• ベストアンサー

付き合っても、しばらく体の関係待ってくれますか?

最近、マッチングアプリで出逢った1人の男性とLINEのやりとりを続けていて、いいなと思っているのですが、彼が体目的でないかすごく不安です。私は真剣にパートナーを探しています。 とりあえず、実際に会うのはマッチングから1ヶ月くらいは待ってもらって、その間LINEや電話で仲良くなりたい旨をお伝えして、承諾してもらいました。 なので、それまでちゃんとやりとりを続けてくれて、実際に会ったときに誠実そうなら付き合ってもいいかな、って思うのですが、それでも体を許すのはまだ不安があります。 もし、男性の皆さんがある女性と真面目なお付き合いをしたいと思っている、または真剣にその女性ことを思っていれば、お付き合いしても、女性の心の準備ができるまで待ってくれますか? 待ってくれるとすれば、どれくらいの期間は待ってくれますか??

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.4

もちろん待ちますよ。 確かに、早ければ3ヶ月でするという話は聞きますし、それくらいで結婚まで決めた友達が身近にいます。 でも、わたし自身が変わり者でもあるので、プライベートのお話は個人差が小さくないことは痛いほど分かります。一般論通りでないとダメとは何に対しても思うことはありません。あくまでそういうことは二人の間で決めることです。 しかも、女性にとってはかなりデリケートな話ですからね。一般論を押し付けようなんて下衆のすること、とさえ思います。 どのくらい待つかと言われても、あまり考えたことはありませんが、早ければ数ヶ月、もしかすると2~3年待つこともあるのかな、とは思います。でもそれは自分が信頼されるかどうかの話であり、時間をかければいいという話ではないと考えます。そして、それは、どちらか片方の努力だけで決まるものではないし、気持ちのすれ違いもあるでしょう。話すことも必要ですし、気持ちの問題もあるから、話すだけでも、ダメでしょう。 時間は必要でしょうけど、何よりその中身が二人のお付き合いの積み重ねであることが何より大事だと考えます。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

人それぞれとしか。体目的でなくても関係を持ちたい男性はたくさんいます。数回会って何もさせてくれないなら、価値観が合わないと逃げていく人だっているでしょう。それは真面目でもそうじゃなくてもそこまで変わらないと思います。 会って、そういうふうに話して待ってくれる人とお付き合いすればいいのではないでしょうか。そういう、どちらかというと古風な考えを持った男性がマッチングアプリを利用している可能性は高くないとは思いますが。

• agehage
回答No.3

好きな人なら待てと言われればいつまでも待ちますが、現時点で会ったこともない人にそんなことまで考えません キープの1人としての価値しかないと思う あなただって会って相手が誠実かどうかを判断するまで付き合う気はない、つまり「キープしてる」訳ですよね 相手もキープの範囲内で対応してくれると思います マッチングアプリでこのような事を期待すると難しいと思う あなたの場合はお見合いとかの方がいいと思います

• eroero4649
回答No.2

それはもうなんというか、ノリとタイミングですよ。 だいたい「何ヵ月待ったから遊びじゃない」とかって意味ないじゃないですか。私が質問者さんを遊び相手としてしか見てなかったとしても、何ヵ月か待っていればやらせてくれるなら、待ちますよ・笑。何ヵ月待ったから遊びじゃないとかどうとかはほとんど関係ないです。 マッチングアプリなんて、10人とやりとりして5人と会って、3人とデートをくり返して1人に絞る、そんな感じだと思いますよ。会ってみないとどんな人なのかなんて分からないし、一度会った程度でその人の全てが分かるわけでもないです。 でも会ってみればなんとなく「いいひとだな」「なんか違うな」っていうのは分かりますから、何はともあれ会ってみないとなという感じですね。 待つかどうかは相手がどのくらい好みか次第ですね・笑。それは外見もそうだし、中身も含めてね。あんま好みじゃない人を待ってても時間の無駄だから、その場合は別の人を探します。

• gongorogon
回答No.1

男の立場からですが、体うんぬんよりも初対面までに間が空くとイメージばかり膨らんで、実際会ったときにギャップを感じるかもしれません。 実際に会ってからが勝負ではないでしょうか。