• 締切済み

Yahoo知恵袋で嫌がらせに遭ってます

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、Yahoo知恵袋で嫌がらせというか、私がした質問や回答先に現れては私が最低でヒステリックでなんたらかんたらとあることないこと書かれてます。 現在進行形です。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/laqt_60st;_ylt=A2RAEFDeTL5TCVQA1xWPPfh7 この人です。 その内容や事の発端はこの方の質問や回答を見ていただけるとわかると思います。 私がそもそも煽る言い方したのが悪いのは分かっているので批判されるの覚悟なのですが、みなさんこれ見てどう思いますか? 単純に思ったことを教えていただけたらなと思います。 通報は一応その都度しています。 私はともかく他の利用者さんにも迷惑かかっているので。 あと、対策のようなものあれば教えていただきたいです。 今のところ無視はしているのですが。 iPhoneからの利用なので多分ブラックリストには入れられないのだと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ブラックリストを使うとか。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41728/p/530 回答したものに参加してくるものは、拒絶できません。 質問への回答やリクエストをさせないようにするだけなので。 あとは別名で参加するとか。

mnmnmnmn12
質問者

お礼

すみませんが、iPhoneなのでブラックリストに入れられないとお書きしました。 別名で参加ですか…やっぱりそれくらいしかないですよね。 考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

リアクションをすこしでも返すと  あちらの燃料となりますので ご注意を。

mnmnmnmn12
質問者

お礼

やっぱりそういうタイプの人ですよねこれ。 煽りたくなる衝動抑えて無視で通そうと思います。 ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>みなさんこれ見てどう思いますか? くだらないに尽きる >通報は一応その都度しています。 Yahooに通報なんて時間の無駄です。 >今のところ無視はしているのですが。 今のところと言わず、永遠に近付かないようにしましょう。 別に知恵袋がなくても生きていけるでしょ?

mnmnmnmn12
質問者

お礼

ほんとくだらないですよね(笑) 孫もいるようないい歳した大人なのになんでこんなことするんだろ。 ヒステリックも暇人も自己紹介乙じゃないのかと思っちゃいました。 通報はほんと無意味ですよね。 通報したらたまにその人の回答を消してくれてるようですが、また同じようにコメントしてるから意味が無い。 私が近づかなくてもあちらが戦闘機ばりの速さで近づいてくるので逃げ切れてません(笑) 知恵袋なくても生きていけるとかそういうこと言い出したらキリないですよ…(笑) ともかくご回答ありがとうございました。 無視しかないようなのでとにかく頑張って無視しつつ逃げてみます(笑)

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋のID、lonelyfreeman999、で利用しているけど、ロンリーフリーマンである私の質問や回答はどう思うかに。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=lonelyfreeman999

  • 知恵袋で見つけたのですが...

    知恵袋で見つけた利用者なのですが、検索すらしないで丸投げ質問を大量投稿しています。 頭がおかしいのでしょうか? https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/america2028 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gasshop2017

  • yahooの知恵袋で・・・

    私はいつもyahooの知恵袋を利用させていただいてるのですが わけありでここで質問させてもらいます yahooのmy知恵袋で自分は回答した覚えがない 回答がされてるんです 間違いなく私は回答してないんです! 内容がポケモンのゲームのないようで、 一瞬弟が回答したのかと思ったのですが あきらかで大人の文で弟(小6)が書けるような文じゃないです。父、母はゲーム自体やらないので違います。 気味が悪いです。IDとか悪用されてるんでしょうか… メールとかのぞきみされてたりしてないですよね・・・ 知恵袋で質問するのが怖いのでここで質問させてもらいました。 駄文ですみません。 ちなみにhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi「残念ながら・・・」のほうです。 不安です!回答お願いします!

  • ヤフー知恵袋

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4076933.html このような質問をしたんですけど・・・。 前にオクに関する質問をしたところ 変な書き込みがあって・・・。 私のオークション評価が意味もなくだされます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016948140 しばらく、やめたほうが良いでしょうか? 過去の回答を見てると、基本的にヤフーって 通報しても何もしないようなので。。。

  • 知恵袋でストーカー回答はしていいのですか?

    Yahoo!知恵袋をやっている友人がストーカー回答に悩まされています。 ストーカーをしているのは http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gindaco550 です。 このgindaco550のベストアンサーを獲得した回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108742587 は、 オキドキ=Okeydokeyで、これはOKの砕けた?言い方です だからOKって意味ですよ . 回答日時:2013/6/13 20:27:00 と明らかに正解が出ているにもかかわらず、 -dokey(オキドキ)⇒略して"OK"が語源。 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? と2013/6/13 23:17:11に大幅な後追い回答をしてベストアンサーを獲得しています。 特に、 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? は特定の個人を侮辱するような内容であり、この質問はアイドルの問題というよりは「英語」の問題だと思います。 私の友人 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pink_bikini_peachpie_bz はこのgindaco550の後追い回答に悩まされています。 OKwaveでは解答履歴が非表示にできるので、そういったことはないようですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109004912 この質問に至っては1日後の後追いい回答ですよ?ひどくないですか? このような利用法はしていいものなのでしょうか。 友人はYahoo!スタッフにマジできれて対応をもとめてるそうですが、けんもほろろだそうです。

  • yahoo!知恵袋で個人情報を漏えいする人について

    私は、今までyahoo!知恵袋を利用しておりましたが、段々被害がエスカレートしてきました。 その被害内容が個人情報の漏えいです! http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pucchiririy http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/stitch_true_foolish http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kentoiizawa http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/iizawakento0307 下から二番目のユーザーはプロフィール内に私の個人情報を漏えいしています。 凄く不愉快ですし、不安な気持ちでいっぱいです。 どうすればこういう人を追い出すことができるのでしょうか。 また、今後IDを変えてしつこく纏わり付いて来たら、どのように対処すれば良いのでしょうか。 一応ブラックリストには入れておりますが、個人情報保護という観点から、yahooは個人情報を保護していないんだなと思いましたよ。 参考になる回答、為になる回答をお待ちしておりますので、どうかご協力お願いします。

  • Yahoo知恵袋について

    ***もし、利用規約・禁止事項・ネチケット に触れていたら、回答しないで下さい。24時間後に削除します。*** 質問するのも気が引けるのですが・・・。 Yahoo知恵袋で「いやがらせ」に遭う確率はどのくらいですか? よろしくお願いします。

  • yahoo知恵袋について

    この質問どう思いますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131895398... 回答の一部が<不適切な内容が含まれている可能性…>と非表示にされているのに質問そのものが残っています。

  • YAHOO!知恵袋 - 何なのここは???

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757966 ↑ 今まで私はYAHOO!知恵袋は利用した事がありませんでした。というか、今でもYAHOO自体利用していません。 たまたま検索をしたときに出てきたものなのですが、良く見ると、北海道在住の方と和歌山在住の方が言い争っているようです。 こんな質問が出されても問題なく削除もされないところなんですか?殆ど2chの世界ですね。 こことYAHOOの両方利用されている方、真面目な質問でもYAHOO!知恵袋に質問出来ますか? まともな回答が返ってきますか? 正直見てて腹がたってきました。 ※アンケートカテと迷いましたが、こちらに質問しました。アンケートの方が適切というのであれば通報して移動してもらってください。

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について その利用者 yu_yu_67 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yu_yu_67 ↑ この利用者は他の利用者に対して悪意を持って誹謗中傷し罵倒し放題 その度合いが酷すぎます! このような利用者には法律的に問えないものですか?お尋ねします・・・ 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242706682

専門家に質問してみよう