• ベストアンサー

付き合っても、しばらく体の関係待ってくれますか?

最近、マッチングアプリで出逢った1人の男性とLINEのやりとりを続けていて、いいなと思っているのですが、彼が体目的でないかすごく不安です。私は真剣にパートナーを探しています。 とりあえず、実際に会うのはマッチングから1ヶ月くらいは待ってもらって、その間LINEや電話で仲良くなりたい旨をお伝えして、承諾してもらいました。 なので、それまでちゃんとやりとりを続けてくれて、実際に会ったときに誠実そうなら付き合ってもいいかな、って思うのですが、それでも体を許すのはまだ不安があります。 もし、男性の皆さんがある女性と真面目なお付き合いをしたいと思っている、または真剣にその女性ことを思っていれば、お付き合いしても、女性の心の準備ができるまで待ってくれますか? 待ってくれるとすれば、どれくらいの期間は待ってくれますか??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.4

もちろん待ちますよ。 確かに、早ければ3ヶ月でするという話は聞きますし、それくらいで結婚まで決めた友達が身近にいます。 でも、わたし自身が変わり者でもあるので、プライベートのお話は個人差が小さくないことは痛いほど分かります。一般論通りでないとダメとは何に対しても思うことはありません。あくまでそういうことは二人の間で決めることです。 しかも、女性にとってはかなりデリケートな話ですからね。一般論を押し付けようなんて下衆のすること、とさえ思います。 どのくらい待つかと言われても、あまり考えたことはありませんが、早ければ数ヶ月、もしかすると2~3年待つこともあるのかな、とは思います。でもそれは自分が信頼されるかどうかの話であり、時間をかければいいという話ではないと考えます。そして、それは、どちらか片方の努力だけで決まるものではないし、気持ちのすれ違いもあるでしょう。話すことも必要ですし、気持ちの問題もあるから、話すだけでも、ダメでしょう。 時間は必要でしょうけど、何よりその中身が二人のお付き合いの積み重ねであることが何より大事だと考えます。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

人それぞれとしか。体目的でなくても関係を持ちたい男性はたくさんいます。数回会って何もさせてくれないなら、価値観が合わないと逃げていく人だっているでしょう。それは真面目でもそうじゃなくてもそこまで変わらないと思います。 会って、そういうふうに話して待ってくれる人とお付き合いすればいいのではないでしょうか。そういう、どちらかというと古風な考えを持った男性がマッチングアプリを利用している可能性は高くないとは思いますが。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11362)
回答No.3

好きな人なら待てと言われればいつまでも待ちますが、現時点で会ったこともない人にそんなことまで考えません キープの1人としての価値しかないと思う あなただって会って相手が誠実かどうかを判断するまで付き合う気はない、つまり「キープしてる」訳ですよね 相手もキープの範囲内で対応してくれると思います マッチングアプリでこのような事を期待すると難しいと思う あなたの場合はお見合いとかの方がいいと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33032)
回答No.2

それはもうなんというか、ノリとタイミングですよ。 だいたい「何ヵ月待ったから遊びじゃない」とかって意味ないじゃないですか。私が質問者さんを遊び相手としてしか見てなかったとしても、何ヵ月か待っていればやらせてくれるなら、待ちますよ・笑。何ヵ月待ったから遊びじゃないとかどうとかはほとんど関係ないです。 マッチングアプリなんて、10人とやりとりして5人と会って、3人とデートをくり返して1人に絞る、そんな感じだと思いますよ。会ってみないとどんな人なのかなんて分からないし、一度会った程度でその人の全てが分かるわけでもないです。 でも会ってみればなんとなく「いいひとだな」「なんか違うな」っていうのは分かりますから、何はともあれ会ってみないとなという感じですね。 待つかどうかは相手がどのくらい好みか次第ですね・笑。それは外見もそうだし、中身も含めてね。あんま好みじゃない人を待ってても時間の無駄だから、その場合は別の人を探します。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

男の立場からですが、体うんぬんよりも初対面までに間が空くとイメージばかり膨らんで、実際会ったときにギャップを感じるかもしれません。 実際に会ってからが勝負ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • LINEやりとりについて

    マッチングアプリで知り合った女性とLINE交換したのですが、LINEでやりとりする話題(ネタ)が思いつきませんが、どんな話題(ネタ)でやりとりしたら良いですか?

  • 体よく断られたのでしょうか?もう分かりません。。

    キープされているのでしょうか? こんにちは。婚活中の30歳台半ばの男です。 普段の生活で出会いがないため、マッチングアプリを利用しています。 20歳台半ばの女性とマッチングしました。 1週間ほどアプリ上でメッセージのやり取りをした中で、お互いが驚くほど共通点ばかりで話題が尽きませんでした。 そこでLINEを交換。これまでのやり取りから、10歳ほど年齢が離れていることへの抵抗はお互いにないことを確認したうえで2週間先に実際に会う約束をし、毎日LINEで連絡を取り合い、2回電話をしました。 電話もとても盛り上がり、2回とも3時間ほど話し込みました。 電話自体はお互いの都合が合う時にしました。 先日、実際に会い、1軒目は相応に盛り上がり、もともと行く予定としていた2軒目に移動しました。 その日は残念ながら雨天で、傘など物理的な距離の問題で移動中の会話はほぼなし。そのままの雰囲気で2軒目に入りましたが、話題が途切れてしまい、気まずい雰囲気で2時間ほど過ごして解散となりました。 私の中ではしっかりと向き合っていきたい女性で、解散後すぐにお礼と次回の約束をしました。そのときの返信はこちらです。 =====LINE転載(絵文字はテキスト情報に変換) こちらこそありがとうございました!! ごちそうさまでした☀︎ いま電車を乗り換えました。 お誘い頂きありがとうございます、もう少しお会いできたらな♪と今1人になって思ってます! 次はお天気の良い日に笑笑 ===== 彼女は連休時期に繁忙となる職業で、LINEでのやり取りでも、疲労起因の体調不良を抱えながらも一生懸命に仕事に邁進しているようでした。 頑張り屋で人当たりもよく、そういったところも好印象でした。 ところがその後、仕事が繁忙のため次回をキャンセルしたいとの連絡を受けました。 =====LINE転載(絵文字はテキスト情報に変換) すみません…色々と冷静に考えてみてて( ; ; ) 今仕事が少しバタバタとしててあまり余裕がなく、お約束をして色々とお店も調べて頂いた後で本当に申し訳ないのですが、次回はキャンセルさせて頂いても良いでしょうか、、 落ち着いたらまたご連絡させて頂きたいです…( ; ; )( ; ; ) ●●さんが嫌になった、とかでなく、ちょっと自分自身での環境の問題で今少し向き合う余裕がなくなってしまって( ; ; )本当に気になさらないでくださいね…(汗) ===== 繁忙の状況からして仕方がないことですし、文面から誠実さも窺えました。私からは、負担にならないように一旦連絡を控える旨の返信をしました。 しかし、いま繁忙の山を迎えているはずですが、初対面以降マッチングアプリは毎日オンラインのときがあり、「いいね」も日に日に増えていっています。 マッチングアプリを利用した婚活ではよくあることと認識しているものの、「嫌になった、とかではない」とありますが、バタバタしていて…というのは断り文句のテンプレートです。 初対面で気まずさが残り、その後のやり取りでも返信が遅くスタンプなど一切なく、言葉遣いも距離が離れてしまったことが窺えるため、正直気が気でないです。。 私は勤務先こそ安定性抜群ですが高年収というわけでもなく、過去の経緯から外見にもコンプレックスがあります。 マッチングアプリでは、言い方が適切でないのですが「年齢が近くより好条件」の男性も多いです。 初対面の前は良い雰囲気で、彼女は1週間程度、ログインをしていませんでした(初対面直前にプロフィールを再確認するために彼女のページを閲覧しました)。 現状、彼女を信じて待つことしかできないことは重々承知しています。本当にキャパシティオーバーで、真剣に向き合うためにも今は連絡控えている、とも受け取ることはできると思うのですが、「いつまでに連絡する」という目安も提示されず、2時間の予定もキャンセルとなった上記の経緯やLINEメッセージを客観的にみて、(1) 彼女はより良い出会いを探し始めているのか、(2) いまの私の立ち位置は「キープ」なのか、(3) 脈は有りそうか無さそうか、アドバイスいただけないでしょうか? 3点すべてにアドバイスいただく必要もありませんし、その他のことへの助言があればぜひお伺いしたいです。 ちなみに、キャンセルの連絡のの直後、「少し落ち着いたらご連絡させていただきます(^^)」と再度いただきました。 本音と建前、どちらなのかが更に分からなくなり、精神衛生的にとても厳しいです。 「切らないでほしい」と泣いて伝えたいくらいです。。 情報不足な点は適宜補足させていただきます。 どうか、お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申しあげます。

  • 体の関係から逃げている男です

    21歳の男です。 過去に7、8人ほど彼女はいましたが、体の関係は特にありません。 ※現在彼女はいませんが、好意を寄せてくれている女性が家に来ることがあります。 (僕はその女性が好きではないので、関わりはできるだけ断っています) 体の関係を避ける理由は、そんな雰囲気になった時に、 ◆元カノが頭をよぎる時期があった。申し訳ない気持ちで冷める。 ◆上記の元カノは忘れられたが、途中で冷める。 真剣に向き合わなきゃいけないと思っていても、 途中で気分が乗らなくなります。 「触るだけ?放置?」 「男としてどうなん?」 という言葉が痛いです。 このような繰り返しで、さらに距離を置いてしまいます。 私はオタクでも同性愛者でもありません。 ただ自分に自信がないことは確かです。 「うまくできるか?」という強迫概念も少しあります。 女性に失礼だと思いますし、将来の結婚を考えると不安です。 精神的にまいっているのでどうにか変わりたいと思います。 「自分の問題だろ」と言われればそれまでですが、 何らかのアクション等を思いついた方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも構いませんので助言してくださるとありがたいです。 ※性機能障害について調べて少しだけ近いと思ったのが、「性嫌悪」か「性欲低下」ですがピンときません。 パートナーと体の関係を持ちたいと思います。 心因症、恐怖症に近いのでしょうか。

  • 男性を萎えさせたかもしれません

    マッチングアプリで出会った男性がいます。 相手曰く、わたしの写真を見て良いと思ったとのことでいいねしてくれたようです。 電話で話してから、実際に会いました。 実際会っても印象良かったとのことで褒めてくれたり良いと思ったなど正面から言ってくれていました。 しかし、わたしが男性や褒められることに対して不慣れであるため、恥ずかしくなりはぐらかすような態度をしてしまいました。 相手もうまく噛み合わないなとモヤモヤしているようでした。 次に会う日もその場で決め、帰宅してからもLINEやりとりを少ししましたが、昨日21:30頃に送ってから現在まで未読です。 初対面だったので慎重になりすぎたかなとも思いましたし、素直になればよかったなと反省しました。 このままLINE来なかったら自分からLINEしてみようかとも思いますが、今のこの状態でLINEをしても冷められ続けたままになってしまうでしょうか? 非常にわかりにくいかと思いますがアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた純粋に会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • 5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がい

    5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで6月4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • わけありの体の再婚

    40代以上の男性で 真剣に結婚・再婚をお考えの方にお聞きしたいのですが… (いらっしゃるでしょうか?) パートナーを選ぶとき、その女性の体が普通ではなかったら… 具体的に 乳ガンの手術によって片方の乳房がないという場合、それでも結婚しようと思うでしょうか!? また、再建手術による偽物の乳房の場合は どう思うでしょう? 男性にとって 女性の乳房はとても大事だと思うので 是非お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。 誹謗中傷いりません。