• ベストアンサー

yahooの知恵袋で・・・

私はいつもyahooの知恵袋を利用させていただいてるのですが わけありでここで質問させてもらいます yahooのmy知恵袋で自分は回答した覚えがない 回答がされてるんです 間違いなく私は回答してないんです! 内容がポケモンのゲームのないようで、 一瞬弟が回答したのかと思ったのですが あきらかで大人の文で弟(小6)が書けるような文じゃないです。父、母はゲーム自体やらないので違います。 気味が悪いです。IDとか悪用されてるんでしょうか… メールとかのぞきみされてたりしてないですよね・・・ 知恵袋で質問するのが怖いのでここで質問させてもらいました。 駄文ですみません。 ちなみにhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi「残念ながら・・・」のほうです。 不安です!回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-yanagi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

いきなり余談ですが、張っておられるリンクでは 各々のmy知恵袋ページにとぶだけなので意味無いです・・・ 誰でも見れたらそりゃ悪用されますよ?w 外部からの場合パスワードが解らなければ悪用される事は 無いと思いますので不安ならば定期的な変更をお勧めします。 不安なら新しいIDを制作するか知恵袋用のニックネームを 作る等の対策をしてみてはいかがでしょうか? 身内でないとなると、可能性としてはIDとパスワードを盗み取る 「フィッシング詐欺」という可能性もありますね。 過去にヤフーを名乗った「Yahoo!ユーザアカウント継続手続き」的な メールが届き、良く確認せずに答えてしまった事はありませんか? http://docs.yahoo.co.jp/info/notice22.html ログイン履歴からも解る事があります。 http://login.yahoo.co.jp/guide/jp/yid/security/index.html 普段のPCやケータイからのINとは違うIPアドレスがあれば身に 覚えがない限り、外部からのINという事になりますので。 長々と失礼しましたが、この様な質問は本家の方でも数多く 扱ってますので怖いというお気持ちはお察ししますけれど できれば質問前に検索してみる事をお勧めします。 同じ境遇の方やもっとヒドい目に遭っておられる方もいるので・・・

tasr_music
質問者

お礼

ありがとうございました!! もっとヒドイ目にあっている人もいるんですね すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、Yahoo!にログインしていただき、その状態で https://lh.login.yahoo.co.jp/にアクセスしてください。 そうするとタイトルバーに「*****さんのログイン履歴」(*****はIDです)となり過去60回のログイン履歴がリストアップされるはずです。 それをここに乗せていただきたいのですが、IDは隠していただいて結構です。 それで、ほしい情報としては知恵袋へ投稿した時間の一個前のログイン記録のIPアドレスと現在ログインしているIPアドレスと使用しているプロバイダ名です。 現在ログインしているIPアドレスはリストの一番上になります。 プロバイダ名はYahoo BBなどです。 個人的には弟さんが投稿したのではと思ってしまいますが。。。

tasr_music
質問者

お礼

ありがとうございました! 弟が回答したんでしたんですかねw 早とちりだったらすみません

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.1

 ログイン履歴が見れる様になっていますよね。  見に覚えが無い履歴があるようなら、パスワードを変更した方がいいでしょう。  

tasr_music
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえずパスワードかえてみます

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋のID、lonelyfreeman999、で利用しているけど、ロンリーフリーマンである私の質問や回答はどう思うかに。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=lonelyfreeman999

  • 知恵袋で見つけたのですが...

    知恵袋で見つけた利用者なのですが、検索すらしないで丸投げ質問を大量投稿しています。 頭がおかしいのでしょうか? https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/america2028 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gasshop2017

  • お気に入りの追加について教えて下さい。ヤフーの知恵袋を利用している者です。

    知恵袋では利用者は、他人、自分のIDをクリックすると「My知恵袋」という履歴が閲覧できます。 質問履歴、回答履歴、その他などです。 Aさん、Bさんの「My知恵袋」をお気に入りに追加しようと思いました。 ところがAさんhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y1h をお気に入りに追加し、Bさんを追加のクリックしたらhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y4hは「すでにメニューに存在します。書き換えますか?」と出ます。何度クリックしてもそうです。試しに 「はい」をクリックしました。それでAさんの「My知恵袋」を開くとBさんになってしまい、本当に驚きました。逆もそうで、何度やってもそうです。他の人や自分のでも試しましたが、そういうことはありません。 これは一体、どういうことなのでしょうか? AさんとBさんは同じ人、ということでしょうか? 何卒、ご回答を下さい。 ある事情で本当に困っています。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • yahoo知恵袋

    突然yahoo知袋が使えなくなりました。My知恵袋をクリックしても登録画面になり、登録すると失敗しましたと出ます。すべての知恵袋が見れません。

  • okwaveってヤフー知恵袋みたいにmy知恵袋は無いんですか???

    okwaveってヤフー知恵袋みたいにmy知恵袋は無いんですか???

  • yahoo知恵袋

    前もありましたが、yahoo知恵袋、MY知恵袋クリックしても、お探しのページが見つかりませんと出ます。スマホもPCも両方です。皆さんどうですか?

  • ヤフー知恵袋について

     ヤフー知恵袋で嫌がらせを受けた者です。まだokwabe(オーケーウェブ)さんの方が良心的ですよね?たぶん・・・。知恵袋に質問したら怖い回答が返ってきたので嫌な気持ちになりました。 知恵袋はやめました。 質問してそれに答えなかっただけで・・・。 というか答える必要もないものを無理に回答させようとしたので答えませんでした。  知恵袋嫌いになりました。

  • Yahoo知恵袋で嫌がらせに遭ってます

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、Yahoo知恵袋で嫌がらせというか、私がした質問や回答先に現れては私が最低でヒステリックでなんたらかんたらとあることないこと書かれてます。 現在進行形です。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/laqt_60st;_ylt=A2RAEFDeTL5TCVQA1xWPPfh7 この人です。 その内容や事の発端はこの方の質問や回答を見ていただけるとわかると思います。 私がそもそも煽る言い方したのが悪いのは分かっているので批判されるの覚悟なのですが、みなさんこれ見てどう思いますか? 単純に思ったことを教えていただけたらなと思います。 通報は一応その都度しています。 私はともかく他の利用者さんにも迷惑かかっているので。 あと、対策のようなものあれば教えていただきたいです。 今のところ無視はしているのですが。 iPhoneからの利用なので多分ブラックリストには入れられないのだと思います。 よろしくお願いします。