お風呂場のお掃除に便利なアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • お風呂場の浴槽や壁、洗面器などに目立つ水垢や汚れが付着していませんか?そんな時に便利なのが、ライオン ルック ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラスです。
  • この商品は、浴そう全体に吹きかけて60秒待つだけで、汚れが簡単に落ちるという特長があります。お掃除道具を使わずに手軽にお風呂場の汚れを取り除くことができます。
  • ただし、商品の効果には個人差があるため、使ってみて自分のお風呂場に合うかどうか判断してください。メーカーにも質問済みですので、気になる点は直接問い合わせてみるのも良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

お風呂場のお掃除アイテムについて

お風呂場の浴槽の右横のシャンプー等を置いているタイルやお風呂の蓋、壁、洗面器や風呂桶等に黒い水垢等が目立ってきました。全自動洗濯機の設置床や排水溝周り、洗面所のタイル周辺にも水垢が目立つように。ライオン ルック ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス 本体 500mL [風呂用洗剤]を注文しておりますが、こすらずに浴そう掃除ミストをシューっと浴そう全体に吹きかけ、60秒待って流すだけという、お掃除道具も使わず簡単に汚れが落ちるという商品説明通りなのか、やはりお掃除道具を使わないと落ちないのか教えてください。メーカーに質問済みです。

noname#246630

みんなの回答

• 15-mama
回答No.1

わが家でお風呂のカビ対策につかってるのは、お風呂用のカビキラー(塩素系)です。 しゅっとスプレーして5分後にシャワーするだけで大抵きれいになります。 ただ、強い洗剤なので、換気と手袋をしっかりと。 小さなお子さまがいたり、自然な洗剤を好まれる場合などは、普通のバスクレンザーや酵素系を使用し、要らなくなった歯ブラシなどで掃除がよいと思います。 参考になればうれしいです。

質問者

お礼

今更カビキラーを買う事は出来ません。有名品ですが 効果あったんですねー。