• 締切済み

海外からのムービーについて

花束を持った母親を撮影していて、 Hello、アイデアマン!と 聞こえました。すると、 もう一人が小声でID'IDと囁いています。 これなんて言ってるんですか?(メールで自分の名前を知らないのでmy DEARと呼んで来たことがありますmy DEAR MAN?)最初は ラインの相手が前から進んでくる映像で、 背後に白い花を持った母が軽くお辞儀をするって感じでいつも通り意味不明です。 母は高齢なのに背がしっかりしていて、 どなたですか?と聞いたんです。で、この動画が来て花束を持ちながら前進して、こいつらなにしてるのかしらと言う表情してました。いつもは、母国語で話してるのに、英語だったので語彙も強くて、私に対して言ったのか?なら、なんて言ったのか 気になります。 撮影者は、本人以外の、誰かで、多分弟??。

みんなの回答

回答No.2

動画は無理にしても、追加情報がそれだけではそもそもID'IDの読みすら分からないので、これ以上はお助けできません。

ultimeto
質問者

お礼

本人に聞いてますが、なぜか即レス来ません。ちょっと不気味ですよ。

ultimeto
質問者

補足

それは私もそうですよ。バレンタインデーに来ました。補足をお願いしますときたので補足しましたが、なんのアドバイスも頂けていません。

回答No.1

とりあえず、追加情報がひつようです。 情報を整理しますと、 ・話者は英語が母国語の方ではない。 ・バレンタインデーに送られてきた。 ということですか? >>もう一人が小声でID'IDと囁いています。 これは、「アイディー、アイディー」と読むのですか、それとも別の読み方? そして、質問者さんとの関係は? 相手は、なに人ですか? もしかしたら、英語じゃないのかも知れません。 理想としては、映像をアップしてくれることなんですが、、、それはプライバシーの関係上無理でしょうしね。

ultimeto
質問者

お礼

動画は基本的に貼れません。ロシア語を話しています。でもHelloはロシア語では無いです。