• 締切済み

ヤフー知恵袋

今までヤフーの知恵袋を利用していたのですが.質問をしても馬鹿にするような回答しかこなくなりました.こちらのサイトは大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

たまたま運が悪かっただけではないですか?どこにもそういう回答者はいますよ。

noname#193792
noname#193792
回答No.5

質問の内容次第。 真摯に純粋に疑問を自分なりに解決策を模索し、それでも分からない事を質問した場合は問題ありません。 検索すればすぐに解決するようなことを丸投げしたり、意見表明したり、明らかな釣り、クイズなど単なる暇潰し、常識を逸した投稿についつはいろんな回答が付くことがありますね。

noname#259681
noname#259681
回答No.4

2013年現在の実感としては Yahooの荒らしの割合が全体の8割だとすれば ここは4割です。 内容によって増減しますが いまのところ平和と言えるかなと。 でも私は回答はすれども質問はしないようにしています。 ここにも来てるけど、テキトーな回答とか無神経なのとか1つでも来たらイヤだもん。 4割くらい変なの来ても気にしないでいられるなら、いいと思います。 Yahoo!よりはずっとね。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.3

露骨に馬鹿にするような回答は削除されますから、ヤフー知恵袋よりは快適かと

回答No.2

質問内容やIDによっては知恵袋と変わんないかもよ。 ここも10年前はとても平和だったのに、いつの間にか荒れる様になってきたね。 やっぱり変な奴はどこのカテにでも一定数いるよ

noname#194660
noname#194660
回答No.1

別に適当にやっていればいいのでは?

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • Yahoo知恵袋と、2ch

    Yahoo知恵袋と、2ch 俗に言う「痛い発言」の質問をした場合、叩かれたり馬鹿にする書き込みをされたりするのはどっちが多いですか? このサイトではそのような回答は削除でしょうか? 2chは削除が出来ませんが、知恵袋で役に立つ回答が帰って来ず、そのような回答ばかりされたら質問は取り消しますか?

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • Yahoo知恵袋を利用している方はいますか?

    Yahoo知恵袋を利用している方はいますか? ここの他に、ヤフーの知恵袋を利用されている方はいますか? 質問・回答どちらを利用されましたか? どのカテゴリを利用されましたか? 両サイトを比較して、感じたことを何でも教えてください。

  • Yahoo知恵袋のマナーの悪さ

    Yahoo知恵袋のマナーの悪さ 先ほど、知恵袋で「どうして中傷まがいの質問や回答が削除されずに残っているのでしょうか?」という質問をしました。 すると「あんたみたいな暇人に限って、そういう事考えるんだよ。バーカ」といった中傷まがいの回答がたくさんつきました。 いくらネット上で浴びせられた言葉とは言え、すごく落ち込んで傷つきました。 Okwaveでは中傷まがいの質問や回答は、高い確率で削除されるのに対して、Yahoo知恵袋はマナーが悪すぎると思いました。 それに削除するべきものは削除しないで、削除しなくてもいい真面目な質問や回答が消されているのも何度も見た事があります。 どうしてYahoo知恵袋はあんなに杜撰なのでしょうか?

  • yahoo知恵袋で

    yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

  • yahoo知恵袋で・・・

    yahoo知恵袋で質問しようと思ったのですが・・・ 知恵袋の利用登録ナビの今すぐ質問するをクリックしても また利用登録ナビに戻ってしまい質問できません・・・ 何回やっても、別のIDでやってみてもやっぱり 利用登録ナビに戻ってきてしまって質問ができません! なぜでしょうか・・・?

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋 なぜ?ヤフー知恵袋はプライバシーがないんですか? なんで、そんなふざけた知恵袋を利用する人が多いんですか?

  • Yahoo知恵袋について

    Yahooの知恵袋って管理がいい加減じゃないですか?私は先日まであそこを使っていましたが、あまりにもマナーの悪い利用者が多くてやめてここに引っ越してきました。Yahoo知恵袋についてどう思いますか?また、Yahooの知恵袋を使いたいと思いますか?私はもう二度とあんなのは使いたくないです。