, Hello. How are you? My name is ○○○. I\'m a sixteen-year-old boy living Japan. I am huge Harry Potter fan.  何回も「Harry potter」を読みかえしました。  私は「Harry Potter and the Order of the Phoenix 」を読んで、  初めて登場したルーナに心がひかれました。  それ以来ずっとルーナが好きで、  どんな人がルーナ役をするのか期待していました。  そして「Harry Potter and the Order of the Phoenix 」を見て、  ルーナ役のイヴァナさんを知って完全にファンになりました。  敵と戦うときのイヴァナさんの演技は未だに心に残っています。  そして今回の「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を見て、  さらに不思議っ子になっていて素晴らしかったです。  次の「Harry potter and the Deathly Hallows」も楽しみにしてます。  映画の撮影などで忙しいと思いますが、  病気や怪我に気をつけて頑張ってください。  あと、良ければ貴方のサイン入りの写真を送ってくれませんか?  私はこれからも、イヴァナさんを応援します。  それでは、お元気で! ○○○より 長い文章ですが、英語に自身がある人は宜しくお願いします。 

  • 話しの流れで英訳してください。

    話しの流れで英訳してください。 いつも落札している方から以下のメッセージがありました。 ebayでの取引ではなく、私から写真を送って直接、買いたい ということなのです。お得意様なので悪い話ではないのですが、 簡単に私の意志を伝えたいと思います。 Hello Sir, I just made the payment and I will patiently wait. I am in the ship until September so my mail comes slowly. Ok, tell me about this Knife, can you send me picture with size(to my email or link to pic) and asking price before listing? Maybe I can save on shipping and you on ebay fees ------------(ここから英訳)----------------------------------------------- いつも落札してくれて心から感謝しております。 日本の古いナイフは入手が難しくなっています。 この次に出品するナイフはまだ準備(清掃や写真撮影など)ができていません。 それに、私はebayでの取引が楽なので、そちらで買ってください。 また、私は8月頃に日本の有名な職人が作った新品のナイフを出品する予定です。 将来的に貴重なコレクションになると思います。 その際は出品前にあなたにメールを送ります。 それではまた。

  • UK英語に直してください。

    UK英語に直してください。 イギリス人俳優のAlan Rickman(アラン・リックマン)さんにファンレターを 書きたいのですが英文に自信がないので文章をUK英語に直してくれませんか? Dear Alan Rickman Hello.How are you? My name is ○○○. I'm a eighteen-year-old boy living Japan. I am huge Harry Potter fan. "Harry Potter and the Philosopher's Stone"からずっとあなたのファンです。 アランさんの出演している映画を少しずつ見ています。 その中でも一番素敵だと思うのはダイハードのアランさんです! (どのアランさんも素敵なのですが!) とてもクールで知的な悪役でした。 "TRULY MADLY DEEPLY"も見ました。 二人の愛に深く感動しました。 "Sweeney Todd"でのアランさんの歌声も大好きです。 残念ながらまだあなたの映画を全部見ていませんが、 遅れを取り戻して以前の作品を全部ビデオやDVDで見るつもりです。 最近多くみている映画はやはり"Harry Potter and the Half-Blood Prince"です。 自分でも何回見たのか覚えていません! アランさんが演じるセブルス・スネイプの登場シーンは いつも見惚れてしまいます。 時間や金銭的余裕ができたらアランさんに会いに イギリスへ行こうと思っています! (その前にたくさん英語の勉強もしないといけません・・) "Alice in Wonderland"と"Harry Potter and the Deathly Hallows"を楽しみにしています。 映画の撮影などで忙しいと思いますが、 病気や怪我に気をつけて頑張ってください。 あと、良ければ貴方のサイン入りの写真を送ってくれませんか? 私はこれからも、アランさんを応援します。 それでは、お元気で! ○○○より あと質問なのですがファンレターとバースデイカードを 一緒に送るのはおかしいでしょうか? 英文と質問宜しくお願いします。

  • 日本製のムービーを海外で使う場合

    日本で購入したムービーをイギリスで使いたいと思います。 以下が可能かどうか、ご存知の方は教えてください。 1.現地のテレビにアナログ(赤、白、黄)接続で問題なく再生できるでしょうか? 2.1がダメである場合、HDMIで繋ごうかと考えています。この場合は再生可能でしょうか? 放送方式の違いがあるのでそのままでは使えないだろうと思い、近所の量販店数件に行って聞いてみたのですが、「できる」「できない」両方の答えが返ってきました。 某メーカーのサポートにも電話してみたのですが「日本向けの製品を海外で使うことを想定していないために資料がないのでお答えできません」との回答でした よろしくお願いします。

  • 独り酒を飲みながら聴く曲は何ですか?

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦8ヶ月になったものの、相変わらずタイプと検索が下手な44歳独身男性です。 申し訳ありません。過去にも似たようなご質問が多数見受けられましたが、 敢えて質問させていただきます。 独りで酒を飲みながらお聴きになる曲がありましたら、お教えください。 誰にも会わずに、自宅でお気に入りの曲を聴きながら酒を飲む、至福のときでもあります。 貴方のお気に入りをお教えください。 ちなみに、私は・・・ 今日は夕方5時からチビチビやりながらこれらを聴きました。(主なもの) ○ピンク・フロイド/狂気(アルバム) ○同/原始心母(アルバム) ○ボストン/宇宙の彼方へ(シングル) ○ライブ・ともだち(よしだたくろう/アルバム) ○スリー・ディグリーズ/天使のささやき(シングル) ○池上線/西嶋三重子(シングル) ○人形の家/弘田美枝子(シングル) ○夜が明けて/坂本スミ子(シングル) ○my dear lifu/渡辺貞夫(シングル) 今、サティのピアノ曲「ジムノぺティ」がかかってます。 つたないお返事しかできませんし、遅筆ゆえ、お返事が遅くなります。 本日も、すっかり酔いが廻ってしまいましたので、これ以上、キーが打てません。 ご無礼しますが、よろしくお願い致します。あしからずご了承願います。 (お礼のお返事は都合により、6月12日月曜日の夜から随時、とさせて頂きます。)

請求書の問合せについて
このQ&Aのポイント
  • 先日納品いただいたKAIGIO CAM360の請求書がまだ届いていません。注文番号は16608812339です。お手数ですが、回答をお願いします。
  • 製品は既に納品いただきましたが、請求書が届いていません。注文番号は16608812339です。お手数ですが、確認いただけますか?
  • 注文番号16608812339のKAIGIO CAM360の請求書がまだ届いていないのですが、確認していただけますか?お願いします。
回答を見る