• 締切済み

知恵袋で見つけたのですが...

知恵袋で見つけた利用者なのですが、検索すらしないで丸投げ質問を大量投稿しています。 頭がおかしいのでしょうか? https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/america2028 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gasshop2017

noname#231823
noname#231823

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18564)
回答No.5

まあそうとも言えますね。 本当に困っていて質問している人の質問が 多数のどうでもいい質問に隠れてしまうということもあるかもしれません。 ここでも(ここは管理がしっかりしているので荒らしというのは少ないのですが 質問者のほうで トラップになる質問を出して回答者に絡んでくるという粘着質なのもあります。)そういった類の質問はスルーしてます。 ここでは「ブロック」というシステムがあるのでそういう質問者はブロックしておくと質問のトップのHNのところに表示されるので読まずに流せます。

noname#231823
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのサイトに限って言うなら、管理がしっかりとは感じません。 質問者偏重の偏った対応しかしない役立たずです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.4

こんにちは 質問して楽しんでいる人もいます。 ただ単に楽しんでいるだけです。 誰かが答えるそれだけで満足する人です。 後は、自作自演などの人もいますから なんとも言えないです。 検索を使わない人もいます。

noname#231823
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問する前に調べるのはマナーだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18564)
回答No.3

1日に10の日もあれば 1個だけの日もありますね。 無料で楽しめる遊びだということでしょう。 バクチにはまって闇金に手を出すような遊びと比べれば 害がなくていいんじゃないですか。

noname#231823
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答してくださる利用者に対して、失礼だと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18564)
回答No.2

左側の下のほうを見ると少し見れますけど 少しだけだから判断はむつかしいです。 まあ そういう人もいるんじゃないでしょうか。

noname#231823
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLから飛んで、「質問一覧」をクリックすれば全部見れます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 どんな質問を?と思って、上げられたところへ行ってみましたが、どなたかのプロフィールが出て、質問は読めませんでした。  なので、単なる感想ですが、別段、頭がおかしいと限ったことではないと思います。  例えば (1)常々、他人から無視されているので、質問して、回答が返ってくるとうれしく思う。 (2)検索のしかたを知らない。 (3)検索してもズバリの文章は出て来ない。出て来る専門的文章の中から自分が知りたい部分を探すのが面倒だと思っている。 (4)知恵袋の運営に貢献したいと思っている。 (5)運営の誰かから、質問数を増やすように依頼されている。  などなど、考えられる事情はたくさんあります。  どんな質問でも、回答するかしないかは回答者(私)の自由なので、私としてはべつに問題は感じません。  知恵袋の運営者にとっても、質問が増え、回答が増えると、営業面で良い影響がありそう(誰も質問しない、誰も回答しないサイトよりは何万倍もマシ)なので、喜んでいるんじゃないですか?  「枯れ木も山の賑わい」とか。人助け?

noname#231823
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロフィールページの中の質問項目をクリックすれば、確認出来ます。

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋のID、lonelyfreeman999、で利用しているけど、ロンリーフリーマンである私の質問や回答はどう思うかに。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=lonelyfreeman999

  • yahooの知恵袋で・・・

    私はいつもyahooの知恵袋を利用させていただいてるのですが わけありでここで質問させてもらいます yahooのmy知恵袋で自分は回答した覚えがない 回答がされてるんです 間違いなく私は回答してないんです! 内容がポケモンのゲームのないようで、 一瞬弟が回答したのかと思ったのですが あきらかで大人の文で弟(小6)が書けるような文じゃないです。父、母はゲーム自体やらないので違います。 気味が悪いです。IDとか悪用されてるんでしょうか… メールとかのぞきみされてたりしてないですよね・・・ 知恵袋で質問するのが怖いのでここで質問させてもらいました。 駄文ですみません。 ちなみにhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi「残念ながら・・・」のほうです。 不安です!回答お願いします!

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について その利用者 yu_yu_67 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yu_yu_67 ↑ この利用者は他の利用者に対して悪意を持って誹謗中傷し罵倒し放題 その度合いが酷すぎます! このような利用者には法律的に問えないものですか?お尋ねします・・・ 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242706682

  • YAHOO!知恵袋 - 何なのここは???

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757966 ↑ 今まで私はYAHOO!知恵袋は利用した事がありませんでした。というか、今でもYAHOO自体利用していません。 たまたま検索をしたときに出てきたものなのですが、良く見ると、北海道在住の方と和歌山在住の方が言い争っているようです。 こんな質問が出されても問題なく削除もされないところなんですか?殆ど2chの世界ですね。 こことYAHOOの両方利用されている方、真面目な質問でもYAHOO!知恵袋に質問出来ますか? まともな回答が返ってきますか? 正直見てて腹がたってきました。 ※アンケートカテと迷いましたが、こちらに質問しました。アンケートの方が適切というのであれば通報して移動してもらってください。

  • OKwaveと知恵袋はどっちがいい??

    OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか?? OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 知恵袋は荒らしもどんどん書き込まれていきますよね?? 両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか?? 別にOKでしょうか?? OKwaveがもっともっと強くなってほしいです。 どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? アメリカのグランドサークルに海外旅行に行くときなどに質問サイトはすごく便利なので、もっともっと発展させていきたいのです。荒らしの少ないOKWAVEを!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152612091

  • お気に入りの追加について教えて下さい。ヤフーの知恵袋を利用している者です。

    知恵袋では利用者は、他人、自分のIDをクリックすると「My知恵袋」という履歴が閲覧できます。 質問履歴、回答履歴、その他などです。 Aさん、Bさんの「My知恵袋」をお気に入りに追加しようと思いました。 ところがAさんhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y1h をお気に入りに追加し、Bさんを追加のクリックしたらhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y4hは「すでにメニューに存在します。書き換えますか?」と出ます。何度クリックしてもそうです。試しに 「はい」をクリックしました。それでAさんの「My知恵袋」を開くとBさんになってしまい、本当に驚きました。逆もそうで、何度やってもそうです。他の人や自分のでも試しましたが、そういうことはありません。 これは一体、どういうことなのでしょうか? AさんとBさんは同じ人、ということでしょうか? 何卒、ご回答を下さい。 ある事情で本当に困っています。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • okwaveってヤフー知恵袋みたいにmy知恵袋は無いんですか???

    okwaveってヤフー知恵袋みたいにmy知恵袋は無いんですか???

  • Yahoo知恵袋で質問できません

    Yahoo知恵袋なんですが、突然質問が投稿できなくなりました。 利用制限とかも出なくて、投稿ボタンも押せて「投稿しました」と出るんですが、何分経っても質問欄に表示されません。 どうすればいいですか?

  • 知恵袋って無料ですか?

    知恵袋って無料ですか? 知恵袋は減点1点で100円取られるって聞いた事ありますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125856532 知恵袋有料のソースです