• ベストアンサー

ヤフー知恵袋について

私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

noname#209682
noname#209682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

ヤフー知恵袋は管理人不在であるため、2チャンネル的なコメントや、アフィリエイトへの誘導、オレオレ詐欺的に個人情報を送信するように促すコメントがつくことが多いようで、私も危惧しています。 OKWaveのようにヤフーも管理人をきちんと置き、運用すればよいのですがそのような考えはないようです。このため、2チャンネルのような落書き状態になっています。 そのようなところは使わないのに限ります。

noname#209682
質問者

お礼

>そのようなところは使わないのに限ります。 確かにもう使いたくありません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、 ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか?"    ↑ 1,ここでも変な人はいますが、ヤフーの方は人数が  多いので、おかしなひとも多いのです。 2,ヤフーは管理をあまりしていませんが、ここは   小まめに管理しています。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.4

どうなのかなあ?全く同じ書面でこちらで質問をされたら如何でしょうか? そうすれば結果が見えます。回答者に問題があるのか?質問者の愚問なのか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.3

>こういった回答{こういった人}が多いのですか? あっちは「内容が無い回答でも、回答さえすれば、知恵コインが入手できる」という塩システムになっているので、回答者(と質問者)の質が悪いです。 塩システム:しょっぱい仕組み

noname#209682
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりだと思います。

noname#209747
noname#209747
回答No.2

まぁここも似たようなものですが運が良かったのでしょう。 年齢層は高いので落ち着いてはいますね。

noname#209682
質問者

お礼

>まぁここも似たようなものですが運が良かったのでしょう。 本当ですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • *ヤフー知恵袋と教えて!Gooの違いについて*

    閲覧頂き、ありがとうございます(・ω・´) ふとした疑問と言いますか、どうでも良い事なのですが 何気に気になったので・・。 私は今までヤフーの知恵袋のみを利用していました。 カテゴリマスターになり、自分の都合の良い解釈ですが 人様の悩みに真剣に答えたり、個人的意見として回答をしてきていましたが カテゴリマスターになっただけで無意味に叩かれたり 『ちゅぷだろw』等言われたりして、段々バカらしくなりやめてしまったのですが。 こちらの教えてGoo!のサイトでは そう云った他人をバカにしたり、質問してる人を『くだらない』等の罵声を浴びせたりする 回答が非常に少ないと云うか、見かけた経験が有りません。 ヤフー知恵袋はどちらかと云うと、遊び半分で答えたり 他人を傷つける言動を平気でする人が多いのに こちらのサイトではその真逆な気が。 同じ質問掲示板でも、どうしてこれだけの差が出るのかな?と ふと思いました。 決定的な違いなど有るのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? どの掲示板でも同じだと思いますか?

  • yahoo知恵袋の事で困っています。

    僕はyahoo知恵袋を使用していますが、ある日、(Yahoo知恵袋使用者の)Aさん(IDは公表できませんが。)に、僕の質問をコピペして、そのまま回答(僕の質問と同じ文章で)されました。それから、その質問・回答を見た人もコピペして回答してきました。それが広まって、僕が真剣な質問をしても、真剣な回答は来ず、質問と同じ文章が返ってくるだけでした。 もういじめ状態にあっています。 どうすればいいでしょうか?。 質問には関係ないのですが、gooの教えて!は、初投稿です。 それと、yahoo知恵袋で質問しない理由は上の質問の通り、質問したらまた、返ってくるからです。 どうか助けてください。

  • ヤフー知恵袋

    今までヤフーの知恵袋を利用していたのですが.質問をしても馬鹿にするような回答しかこなくなりました.こちらのサイトは大丈夫なのでしょうか?

  • Yahoo知恵袋について

    ヤフオクでわからない事があったりすると Yahoo知恵袋のオークションのカテゴリで 他の質問を見てまわったり自分でも質問や回答を たまにするのですが、あそこの掲示板?というのは 何故あんなに無責任な回答や冷やかしネタ呼ばわり する方々が多いのでしょうか? 確かに明らかに作り話なものは別としても 私も真剣に悩んでいて質問したのに「どーせネタでしょ?」 などと言われて悲しくなりました。 インターネットの顔の見えない世界だから 色々な人がいるとわかっていても自分が真剣なだけに 悲しくなります。気にしていたら駄目なんだろうけど。。 ここのOKWEBは真剣に答えてくださる方が多いだけに 同じ感覚でいた私にはとてもショックでした。

  • Yahoo知恵袋を利用している方はいますか?

    Yahoo知恵袋を利用している方はいますか? ここの他に、ヤフーの知恵袋を利用されている方はいますか? 質問・回答どちらを利用されましたか? どのカテゴリを利用されましたか? 両サイトを比較して、感じたことを何でも教えてください。

  • Yahoo知恵袋をみたのですが…

    カテゴリー違いかもしれません。たまたまYahoo知恵袋を見たら、質問、回答ともにレベルが低く、書き込みサイトのようになっていると思いました。質問者もいつまでも締め切らず、結局放置になっているようです。回答しただけでポイントと言うのがこの結果だと思うのですが…本気で解決したいなら「OK wave」に質問するべきだと教えてあげたいのですが…

  • ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか?

    ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか? 閲覧ありがとうございます。こちらで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 昔はヤフー知恵袋で質問をしていたのですが、質問の約半分は中傷などの回答で、まともな回答が得られたのはアニメ、漫画カテゴリぐらいでした。そして中傷された質問を消したいのに消せないという理由で辞めてきました。 そして前から良い回答ばかりのgooにくることにしました。 みなさんはヤフー知恵袋とこの教えて!gooの良い意味での違いは何だと思いますか?初心者でまだgooには詳しくないので回答お願いします。 あとカテゴリがいまいち分からなかったので、ご了承ください

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋 なぜ?ヤフー知恵袋はプライバシーがないんですか? なんで、そんなふざけた知恵袋を利用する人が多いんですか?

  • 教えて!gooとヤフー知恵袋の違い

    元々ヤフー知恵袋を利用していましたが、こちらも利用することになりました。 全体的な質問、回答はヤフー知恵袋に比べてこちらは丁寧な感じがしました。実際のところどうなのでしょう? 他にもこちらの方が投稿される質問数がかなり少なく感じました。 他にはどんな違いがありますか?